• 締切済み

レストランなどで女性におごるのは??

20代男です レストランやバーなどで気に入った女性が一人で食べていいるときに、ウェイターにデザートやカクテルなどを頼んで女性におごるというシーンを映画でたまに見たことありますが、自分でもやってみようかと思案中ですw「あのこに僕のおごりでこのデザート出してあげて」と店員さんに伝えます。 たぶんその子を口説くにはその方法がベストだと思うんですが。 いくつか疑問があります。ウェイターが素直に趣旨をわかってくれるかどうか。ありえないという反応をされても困るんで。 女性がどう反応するか。 実際に成功した経験やされた経験はありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dashen
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

私だったら、そんな事されたら怖いです。 すごくかっこいい人でも無理。 そんな知らない人におごってもらったら、 後々何されるかわかったもんじゃないって思うので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私(女性、海外生活経験者)の場合ですが、 ロマンチックで「あり」です。日本人男性もこのくらいガッツと ロマンチックさが欲しい。そんなことがあれば嬉しいですね~。 でも・・生粋の「日本人ウエイター」や「日本人女性」、更に「(いろいろな経験値の少ない)若い女性」には通じないかもしれませんね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113563
noname#113563
回答No.2

普通、そんなことをしたらドン引きだな! テレビの見すぎだよ。もしそんな事をして、男でも出て来たら 大変な事になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wassakus
  • ベストアンサー率21% (31/144)
回答No.1

たしか雑誌の「ダ・カーポ」に書いてあったと記憶していますが、見知らぬ女性客にそれをやると、気味悪がって帰ってしまうのでやめて欲しいと、バーの人は語っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーでのウェイターのバイト業務内容

    バーでのウェイターのアルバイトを始めようと思うのですが、ウェイター経験無いのでどのようなことをするのかあまり想像できません。 ある程度はわかるのですが、やっぱりバーでのウェイターの仕事は普通のレストランでウェイターとして働くより大変ですか? 凄い偏見なのはわかってるのですがやっぱりスナックとはいえ夜の仕事なので暴力?っていうかそういうのもあったりしないですか?いわゆる人間関係というかその辺が気になってます。経験のある方教えてください。

  • レストランでの注文

    ある映画での会話です。 レストランでワインをボトルで注文し、ウエイターが ワインのコルクを開け、注ごうとした際に 男性が「We'll manage.」と言いました。 後は自分でやるからいいよという意味だと思いますが、 manageを使う言い方は固い言い方ですか? それともこういう場面では使うのでしょうか? 英語には男性的とか女性的とかないと思いますが、普段こういう言い方は するのでしょうか? 別のシーンでも、男性がキッチンで野菜を切っている際に、女性が手伝おうか? と言った際に、「I'll manage」と言いました。 manageは管理するという意味があるようですが。 よろしくお願いします。

  • プロポーズする為のレストランを探しています

    今月末(28日)に、付き合って約2年の彼女にプロポーズをします。 場所はレストランを考えているのですが、都内でおすすめの場所を教えて頂けないでしょうか。 (彼女の要望として、あまり高級過ぎず、普段着でも入れるようなところ) 出来たらデザートのケーキにメッセージを入れたり写真の撮影も出来たらいいのですが。 実は彼女には婚約指輪も既に渡し、両家の挨拶も済んでいるのですが、 はっきりと言えていないので、けじめをちゃんとつけようと思い今回に至りました。 (彼女は今回の食事で私がプロポーズしようとしていることを知っています^^;) また、やり方に関して成功した・喜んでくれた等の経験やアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 梅田で女性1人でゆっくりできるバー(orカフェ)

    梅田で女性1人でゆっくりできるバーはないでしょうか? できれば、カウンターで店員さんとお話をするというよりは 外を見つめてボンヤリできるところがあればうれしいのですが。 あまり高級すぎず気負わずいける所がいいです。(カクテル1000円前後以内?) 何時に来るかわからない知人をひたすら待てる場所を探してます。 (カフェのような場所でもよいかも…)

  • ウエイターがエスコート?

    テーブルマナーというか、女性をエスコートする際の話なのですが・・・。 知人が海外(北米)のレストランに行ったときのことです。 男女で入っていくと、入り口に立っていたウエイターが、 女性の横に立ち、案内を始めたのですが(ここまでは分かります)、 自分の腕を横に出して、女性につかまらせるような動作をしたというのです。 知人はそういうシーンを見たことがなかったので、かなり戸惑ったそうですが、 ウエイターがずっとそのままの姿勢でいるので、疑問に思いながらも 結局その腕につかまることになり、簡単に言うと、 まさにウェディングのときのカップル、あるいは 新婦入場時のお父さんと娘みたいな感じで、席まで案内されたというのです。 (同伴していた旦那も仕方なくその後ろから黙って付いて歩いたそうです) 私もそんなシーンは見たことも聞いたこともなかったのですが (そもそも海外のレストランに詳しいわけでもないですが)、 こういうのって、ありうる話なのでしょうか? 考えようによっては、やや失礼なようにも思えるのですが?

