OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーストラリアのパソコンの普及率

• すぐに回答を!
  • 質問No.222150
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (61/170)

24日から二週間、学校行事の一環でオーストラリアのメルボルンにホームステイにいくのですが、
むこうのはどれくらいパソコンは普及しているのでしょう?
またインターネットは一般家庭にどれくらい浸透しているのでしょうか?
行くのは私立学校に通うバディーのいる家です。結構金持ちの家になる確率が高いと聞いたのですが・・・どうなんでしょう?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

ホームステイ先でPCを使いたい、ということでしょうか? であればnoteを持参することをお奨めします。メールの受発信などでも、設定の変更が必要だったりということで先方の迷惑になる場合があります。またPCはあっても日本語が使える環境かどうかは不明です。
そもそも、普及率がどうあれ、持っている家には有るし、無い家には無いのです。
学校の図書館とか、そういうところを利用するという方法はありますね。
MSNのホットメールなどに加入しておくと、どこでも読むことはできるでしょう。発信するには、日本語を入力するツールが備わっていないとダメです。
-PR-
-PR-