OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小学校におけるインターネットの普及率について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166079
  • 閲覧数1823
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (3/20)

今、小学校におけるインターネットの普及率の、現状を調べています。
それに伴って、インターネットのメリット・デメリットについても知りたいので
何か、参考になるHPや文献など知っている方がいらっしゃいましたら、
教えてください。
できるだけ、新しいデータでお願いします。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

mittuさん、こんにちは。
ご希望のデータは、
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/13/09/010911.htm
にありますので、参考にしてください。(平成13年3月31現在のデータです。)
政府が発表しているミレニアムプロジェクトによると、今年度中に全ての学校に
インターネットを接続するとありますので、現在はそれにともなって普及率は、
高くなっていると思います。
下のデータは、総理官邸のページのミレニアムプロジェクトに関するページです。(pdf)
http://www.kantei.go.jp/jp/mille/991222millpro.pdf
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

普及率等に関しては文部科学省が毎春調査しています。
結果については、webでアップしているのでは?

それと、この結果や、簡単な教育におけるパソコンの普及状況、活用方法、
メリットデメリット等に関しては、日本教育工学振興会という場所で、
パンフ等を頒布しています。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 文部科学省のHPに、教育白書、又は統計のページがありますので、そこには色々なデータがあります。きっと、ご希望のデータがあると思います。
 文部科学省のHPに、教育白書、又は統計のページがありますので、そこには色々なデータがあります。きっと、ご希望のデータがあると思います。