• ベストアンサー

仏文科について

mesuinuの回答

• mesuinu
回答No.2

そうですか?畑違いのせいかあまり東大だろうが仏文科の知識人っておもいあたらないんですが、、、サブカル気取りだったおかしな奴がいたなぁ以外記憶ないです。 文系で語学系で凄い顔ぶれは英米文学あたりしか思い出せず。。。 女子のおけいこの感覚で、フランス語を学ぶ目的も不明な、イメージもいいし偏差値もマッチして入っちゃった!って奴がいましたが、中退です。東大入ってなぜ中退なんだろって人おおいですが、入試に受かればおしまいと思って浮かれるようなのは簡単に置いてもらえないんです。 名誉のため学校にへばりつきたがるのは東大卒でも 社会に出てもカネにならないので、東大卒が多いのも そういう人間のほうが偉そうな識者にみえるだけじゃないです? 金のためプライドをすて医局を離れる医者は、親が医者でぼんぼんで でもなきゃ高卒でITバブルにのった人より安い金でこき使われ、 名誉で食えるかといっとりましがね。 どこ大何学部でもいいじゃないですか。 そんなこといったら、りっぱな大学で工学科を出ている自分に文句つけてる先輩エンジニアが工学部でてるどころか哲学科(恥)も奴よりでき相手に負けた。。。と思われたら気の毒なんでだまってます。 そんなこと知って何になるのかなと思いすみませんでした。