• ベストアンサー

彼女がいそうな男性ってどんな人ですか?

こんにちは。私は20代の会社員です。 先日、女性の知り合いに彼女がいそうに見えると言われたのですが どういうあたりから、「彼女がいそう」と判断されることが多いのでしょうか? 一般的なもので結構ですので教えてください。 ちなみに私はかっこよくありません。 割と男女年上年下問わず、可愛いがられることはありますが 顔立ちが整っているとかスタイルがいいとかはないです。 (むしろちょっと太っていますし) それと私はアクティブな方ではないので、女性の知り合いには いつも家に引きこもってるさ、と冗談まじりでいったりしています。 女性が髪型を変えたりするとよく気づくので、たまにですが 褒めたりはします。 自分から女性の知り合いに、メールしたりはほとんどしません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.4

1,異性がほしそうな目つきになっていない。俗にガツガツした態度が見えない。 2,気軽に女性と話しが出来、褒めたり、冗談が言える。 3,女性の目を見ながら話が出来る。 いま彼女がいなくても、彼女がいて当たり前のいわゆるもてるタイプです。(もてる、もてない、は外観関係ありません。)

noname#44137
質問者

お礼

皆様たくさんのご回等ありがとうございました。 大変参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.3

そのくらいの社交辞令なら普通に生活していればしょっちゅうあることです。 >先日、女性の知り合いに彼女がいそうに見えると言われた 一回そんなこと言われたくらいで、さほど深い意味を考察する必要は無いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

女性にガツガツしたところがないからじゃないですかね? あと、服装、髪形が、それなりに整っているとそう感じます。(女性を意識した服装ではなく、彼女に言われて女性の気になる所をフォローしている服装。) 安心感を与えるた上にマメさがあると、格好に関係なく、女性にモテますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、外見だけの印象ではありません。あなたが「彼女がいそう」と言うには、すでに友達感覚で会話が出来る状況でなければならないからです。 もう回答は出ています。女性と友達感覚で会話が出来るからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上男性にかわいいといってしまった

    ひとまわり年上の,医師である50代の男性と1時間ほど,お茶をしました。かれは風邪をひいていて,だるそうにしていて,それなのに時々冗談をいったりして,診察室でのきりりとした印象とちがってギャップがあり,なんんだかかわいくおもえてしまい,先生,かわいいですね,といってしまい絶句させてしまいました。 男性の方,年下女性から かわいい といわれたらひきますか? 彼は既婚者で,気のしれた知り合いです。

  • 女性の男言葉

    16歳女子です。 私の知り合い(年上女性)の話ですが、友達や年下との冗談話の時に男言葉を使います。もちろんいつもではなく、真剣な話やちゃんとしたときはとても丁寧な言葉です。 『~だろ?』『おめーら』『~ぞ!』『~だよな』『こいつ』等をよく使います。 その人はすごくスタイルが良くてなかなか綺麗で、見た目はおとなしそうな女性らしい人です。でも性格がサバサバしているせいか、男言葉が似合います。 むしろ、性格とあっていてかっこいい!って思ってしまうくらいです。 そこで質問です! あなたの回りの男言葉を使う女性は、どんな人ですか? 大人の女性が男言葉を使うことはどう思いますか? 男言葉が似合う(かっこいい)と思う女性はどんな人ですか?

  • 片思いの人はかなり年下クンですが、男性はどう思いますか。

    33歳の独身女性です。 職場で学生バイトの担当になってしまいました。 学生には全く興味がなく、むしろキライなくらいでした。 でもとても責任ある仕事を全うしてる姿をみて、 彼らがたくましく見えてしまい、一人の子を本気で好きになりました。 まだ1年生なので年齢差は14歳です。(溜息) 若いので仕事ぶりだけで惚れることはありませんが、 話しているうちに仕事や学校や世間に対する考え方がとても真面目で、着々と物事をこなしていくことと、 弟さんがいるようで、人当たりがとてもお兄さんらしいことと、 私が仕事で行き詰ったときは、私の考え方に共感してくれることなど いろいろなことが積み重なり、少しづつ惹かれて行きました。 彼は、私よりも年上の職員にもそれなりに可愛がられ、年上女に可愛がられるのが好きなようです。 ネイルアートを真顔で可愛いと褒めてくれました。 服装や髪型を褒めたら何か遊び人っぽいです。 でもキラキラした爪は、実際初めてみたのでしょう、へ~と思っちゃったのだと思います。決して遊び人ではありませんから。 一度、逢いたくて突然会社のそばでメールで呼び出したら、友達と帰るつもりだったところでも私に会いに来てくれました。 メールは寝てしまってたり気付かなかったりで返信が遅れると、必ず始めに謝ります。こちらが申し訳なく思います。 こういうことが重なっても、仕事中も変わらずに接してくれてホッとしました。 でも、やはりそれは私が上司だからなのかなとも思います。 それに私が本気で彼を好きだとは、さすがに彼も考えていないと思うのです。 私は年下が大好きということはなく、ただ彼が年下だったというだけです。 でもここまで年下だと、男性はよっぽどでない限り、私を恋愛対象にはしないでしょうか。 だったら、私も思いつめずに今のまま明るく冗談まじりで接していようと思います。

  • 年下の男性について

    一般に女性は自分より年上にひかれると思っているんですが、年下にひかれることってありますか?それはどんなときですか? 社会人の女性が恋愛対象として年下の大学生にひかれたりしますか? もしよかったら教えてください。

  • 女性に質問です。彼女がいそうな雰囲気とは?

    実際にはもう何年も彼女いないのに、「長く付き合ってる彼女がいそう」と思ってしまう雰囲気の男性ってどんな印象なんですか? 先日彼女とこう言う話になって「既に彼女いると思ってたから、最初から諦めてた。いないと聞いてかなり驚いた。」と聞かされました。 知り合いの女性に「久しぶりに彼女出来まして…」と話したら、「えっ!?ずっと彼女いたと思ってた!」と言われました。 どこをどう見て「彼女がいそう」と判断したかはわかりませんが、「彼女がいそう」な雰囲気ってあるんですか?

  • 30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようで

    30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようですが、そのような女性と出会えるところってどこにあるのでしょうか?私は年下の女性が好きなので年上好きの20代女性と出会ってみたいです。

  • 20代中盤から後半の男性にお聞きしたいです。

    6歳年上の30代の女性は恋愛対象になりますか? 大まかですがその女性の特徴として、30代には見えない可愛い顔立ちで性格は打たれ弱い所もありますが、とても穏和な女性だと仮定した場合どうですか?

  • 36歳女性。見合いで年下男性は立候補しますか?

    友達の娘さんの縁談を頼まれました。 36歳独身。初婚です。 私の感覚から行くと、×イチで、それもかなり年上がターゲット範囲だと判断しますが、最近はどうですか? 年下とかもありえますか? 年下の男性は、この話に乗るでしょうか? それとも、男性はあくまで年下の女性が一般的希望でしょうか。 はじめから年上を探す人はありますか? 36歳と言えば、子どもが生めるギリギリの年齢であることも気になります。ご意見お聞かせください。

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。