  • BARで..

    BARで.. 20代後半、男です。 最近、あるバーに通い始めました。チャージが500円、ビールも600円、カクテルなら800円ぐらいです。割と自分ぐらいの若い人が多い店で静かに飲むというよりは、お客さん同士も仲良くなれるような、よく言えばフレンドリーな感じです。男女比は半々と言う感じでしょうか? まだ4回しか行ってはいないんですが、行く度に会計に上乗せさせられているような気がすると言うか、明らかに自分の計算よりも2~3割りぐらい高いんです。そのほかにも店員への奢りも入れるとかなりの予想外の金額になります。 他のバーもこんな感じなのでしょうか?それとも異常なのでしょうか?何人かは友人になれた人もいるし、通いたいのですが、会計がどうしても気分悪くて。・・

  • 女性をくどく方法

    30才未婚男です。初歩的質問ですが女性をくどく方法を教えてください。 職場にはいい女はいませんので職場でくどく予定はありませんw 街角軟派も自分には無理です。 レジチェッカー、その他店員、テレホンアポインター、会社の電話に出たかわいい声の女性、そのた。口説いた経験、口説かれた経験、成功した経験あれば具体的にどのような手順で口説いたか教えてください。

  • レストランで期待以上の経験をした事ってありますか?

    今まで「これは期待以上だった!」と思った飲食店ってありますか? 料理の味、景色、サービスなど、好みやシーンによって色々とあると思いますが、どうでしょうか? 人からよく「今後の食事のお店、期待しているよ!」とお店探しを頼まれるのですが、皆どういうときに「期待以上」と思うのかが知りたいです。 「逆に期待とはこういうものだ」「期待とは人それぞれ。先ずは相手の好みを知るべし」・・・といった概念の様なものであれば不要です。皆どういう経験をしているのかを知りたいので。 私は・・・というと、とあるレストランでステーキを頼んだ時についてきた付け合せのマッシュポテトが大好きですぐに頬張ったら、ウェイターの人が別皿でお代わりを山盛りにして持ってきてくれた事が期待以上のサービスであったと同時に感動しました。 ジャンルや予算感は何でも構いません。サービスじゃなくても料理の量や味でも良いです。 どんな時になぜそう思ったのかが分かると助かります。 宜しくお願いします。

  • 女性店員のみのショットバーでの会話

    ワンドリンク500円のカジュアルなバーでアルバイトすることになりました。 カウンター越しに、カクテルを作りながら、お話をします。 店員は女性のみなので、お客さんは比較的若い男性(20~40)中心で、サラリーマン、学生が多いです。 お客様の話を聞く事を心がけますが、 私からはどんな話をふっていけばいいでしょうか??? (普段はファッション雑誌や、AERA、日経ビジネス、朝日新聞、日経新聞を読んでいます。) こんな子ならいいなーというものでも、具体的な内容でも、些細な事でかまいませんので よろしければ、アドバイスお願いします。

  • バーを利用する女性の方へ。皆さまの声をお聞かせください。

    近々バーをオープンすることを考えています。 初めてですので、バーを利用する方々がどんな嗜好を持たれているのか、幅広くお聞きしたかったのでご質問いたしました。 できる範囲で構いませんので、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※年齢・性別なども併せて教えていただけると 非常に助かります。 (1)一回で使う料金はいくらくらいですか? (または、何杯くらい飲まれますか?) (2)一杯いくらだと安心して行けますか? または居心地がよければ料金は関係ありませんか? (3)チャージ料金をどのように捉えていますか? ありがたい 何とも思わない バーだから当然だと思う お店が好きだから嫌ではない チャージ料金の意味がわからない 不満 その他 (4)カウンター派 テーブル派 ソファー派? (5)バーで2階の店舗一階の店舗どちらが行きやすいですか? (6)軽い食事(パスタなど)はあったほうがいいですか? ※どんなメニューがあればよいですか? (7)どんなドリンクがあれば嬉しいですか? カクテル(出来ればどんなカクテルか?) ワイン ビール 焼酎 ノンアルコールカクテル ソフトドリンク その他 (8)女性(男性)がバーに行きたくなるときはどんなときですか? 友達・知り合いとの二次会のとき 一人で飲みたいとき 家で飲みたくないとき 出会いを求めて 常連のお客さんに会いに 店員さんに会いに 生活の一部になっている その他 (9)どんな場所なら行きやすいですか? 飲み屋街 駅近く 自宅近く その他 (10)どんなバーなら行ってみたいor行きやすいですか? 高級感・重厚感のある or カジュアルな雰囲気 静かな音楽 or 大きな音楽 店内が薄暗い or 店内が明るい その他 (11)今まで行かれたお店で、「もっとこうだったら良いのに」 と思った点があればお聞かせください。 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。