• ベストアンサー

細野真宏氏について…

最近 仲間内で細野真宏氏の話になったんですが、経歴や学歴、どこの予備校で教えられていたのか など詳しいことは載っていませんよね。東大のような気がしますが…興味があるので、知っている方がいたら教えてほしいです。

  • sigenn
  • お礼率83% (181/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama_2001
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

こんにちは。 手元にある、旧過程用の数学参考書には 「新潟出身」「慶応理工学部数学科」と 書いてあります。 また、どこかで「河合塾」って読んだコト ある記憶があります。 代ゼミではなかったです。えぇ。 先日株の本を読みましたが 数学参考書ほど「わかった!!」って 気分になりませんでした。残念。

sigenn
質問者

お礼

なるほど、慶応でしたか、いい線行ってましたね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 世界一シリーズの細野真宏氏について…

    最近 仲間内で細野真宏氏の話になったんですが、経歴や学歴、どこの予備校で教えられていたのか など詳しいことは載っていませんよね。東大のような気がしますが…興味があるので、知っている方がいたら教えてほしいです。

  • 細野 真宏さんのこと

     細野 真宏さんの「経済のニュースが面白いほどわかる本」を以前に読んで以来、この人は、どこの大学で、どこの予備校講師をされているのだろう?と、気になっています。  作者紹介の欄を見ると、大学1年の時から、教壇に立ち、大学3年の時、本を出版されているそうで。  どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 予備校講師の。

    数学の予備校講師で細野真宏氏を捜しているのですがどちらの予備校で講師をされているかご存じであればおしえてください。医学部受験を控えているのですがどうしても数学が苦手なのです。

  • 学習用ビデオを売ること

    予備校講師の細野真宏氏の講義のビデオを売りたいのですが、 差し支えありませんか? オークションを見るとあちこちで売られている のですが、この手のビデオは売ってもよいのかなぁ と思いまして。

  • 経済の本でおすすめ

    こんにちは.工学系の学生です. 経済の知識は全く無いに等しいです. 最近,勉強を始めようと思い,下の2つの本を読みました. ・細野真宏:経済のニュースが面白いほどわかる本 日本経済編 ・細野真宏:経済のニュースが面白いほどわかる本 世界経済編 次に読むべき本や知っておくべき知識があれば教えてください. 最終的には経済学科の学生と対等に経済を語れるくらいになりたいと思っています. よろしくお願いします.

  • 細野晴臣さんが歌っているのですが、曲名がわかりません。

    今から20年以上前に聞いた曲なのですが、題名がわからず困っています。歌詞は次のようなものです。 「アメリカから遠く離れた空の下で何が起こるのか。閉ざされた陸のような所に何が起こるのか。ウソで固めた絵描きのペテン師がこの下手な空を描いたような気がする…」 細野晴臣さんが歌っていて、原爆投下された広島をイメージして歌っているような曲です。細野さんのアルバムをいろいろ探して聴いているのですが、廃盤になっているものもあり、まだ見つかりません。 何という曲なのか、どのアルバムに入っているのかなど、ご存知の方、教えて下さい。

  • 受験勉強について

    よろしくお願いします。 大学受験を目指して、5月から予備校に行っているのですが自宅での学習に際して参考書のことなんですけど。 以前、出版されていた細野真宏の数学が面白いほどわかる本と一対一対応の数学という参考書があるのですけど量的に両方やるのは難しいしやったとしても頭らは入らないまま本番を迎えてしまう感じがします。自分は細野先生の参考書がわかりやすくやりやすいです。ただ、細野先生の本では全範囲カバーしてないんです。自分は細野先生の本を何回もやって先生の本でカバーできていない分野を一対一でやろうと考えていますが本当にそれで受験を乗り越えられるか心配です。アドバイスおねがいします。

  • 高校数学参考書の評価をお願いします。特に「赤チャート」「大学への数学」「入試数学のタクティクス」「細野真宏」

    こんにちは。 質問1:「大学への数学」と「赤チャート」ではどちらのレベルが高いか教えていただけないでしょうか? 質問2:また、「大学への数学」「赤チャート」のどちらで勉強しようか迷っています。 どちらで勉強したほうがよいと思いますか? 他に、「細野真宏の本当によくわかるシリーズ」と「入試数学のタクティクス(西岡 康夫)」もどうしようかと考えているのですが、4つのうち、どれが一番よいでしょうか? 質問3:「大学への数学」「赤チャート」「入試数学のタクティクス(西岡 康夫)」「細野真弘の面白いほどわかるシリーズ」の4つの難易度をむずかしいほうから順番に並べると、どうなりますか? アドバイスをよろしくお願いします。 なるべくたくさんの方の意見をお待ちしております。m(_ _)m

  • 小林よしのり氏の学歴、経歴について

    以前はオボッチャマくんや、東大一直線のシモネタマンガの作者だった人が、最近はアジアや世界を語ったりしています。  この人の学歴、経歴はどのようなものでしょうか。どのようにして、氏の基本的な考えが形成されたかに興味があります。

  • 株について学ぶのにお勧めの本(株についての知識はゼロ)

    突然、株に興味を持ち始めて勉強してみようと 思ってます。といっても本当に全く何も知らない ど素人です。 個人的には来月出る予定の「細野真宏の世界一わかりやすい株の本」というのを買って読もうかなと思っています。 以前、同氏の「経済がわかる本」を読んだのですが、 本当に何も知らない子供からでも解る位読みやすかったので。 それ以外にお勧めあれば教えてください。ただ本当に 全く何も知らない素人なので、細野氏の著書と同レベル位初歩から教えてくれる本を探しています。