OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーラーメイド300シリーズ

  • 困ってます
  • 質問No.115575
  • 閲覧数1730
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (2/22)

 こんにちは。今テーラーメイドの購入を考えています。
今年の平均スコアは92位です。現在はツアーステージの
V500を使っています。シャフトはTD-06、Sです。
バランスはD1.5だったと思います。現在のドライバー
のもち球はフェードです。ロフトは10.5を使用しています。
昔カムイの9.5を使用して大失敗したことがあります。
ヘッドスピードは40前後です。身長は173cm、62
キロです。300シリーズの中ではどれがいいでしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

こんにちわ・・・・・
テーラーメードはいいですよ!
自分は今までダンロップのハイブリッドオートフォーカスで
シャフト S  ロフト 10 を使用していたのですが
300シリーズに変えようと思ったとき 300・320・360の
すべてを借りてきて試打してみました・・・・
シャフトはすべて S で試打しました
結果 360 シャフト S ロフト 9.5にしました
300は球があがりにくくちょっと難しいと感じ・・・・
320は球もあがりやすく打ちやすいのですがシャローフェースのため
気分的にもうすこしディープフェースがいいかな・・・・
360は球も今まで以上にあがってくれる(あがるほうではなかった)し
全体的にみても自分に一番あっていました。
おかげで距離も少しですが伸び・・大きな曲がりも少なくなりました。
できるのであれば試打をして一番自分にあったタイプを選ばれるのがいいと思いますが・・・自分のお勧めは360でしょうか?
楽しいゴルフをして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 44% (11/25)

こんにちは。
私が利用しているサイトでゴルフモンスターと言うサイトがあります。
そこで、クラブに関する相談にのってもらえる様ですので一度利用されてみては如何ですか?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんにちは、テイラーメイド300シリーズでも、ロフト、ねじれ、バランス、長さ、日本仕様、アメリカ仕様(ライ角の差)とさまざまです、やはり試打が一番。毎年四月に兵庫県で行われているトーナメントの主催社のゴルフ店(全国にあります)で試打できますよ。楽しいゴルフを..
こんにちは、テイラーメイド300シリーズでも、ロフト、ねじれ、バランス、長さ、日本仕様、アメリカ仕様(ライ角の差)とさまざまです、やはり試打が一番。毎年四月に兵庫県で行われているトーナメントの主催社のゴルフ店(全国にあります)で試打できますよ。楽しいゴルフを..