• 締切済み

言語の普及率って重要ですか

C#の普及率が低いですが、普及率の低い言語でやった場合、高いものと比べてどういうデメリットがありますか? 趣味利用なら問題ありませんか?

noname#35858
noname#35858

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

利用者が多数存在する場合、ネット上に様々なお役立ち情報が存在します。 ヘルプや解説に始まり、サンプルコードや仕様バグの回避方法など 先達の貴重な経験は参考になります。 逆に利用者の少ないものですと、参考になるのは公式マニュアルぐらいとか、メーカーのユーザーサポートページしかないといった状況も。 自分の趣味目的なら、デメリットではなく自力で解決する能力を磨くという意味では良いかもしれません。 ご健闘下さい。