• ベストアンサー

二人目の年の差

390910の回答

• 390910
回答No.2

うちはすいぶん大きくなった4歳違いの姉弟がいます ひとりっこのように育ておおらかに育った姉と 同じく姉に可愛がられひとりっこのように可愛がられて育った弟 ケンカは皆無ですね 年が離れていますし何より姉が大人です 物欲もそれぞれがゆとりをもって育てられたので ほとんどなく のんびり子育てが出来ました 勉強も見てくれるので大助かりですし この組み合わせで本当によかったと思っています

hope7705
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 4つ違いは育児にゆとりが持てるんですね。 2つ違いで勢いで育児出来るかな?と 思っていましたが、ゆとりを持って・・・と 聞くと考えさせられます。