テーラーメイドのフェアウェイウッド購入について

このQ&Aのポイント
  • 購入を考えているテーラーメイドのフェアウェイウッドについて、ドライバーとユーティリティの間のクラブとして適切な選択肢はどちらか悩んでいます。
  • 見た目やパワーや飛距離を考慮し、3番(15度)と5番(18度)の中から選ぶことになりますが、どちらが最適かアドバイスをお願いします。
  • ヘッドスピードやパワーについての情報はありませんが、平均的な能力を持っていると思われるので、それを考慮してアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーラーメイド ドライバーと「4#UT」の間のクラブ

こんばんは。 まだゴルフ始めたばかりの初心者です。 テーラーメイドのフェアウェイウッドの購入を考えています。 現在、ドライバー(10.5度)の下は、4番ユーティリティ(22度)、その下は5番アイアン(25度)というような未完成のセッティングです。 ドライバーとユーティリティの中間として、フェアウェイウッドの3番(15度)か5番(18度)で悩んでいるのですが、どちらが適当でしょうか? 尚、見た目から入っている部分もありますので(^^;、テーラーメイド限定で考えているため、4番FWという選択肢がありません。 また、ヘッドスピードも計ったことがないのですが、パワーや飛距離等もきわめて平均的だと思っています。 これだけの情報で恐縮ですが、なにとぞよろしくアドバイスくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

クラブの補充で一番大きな要素は あなたの求める飛距離がどれだけかと言う事です ホームコースを持っていて、あるいは行きつけのコースで あなたがどのくらいの距離を欲しがって悩むかと言う事です ドライバーが250ヤードとして #4UTが210ヤードだとすれば この間の40ヤードが寒いわけですね 3W15度のロフトで足りるのか、足りないのかがキーになります 5W22度のロフトでモ同じ答えを出してください 実際に打ったことがないと思いますので ゴルフショップで試打クラブを借りて測定してもらうと 求める距離が出るクラブが見つかると思います ゴルフを長くやっていると あちこちのコースに行くようになります 最近はコースごとのホールのレイアウトや距離がWebで見えますので 欲しい距離がどんどん増えていきます(クラブも増えるでしょう) 私も1Wから一通りそろいましたが コース毎にフェアウェイ用のクラブが変わります とりあえず現在欲しい距離から揃えられるといいかと思います アドバイスまで

ponponn
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 どれくらいの距離が欲しいか等々を考えた上で、試打もして検討したほうがよさそうですね。 あまり焦って買わないようにします。 ありがとうございました。