• ベストアンサー

オーストラリアのお勧め☆

2月の半ばから2週間オーストラリアに行く予定です☆ 学校の研修の一環なんですが、滞在中はずっとホームステイです! 土日はホストファミリーと過ごします♪ そこで、オーストラリアのお勧めの場所やお勧めのアウトドアがあれば教えてください(_ _) 場所は、シドニー近郊のゴスフォードと言う場所です。 ちなみにオーストラリアには初めて行きます!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.4

こんにちは。 オーストラリアの家庭で土日といえばBBQ(バーベキュー)が定番! 庭や公園などで気軽にバーベキューが楽しめますから そういったオージー・ライフを経験なさるといいと思います^^ 観光はシドニー近郊ならばブルー・マウンテン観光がお勧めです。 http://www.jalpak.co.jp/forme/oce_1c.html また最近注目なのはTVドラマ「西遊記」のロケ地でもある ストックトン砂丘(Stockton Sand Dunes)も帰国後の話題になっておもしろいかもしれませんね。 ゴスフォードから北に60kmほど行ったポートスティーブンス(Port Stephens)地区にあります。 http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20060109A/index.htm http://www.portstephens.org.au/pages.asp?code=50 いずれにしてファミリーから「どこか行きたいところがあったら連れて行ってあげるけど?」と言われて 連れて行ってくれるのであればお願いできるギリギリくらいの距離かもしれません。 ホームステイはあくまでも宿と食事を提供してもらえるのが基本で 週末を一緒に過ごせるのはそのファミリーの厚意によって成り立つものです。 お世話になる家庭によっては週末は午前中はホームセンターに出かけて 午後は家の芝刈りと補修のお手伝い、なんてことにもなるかもしれませんが 質問者様は「お客さん」ではない、ということを忘れずに家のお手伝いも積極的になさってくださいね。 それからケアンズやエアーズロックはシドニーからは遠いです。 北海道の人に「沖縄旅行に連れて行って」と頼むようなものです。 シドニーから土日だけで気軽に行けるような場所ではありませんのでリクエストしないように・・・

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございます。 西遊記ってオーストラリアでロケしてたんですかぁ~!知りませんでした!! そうですよね!たった2週間と言っても私は「お客様」ではないんですよね! その事を忘れず、家族の一員として家のお手伝いをするのを忘れないようにします!! 貴重なご意見ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

2週間でシドニー郊外へのホームステイだと、シドニーの見学だけで終わってしまうと思います。 どういう趣味があるのかわからないので、案内本を見て、其の中から選ぶのがよいでしょう。 個人的には、橋の上までのツアーですが、高所恐怖症だとまず無理ですしね。  車を使えるなら、砂漠見学でしょう。 もっとも故障すると命の危険もありますが、日本ではそれ自体が考えられないことですから、やってみようと思い準備をするだけでも、良い経験になると思いますよ。

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な事に興味があり、日本では体験したことのない事を体験したい!と思ってます!! 車での砂漠見学に惹かれました☆ 高所恐怖症ではないんですが、高いところは苦手です・・・↓ ホストファミリーと相談して決めたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました。

• taashi12
回答No.2

8年くらい前ですが行った事があります。 お勧めは、バンジージャンプ。ケアンズ郊外のスミスフィールドというところでやりました。シドニー近郊にもあるかもしれません。 踏み切り台に足を揃えたときのあの恐怖感はあれ以来味わったことがありません。ナンバーワンです。血の気が引く経験が出来ます。この経験がきっと今後の人生のプラスになります。 他は、実弾射撃。22口径でしたが迫力がありました。日本ではまず経験できません。やってきたほうがいいです。 他は、ラフティング。いわゆる急流川くだりです。日本にもありますがスケールが違います。すごく楽しくて、忘れられず日本でも水上に行きましたが、つまんなくがっかりしました。オーストラリアでやってきてください。 他は、ちょっと遠方ですがエアーズロックの登山です。日本ではまず見ることが出来ない風景をみることが出来ます。地平線が見え、地球って丸いんだってわかる場所です。私は感動して鳥肌がたちました。是非、お勧めです。 研修で行かれる2週間では機会が少ないかもしれませんが、行くチャンスがあったらお勧めします。バンジーとエアーズロクが特にお勧めです。ご検討ください。

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございます。 バンジージャンプですかぁ~勇気いりますねぇ(^^;) 日本ではラフティングをしたことがあります!スケールが全然違うならぜひ体験してみたいです!! 実弾射撃・エアーズロックも体験してみたいです! ホストファミリーに言ってみようと思います☆ 貴重なご意見ありがとうございました。

• chaneko
回答No.1

週末にホストファミリーと一緒に行くところと言う意味でしょうか?  それなら、ホストファミリーの方に自分が何をしたいのか、どういうところがおもしろいのか、ご自身で聞いてみられてはどうでしょうか。 研修の一環ならなおさら、コミュニケーションの練習にもなるし・・・。

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです。週末にホストファミリーと一緒に行くところです!! ホストファミリーの方に聞こうとは思いますが、やはり自分でも「こんなところがある!」と言う知識はあった方がよいと思って投稿しました! 回答ありがとうございます。