• 締切済み

ロイヒつぼ膏の「ロイヒ」って何?

ニチバンから販売されている、「ロイヒつぼ膏」。とても効くのでこれからはまりそうなのですが、「ロイヒって、何?」と気になって仕方ありません。パッケージに外国人の肖像が描かれているのですが、その人の名前なのでしょうか。商品のネーミングの由来をご存知の方、教えて下さ~い。

みんなの回答

• eggmoon
回答No.1

こちらのサイトの『11月24日 ごめんね、ロイヒ』には、ロートエキスのロ、イクタモールのイ、、ヒノキチオールのヒで、主成分の頭文字をとってつけられたと書いてありました。 あのおじさんは、架空の人なんだそうです。

参考URL:
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/month?id=46709&pg=200211
fahkos
質問者

お礼

そうなんですか~ 私はてっきりパッケージの方が「ドクトル ロイヒ」で、商品開発の恩人となったドイツ人(!?)なのかと勝手に想像していました。おかげですっきりしました。ありがとうございました。