• ベストアンサー

テーラーメイド 300シリーズのフェアウェイウッドについて。

テーラーのフェアウェイウッド購入を考えています。 そこで、教えていただきたいんですが、300シリーズの ヘッドはチタンなんですか?それともチタンフェイスですか? メーカーのHPでも書かれてませんでした。 ちなみにUS仕様を購入する予定です。 どなたか、教えていただけませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dazhong
回答No.2

すいませんが、私も憶測です。  ただ、私もテーラーメイドの300シリーズの3番ウッドは 使ってますが、かなり飛距離が出ます。チタンドライバーと 比べる勿論そこまで飛びませんが、メタル、スチールの ドライバーとはさほど変わらないくらい飛びます。  しかし、値段が4万円前後です。チタンヘッドだともう少し 値段が高いような気がします。恐らく値段と飛びを考えると、 チタンフェースだと思うのですが・・・・・・。  打感もスチールやメタルでは無いように感じます。 PRGAのTRって何でしたっけ?あれと同じ打感を感じました。  最後に、間違ってたらごめんなさい。でも、良いクラブですよ。 優しさで言えば、T-ZOID ユゥティリティーウッドやPRGAの方が 優れてると思いますけど。カッコ良さは300シリーズだと思います。 ただ、値段が高いですよね・・・・。

その他の回答 (4)

• nt_uk
回答No.5

確か、オールスチールだったと思います。 ほとんどのメーカーは、フェアウェイウッドに関してはメタルで作っているはずです。 過去にレスキューシリーズで、チタン製がありましたがほとんどメリットはなかったようです。 まあ、チタンが素材に使われているのであればそのことが書いてあるはずなので、メタル製でしょう。 ちなみに、ほとんどのプロがそうしてるように、200シリーズのほうが質、そしてパフォーマンス的によいようです。

noname#4794
noname#4794
回答No.4

オールチタンですよ。カタログに記載されてます。200シリーズが新製品で出ていますが、こちらがスティール。お勧めは200シリーズです。自分も使っています。

aibo_0214
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。US仕様なのですが、オールチタンでしょうか?

• Sean
回答No.3

No1のものです。 磁石をくっつけてみるというアイデアはどうでしょう。

• Sean
回答No.1

推測ですが、FWはヘッド全体がステンレスではないでしょうか?ドライバーは360Tiなどと、チタンを強調した名前になっていますし。USのウェブサイトでも特に記述がないところから、特殊な金属は使ってないように思います。前のファイアーソールでもFWは確かステンレスだったような。

参考URL:
http://www.taylormadegolf.com/global/products/metalwoods/300/p_m_f_300_series.asp