• ベストアンサー

なのはのレイジングハートってもともとユーノくんのものですよね?

Demon_tomの回答

• Demon_tom
回答No.4

「地球がコナゴナなの!」ってのは↓のことだと思います。 http://www.q-ice.com/comic/nanoha/nano005.htm Quarter Iceshopさんの同人誌「外道少女 本気狩(まじかる!?)なのはさん」のヒトコマです。 レイジングハートについては、初期設定では第1期の話題の中心にあるジュエルシードを回収する事によりパワーアップ、強力な魔法を使えるようになるというものがありました。 しかし、A'sやStSではその設定は消えたのか、普通のインテリジェンスデバイスとして登場してます。まぁ、強化改造でカートリッジシステムを搭載してエクセリオンになったりしてますが。 これらの影響かなんでか、なのはwikiでもレイジングハートの由来については色々と意見が交わされているみたいです。簡単にいうと、由来などに関しての確たる証拠はなく、真相不明って感じです。ロストロギア説あり、ユーノ一族の宝物説あり、ユーノが自分で組み立てた説ありって感じ。 まぁ、後々の話でユーノが自ら話してくれるのを気長にまつしかないでしょう。

ahdd
質問者

お礼

>「地球がコナゴナなの!」ってのは↓のことだと思います。 まさにこれっぽいですね(笑)ありがとうございます! >これらの影響かなんでか、なのはwikiでもレイジングハートの由来については色々と意見が交わされているみたいです。簡単にいうと、由来などに関しての確たる証拠はなく、真相不明って感じです。ロストロギア説あり、ユーノ一族の宝物説あり、ユーノが自分で組み立てた説ありって感じ。 まぁ、後々の話でユーノが自ら話してくれるのを気長にまつしかないでしょう。 ユーノくん話してくれるでしょうかねぇ…。 みんなに忘れられた頃にいいとこ取りするつもりかも!? ぜひStrikerSでも戦闘シーンを見せてほしいものです。子供のころに着てた勇者っぽい服装で。 ありがとうございました。