• ベストアンサー

なのはのレイジングハートってもともとユーノくんのものですよね?

Demon_tomの回答

  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.4

「地球がコナゴナなの!」ってのは↓のことだと思います。 http://www.q-ice.com/comic/nanoha/nano005.htm Quarter Iceshopさんの同人誌「外道少女 本気狩(まじかる!?)なのはさん」のヒトコマです。 レイジングハートについては、初期設定では第1期の話題の中心にあるジュエルシードを回収する事によりパワーアップ、強力な魔法を使えるようになるというものがありました。 しかし、A'sやStSではその設定は消えたのか、普通のインテリジェンスデバイスとして登場してます。まぁ、強化改造でカートリッジシステムを搭載してエクセリオンになったりしてますが。 これらの影響かなんでか、なのはwikiでもレイジングハートの由来については色々と意見が交わされているみたいです。簡単にいうと、由来などに関しての確たる証拠はなく、真相不明って感じです。ロストロギア説あり、ユーノ一族の宝物説あり、ユーノが自分で組み立てた説ありって感じ。 まぁ、後々の話でユーノが自ら話してくれるのを気長にまつしかないでしょう。

ahdd
質問者

お礼

>「地球がコナゴナなの!」ってのは↓のことだと思います。 まさにこれっぽいですね(笑)ありがとうございます! >これらの影響かなんでか、なのはwikiでもレイジングハートの由来については色々と意見が交わされているみたいです。簡単にいうと、由来などに関しての確たる証拠はなく、真相不明って感じです。ロストロギア説あり、ユーノ一族の宝物説あり、ユーノが自分で組み立てた説ありって感じ。 まぁ、後々の話でユーノが自ら話してくれるのを気長にまつしかないでしょう。 ユーノくん話してくれるでしょうかねぇ…。 みんなに忘れられた頃にいいとこ取りするつもりかも!? ぜひStrikerSでも戦闘シーンを見せてほしいものです。子供のころに着てた勇者っぽい服装で。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レイジングハートのせりふ

    魔法少女リリカルなのはASの第11話でのレイジングハートのせりふに関して質問です。 なのはの 「スターライトブレイカー撃てるチャンスあるかな?」 の問いに対して、レイジングハートの 「I have ~」 の~の部分が聞き取れませんでした。 私は「I have amended」かと思ったのですが、意味的にちょっと変ですし。 誰か英語に詳しい人、教えてください。

  • 高町なのはがレイジングハート無しで

    使える魔法ってあるんでしょうか? 一期のシーンではディバインシューターを一個だけ出して訓練していましたが…二期でも無詠唱でプロテクションを使っていましたし。 インテリジェントデバイスは無詠唱での発動もできるとのことですが、簡単な魔法であればレイジングハートや詠唱とか無しでも発動できるんでしょうか? 知っている方がいましたらどうか教えてください

  • ハート型のイヤリング

    今年のクリスマスプレゼントの一つにイヤリングを考えています。他にもするので予算は1万~1.5万です。  彼女はハート型が好きなのでティファニーのオープンハートのイヤリングあるかと思ったのですが、調べた限りではないような気がするんですが実際ないんですか?  もしなければしょうがないので他のブランドでシルバー、ハート型、色はできれば銀のイヤリングをご存知の方是非教えてください。   よろしくお願いします。

  • ハートマーク

    ハートマーク 前回質問した彼とアドレスを交換して無事メールするようになりました。 しかし、メールをする上でよく分からないことがあります。 メールで何回かハートマークを使ってきたのですが、男の人はどういう気持ちでハートマークを使うんでしょうか…? 私は付き合ってない男性とのメールにはハートマークは使わないようにしているのでよく分かりません…。 付き合ってないのにハートマークを使うのって私にはなんだか軽い人にも思えてしまうのですが。。 それと、アドレスはバイトが終わったあとに、彼の連絡先がかかれた紙を渡されたのですが、なんというかとてもスムーズだったんです(上手く言えなくてすみません) 結構女の人に馴れてるんですかね? 説明不足の上によく分からない質問ですみません。 何しろ恋愛初心者のため1つ1つのことが気にかかってしまいます´` 乱文、長文で読みにくいとは思いますが、どうか回答の方よろしくお願いします。

  • okwaveのありがとう(ハート)

    度々質問すみませんm(_ _)m こちらのokwaveは無料と聞いてますが、 質問させていただき、回答を頂き、 お礼の返信をさせて頂き、 (ハート)ありがとう を押させていただいてるのですが、 それも無料ですよね? 感謝の気持ちで(ハート)押させて頂いてたのですが 不安になり調べてみたのですが説明が出てこないのでまたこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ハートマーク?

    20歳の女です。 男の人がハートマークを使う心情って、どういうものなんでしょう? 気になっている人が、SNSで私の日記に対してハートマークつきのコメントをくれました。期待してしまいます・・・。 ただ、ハートマークの後に(笑)がついていたので、やっぱり、「本気にするなよ」ってことだと思うようにしてはいるのですが(^^;) どちらにしろ、女性がハートを使うことは多いですが、男友達でハートを使う人がまわりにいないので、どんな心情なのかなと気になっています。 男性はどんなときにハートマークを使いますか? 下らない質問ですがお願いします。

  • ハートのメール

    高校生です。 好きな人に送るメールに ハートを付けようかと 思うのですが… 異性からハートの メールがきたら どんな風に思いますか? 後、重いですか? 上記の2つの質問に 回答お願いします

  • 魔法少女リリカルなのはというアニメがあるのですが、それに出てくるインテ

    魔法少女リリカルなのはというアニメがあるのですが、それに出てくるインテリジェントデバイスのレイジングハートのような音声を作りたいです。声を録音したものを加工するか、書いた文章を読み上げさせるみたいなのがいいです。お願いします。

  • ハートマークについて

    パソコンに関しては超初心者です。温かくご回答お願いします。 過去の質問を検索して、ハートマークがなぜ使えないのかはなんとなく解ったのですが、私が知りたいのは“これだけ需要が(使いたい人が)多いのになぜハートマークが他の☆マークのように普通に使えるようにならないのか?”なんです。 この超初心者にも解るようにご回答ください。お願いします。※もし、私の検索不足で過去に回答があったらごめんなさい。

  • 吉井和哉さんのハートのペンダント

    雑誌EYESCREAMや今年のツアーで吉井さんがしていた ハートのペンダントはどこかのブランドのもので しょうか?可愛くて気になっているのですが、自分 では探し出せませんでした。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて 下さい。