• 締切済み

アジア圏のパソコン普及率

アジア権のパソコン普及率はどの程度なのでしょうか? たとえば、 中国 インド フィリピン カンボジア(…) また、これらの国の「学生」は大学でパソコンを自由に 使えるでしょか? 分かるところだけでいいので、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 普及率などはわかりませんが、 私は「Yahoo US」チャットでなんとなく普及率がわかる気がします。 国の時差で差はでると思いますが、その国その国で現在何人が接続しているかわかりますよね。 当然、他の国の人が入っている場合もありますが、どこもお互い様。と言うことで・・。  インドは以外に多い!(でもほとんどが男性のような気がします。) ネパール、シンガポールも多い。 カンボジアは「部屋」自体見たことない気がします。  

回答No.1

下記のURLを開き「8-9情報通信」から 100人あたりのパソコン台数が見られます。 出ていない国もあります。 大学での状況はわかりませんが、これらの国では 大学に行くのは超エリートなので使えるのでは ないでしょうか。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/sekai/08.htm
Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんな情報もあるんですね!総務省。 でも、もう少し新しい情報があったらいいですね^^ ありがとうございました。