• ベストアンサー

パソコンの普及率

パソコン(インターネット)の全国の家庭での普及率が知りたいんです!!統計などどこからか出されてないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudan
回答No.1

今年初めにおける全国平均レベルですが、  全人口に対するインターネット普及率は約5割、うち携帯を使用してのインターネット普及率は全人口に対して約4割だそうです。(下記サイト参照)  下記サイトは都道府県別にもなっておりますので、地域格差もよく把握できるかと思います。  なお、「インターネット普及率」で検索してみれば他にも興味深い資料をご覧になれます。  どうぞ、ご参考までに。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/7380.html

その他の回答 (1)

回答No.2