• 締切済み

暴走石鹸?房総石鹸?ぼうそう石鹸???

廃油から出来ている石鹸で”ぼうそう石鹸”ていう商品があるらしいのですがどこで購入できますか?知っている人がいたら教えてください。

  • lcud
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.3

ボーソー石鹸ですね。 大きなドラッグストアで購入できると思います。 ウチの近所ではお店においてあります。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-BS002.html また、せっけん百貨 http://www.live-science.co.jp ここにはたくさんの石鹸が売っています。

参考URL:
http://www.live-science.co.jp
lcud
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買いにいきます。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

房総の石鹸ということであれば、下記じゃないかと思います。ちがうかな? ハーブ石鹸のようです。 http://visit1.city.minamiboso.chiba.jp/cgi-bin/emachi/taiken/info/tsrec.cgi?target=A9609052000235465739&id=A989F835000142670166

lcud
質問者

お礼

サイトを拝見しました。 すごく勉強になりました。 ありがとうございます。

lcud
質問者

補足

廃油からのリサイクルなのですが そのぼうそう石鹸っていう物は すごく泡切れがよりらいしのです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

廃油(リサイクル)石鹸として、下記のネットショップにあります。 http://www.a71.co.jp/index.html

lcud
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も現物を拝見した事がなく、 人から聞いただけなので紹介商品かどうか 判りませんが勉強になりました。

関連するQ&A

  • 石鹸の作り方を教えて!!

    料理した後の廃油から石鹸を作れるとのことを聞きますが、簡単にできるのでしょうか? 簡単にできるのだったら環境にもいいみたいなのでやってみたい。 作り方をわかりやすく教えて下さい。 廃油は「2L」位を目安にしたいと思います。 現在、廃油をペットボトルに貯めています。

  • 廃油で石鹸を作る

    廃油で石鹸を作ろうと考え中です。 その廃油石鹸を作る過程で、「エッセンシャルオイル」を入れても大丈夫なのでしょうか?? もし大丈夫ならどの過程で入れるのか、またどれくらいの量を入れたらいいのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 廃油石鹸について

    自由研究のために廃油石鹸を作ったのですが、廃油石鹸ってどうしてできるのでしょうか??? あと、廃油石鹸で洗った後の水を普通に流しても環境には悪くないのでしょうか? 成分についても教えてほしいです。 ちなみに作ったのは『まぜたら石鹸』というものを使いました。下のURL参照。 http://www.eco-takei.co.jp/e-shop/neba/mazetarasekken/mazetarasekken.htm

  • 【美肌石けん】について

    初めまして、美肌石けんを作ろうと思ってる者デス★ ふと疑問に思ったのですが・・・ 美肌石けんを作るのに廃油を使うそうですが、料理で使って残った油を使うということでしょうか?それとも使っていない油を普通に使うということでしょうか?それと廃油って汚いとか危険ってイメージがあるのですが問題ないのでしょうか? わからないので回答お待ちしています、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 廃油で石鹸を作るには?

    今日、妹の小学校で、宿題で 「廃油を利用した石鹸の作り方を調べてくる」 というのが出ていました。(4年生) さきほどインターネットで調べてみたのですが、どれも『劇薬』を使う作り方しか出てきませんでした。 でも私は、小学校の宿題で『劇薬』という危ないものを使わせるとは思えないのです。 私の調べ方が足りない可能性が高いので、ここに書きこませていただきました。 廃油から石鹸を作るには、やはり劇薬を使わなければならないのでしょうか。 それとも、劇薬を使わずに作る方法もあるのですか? よろしければ、詳しい作り方も教えてくださると嬉しいです。

  • 廃油リサイクル石けんとアレルギー

    海老を揚げた廃油で石けんを作って、その石けんを海老アレルギーの人が手に触れたらアレルギーが出ますか?

  • お薦めの洗濯石けんはありますか?

    石けん洗濯はまだ始めて半年ぐらいですが、特にバスタオルの柔らかさに感激して大変気に入っています。(特別に敏感肌でもなく、合成洗剤にも浮気するヘタれ石けん洗濯派です。) この半年は、アラウか太陽樹脂のナチュロン粉石けんを使っていました。 どちらも大きな問題はなかったのですが、 アラウは単価が高いうえ、自分でアルカリ剤を用意する必要があります。 ナチュロンも他の石けん製品と比較すると、必ずしも安いものではなく、 食用のパーム脂を石けんとしてガンガン使ってよいのだろうかとも思ってしまいます。(パームヤシのプランテーションには批判的な見解もあるようですし)また、少し溶けにくいように思います。(こちらは、石けんでやる以上こんなもんなのかもしれませんが…) そこで、溶けやすくてお手頃な石けんを探そうと思っています。廃油系の石けんだと溶けやすくお手頃という話を聞いたのですが、廃油のものは、匂いがキツめという評判も耳にします。 この辺は、トレードオフするものなのかもしれませんが、廃油系に限らず、使いやすくてお手頃な石けんとして薦めはありますか?贅沢な要求だとは思うのですが…。 あるいは、実際廃油系を使っての感想だとか、色々参考になる情報が得られればとも思っています。

  • 廃油石鹸作りました。これって失敗ですか?

    始めまして、こんにちは。石鹸作り初心者です。 実は先週末初めて廃油石鹸作り(廃油660cc、水200cc、苛性ソーダ90g)に挑戦したのですが、廃油に苛性ソーダ水を加え10回ぐらい攪拌したら、すぐ固まり始めてしまったので型にいれて一日寝かせておきました。 その後型だしして、切り分けることに問題はなかったと思うのですが、きちんと攪拌していないので、果たして使える石鹸になるか不安です。 初心者ながらに原因を推測すると、揚げ物屋さんでもらったベージュ色でドロドロの廃油が問題だったのではないかと考えています。 リバッチ法(初心者は避けた方が無難?)を試すか、半年ぐらい置いておけば使える石鹸になるのか、又は残念だが捨てるしかないのか。 皆さんの知識と経験でよいアドバイスをお願いします。

  • 廃油せっけん

    こんにちは。昨年の夏に手作り廃油せっけんを頂いたのですが、分離してしまいました。これはもう使えないのでしょうか?

  • 廃油石けんを作りましたが

    廃油石けんを作りました。 ボールに入れて混ぜる際、左手の親指の先が、液に触れていたため、 火傷のような状態になりました。(分量、手順にまちがいはないです) 苛性ソーダは、タンパク質を溶かす働きがあると書いていました。 廃油石けんでる作るせっけんは食器洗いに使うので、気にならないのですが、オリーブオイル等使って作るせっけんで、体や髪の毛を洗っていますが、問題ないのかと気になってきました。 1ヶ月以上寝かせてから使っています。 詳しい方にご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう