• ベストアンサー

スマートフォンの普及率

タイトルのままです。 スマートフォンの普及率って今どんな感じなんですか? 一番知りたいのは日本の普及率ですが、 できれば世界各国での普及率も知りたいです。 携帯電話の普及率も併せて教えてくださると助かります。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

2012年4月18日付の記事では、 「スマートフォンのみ利用」が17.7%、「スマートフォンとフィーチャーフォンを併用」が5.9%、「フィーチャーフォンのみ利用」が73.0% という調査結果が出てます。 http://www.rbbtoday.com/article/2012/04/18/88488.html また、2011年にGoogleが世界各国での調査を行なっており、その結果が以下のページで分かりますので、御覧ください。 http://www.netventure-news.com/news_afitTiKKfa.html

tie_sanada
質問者

お礼

ありがとうございます!