• ベストアンサー

廃油で石鹸を作る

廃油で石鹸を作ろうと考え中です。 その廃油石鹸を作る過程で、「エッセンシャルオイル」を入れても大丈夫なのでしょうか?? もし大丈夫ならどの過程で入れるのか、またどれくらいの量を入れたらいいのか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

粗熱が取れた段階で使用します。 http://www11.plala.or.jp/LavenderHouse/soap/oilsoap.html

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変おそくなり、申し訳ございません。 URLも参考になりました。 ありがとうございました。