• ベストアンサー

flashの普及率について

flashの普及率は現状、どのくらいに到達しているのでしょうか? いまだflashをインストールしていないパソコンもあるものと思い、flashを使わないホームページを製作しておりますが、そろそろflashを使っても良いのではないかと思っております。詳しい方、ご意見を頂けると嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

普及率なんて関係ないでしょう。Flash が使えないような環境でもちゃんと閲覧できるようになっていれば問題ないのですから。(たとえば、Flash が使えない場合は通常の HTML のページが表示されるなど) それよりも問題は Flash の使い方です。Flash は下手に使うと閲覧者に嫌われるだけです。本当に Flash を使う価値があるのか、よく考えてから使ってください。 Flash はユーザビリティ・アクセシビリティを悪化させることはよくありますが、向上させることはまずありません。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/navi/flash.htm
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• hiroaki_0
回答No.1

普及率の数字は、「flash 普及率」で検索すれば、簡単に出てくると思いますが。 この数字をどう受け止めるかは、他の方にお任せします。

参考URL:
http://www.macromedia.com/software/player_census/flashplayer/
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 参考にさせていただきますm(_ _)m