OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語でミニコミ誌ってどういいますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184775
  • 閲覧数222
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (35/48)

ミニコミ誌(地域の)のネーミングで困っています。
外国人(英語圏の人)が多いので、地域のミニコミ誌である
ことがピンとくる、わかりやすい名前にしたいです。

Free Papaerというと直接的すぎるような気がするので、
俗称、愛称など、ミニコミ誌を連想できるような呼び方を
ご存知の方はありませんか?

どんなアドバイスでも、アイデアでもけっこうです。
どなたかお助けください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

普通に、 "XXX(地名とか何でも) Town News"ではダメですか?
(更に上の改変バージョンも考えられますが Town-> Community とか)
無料であれば、別のところに "FREE!" と書いておけば良いし。
お礼コメント
noriko66

お礼率 72% (35/48)

ありがとうございます。
そうですよね。いろいろひねってみても、
わかりやすさが一番だと思います。

あれこれ、考えてリーダーに案を出してみました。
どんな風に決まるかは、街の人のご意見なんかで
決まっていくと思います。

私の肩をほぐしてくださって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 18:24:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

辞書で調べると、ミニコミ誌は英語で
  a magazine with a small circulation
となってました。このままではネーミングには役立ちそうにはないですね。
名前は別に考えて、その下に添えて書いてはどうでしょうか。
お礼コメント
noriko66

お礼率 72% (35/48)

わわっ、辞書で調べてくださって、ありがとうございます。

海外のチャット仲間にきいたり、いろいろジタバタしたんですが、
気楽な名前を考えよう!ということになって
なんとか、いくつか案を考えることができました。

一番に答えていただけたときは、
あっ、誰か答えてくださった!という感じで、うれしかったです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-15 18:26:31