• 締切済み

レストランなどで女性におごるのは??

20代男です レストランやバーなどで気に入った女性が一人で食べていいるときに、ウェイターにデザートやカクテルなどを頼んで女性におごるというシーンを映画でたまに見たことありますが、自分でもやってみようかと思案中ですw「あのこに僕のおごりでこのデザート出してあげて」と店員さんに伝えます。 たぶんその子を口説くにはその方法がベストだと思うんですが。 いくつか疑問があります。ウェイターが素直に趣旨をわかってくれるかどうか。ありえないという反応をされても困るんで。 女性がどう反応するか。 実際に成功した経験やされた経験はありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dashen
回答No.4

私だったら、そんな事されたら怖いです。 すごくかっこいい人でも無理。 そんな知らない人におごってもらったら、 後々何されるかわかったもんじゃないって思うので・・・。

回答No.3

私(女性、海外生活経験者)の場合ですが、 ロマンチックで「あり」です。日本人男性もこのくらいガッツと ロマンチックさが欲しい。そんなことがあれば嬉しいですね~。 でも・・生粋の「日本人ウエイター」や「日本人女性」、更に「(いろいろな経験値の少ない)若い女性」には通じないかもしれませんね・・。

noname#113563
noname#113563
回答No.2

普通、そんなことをしたらドン引きだな! テレビの見すぎだよ。もしそんな事をして、男でも出て来たら 大変な事になりますよ。

• wassakus
回答No.1

たしか雑誌の「ダ・カーポ」に書いてあったと記憶していますが、見知らぬ女性客にそれをやると、気味悪がって帰ってしまうのでやめて欲しいと、バーの人は語っていました。