• 締切済み

9歳年下の男性

会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  参考にホテルへの誘い方、年上女性からどんなアプローチがあれば男性は「No」と言わずに受け入れてくれるのか具体的な方法を教えて頂けませんか? ANo5 です。 質問者様は彼と結婚する気はないのですよね?  彼に彼女はいるのか聞いてみましょう。  彼が彼女はいてHもしているというのであれば交際は諦めましょう。  これから彼女を作るつもりだとか,彼女はいるけれどまだHはしていないというのであればチャンスです。  やはりそれらの情報は居酒屋などで聞くのが良いでしょう。  あるいは職場でも2人だけの時に聞きましょう。  彼が彼女を作りたいとかこれからHするという場合は会社帰りにあなたが  女性の扱い方を教えてあげるといってホテル街に誘って強引に連れ込みましょう。 

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 ゴハンはダメでしょう。  ホテルに誘わなければいけません。

blueyellowgreen
質問者

補足

なかなかハードルが高いですね(笑)。 最近他の方の質問を見ていて知ったのですが、女性のみ生殖のメカニズムの一環で遺伝子レベルで匂いをかぎわける能力があるんだそうです。 参考にホテルへの誘い方、年上女性からどんなアプローチがあれば男性は「No」と言わずに受け入れてくれるのか具体的な方法を教えて頂けませんか?

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.4

>毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。 彼は誘ってこないわけですよね。事実はこれだけです。 プライベートの時間に敢えて一緒に過ごしたいわけじゃ ないってことです。 私の経験では、私から誘うどころか(私は自分からは 動かないので)、あちらから電話番号を聞いてきたり、 「今度二人でご飯でも行こう」「デートしよう」と言ってきても、 電話してこない、具体的に誘ってこない人って結構います。 思いだせるだけでも5人以上10人未満います。その中には、 後で婚約者持ちだったとか既婚者だったと分かった人もいました。 そうじゃない人は何なのか分かりませんが、理由を考えても、 「誘ってこない」事実は変わらないので無意味です。 ましてや、世の中、女性が結構年上のカップルや、 社内恋愛カップルなんて山ほどいて、私自身も、かなり 年下や社内の人からデートに誘われた経験があるので、 それらも相手がデートも誘わない理由にはなりません。

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.3

恋愛のお答えではないですが、気になったので書きますね。 今流行の香りブームですね。 正直言って、柔軟剤って危険なんですよ。 CMではもちろん言いませんが。。。 子供たちにアレルギーが非常に多いのですが、皮膚科の先生は「柔軟剤は使ってはいけない」といつもおっしゃっています。 あれは最初はいい匂いと思うのですが、アレルギーやガンの原因になります。 「柔軟剤 危険」 で検索してみて下さい。 彼も知らないと思いますが、子供や女性は特に影響を受けやすいです。 私の知り合いが「香りが好き、清潔」と言って家に行くと家中芳香剤のニオイが立ち込めています。 言っても理解できないのですが、最近体調が悪くなっています。 夜中にトイレに起きたり、あちこち痛んだり、生理がおかしくなったり…。 息子もアレルギーで何度も注射を受けています。 もう言っても聞かないので黙っています。 恋愛のお答えでなくてすみません。

回答No.2

職場恋愛が難しいのは、付き合っていると分かると何かと面倒な事です。 彼は、あなたの誘いは十分理解しているから、無言なのです。 例え、彼が応えようとしても職場では誰が聞いているか分かりません。 噂こそ怖いものはないので、返事をしないのは良識がある証拠です。 仮に、彼が付き合ってくれたとしても、それはあなたが口が堅い女性か 見極めてからです。後で、別れたりする事があっても、あなたが何事も なかったように以前と同じ態度で職場で接する事が出来るかどうかです。 それでも、もし彼があなたに気があるなら、そっとメモなど渡し、 仕事が終わってから会う場所を指定して来るでしょう。 そういった兆候が全く感じられなければ脈なしと考えて間違いないと 思います。 彼が、年下でも上司なら、あなたは冗談で「ゴハン連れてってよ~」と 媚びるのでなく、役職で呼び、「今度ご馳走して下さい」とハッキリ 言いましょう。彼も、社内に気を使って、じゃー皆でXXへ行くかなどと 最初は団体で面倒を見て、チャンスがあれば、あなたにアプローチして くるでしょう。 また、あなたと同じ立場で、あなたの方が先輩なら、「XX君、今日 飲みに行くけど付き合わない?」などと命令調で言えば彼も返事が しやすいかもしれません。 何れにしても、周りの目を考慮した会話が肝心で、あなたがそれを 意識した行動や言動が出来ないと、遊んでもくれないでしょう。 それなら、それで、あなたはもっと内面から磨きをかけ、素敵な女性に 変身して、彼を後悔させてやればいいのです。 それより、彼の匂いに引かれただけで、愛とかではなく発情しただけなら 社外に相手を求めた方が希望がかなうでしょう。そうではなく、真剣に 付き合いたいのなら、尚更節度を持って接しないと嫌われます。 ここは、暫く様子を見て、彼を無視した方が、彼の気を引くと思います。 それでも何も起きなければ、本当の脈なしです。 あなたを大切にしてくれる誠実な彼が表れて幸せな人生を送られる事を 心から願っています。

blueyellowgreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あなたが何事もなかったように以前と同じ態度で職場で接する事が出来るかどうか」 本当にそうですよね。改めて男性の考え方を認識させられます。私は気を付けて入るものの感情が顔に出てしまいやすいので、ことさら意識しなければと思いました。 「もっと内面から磨きをかけ、素敵な女性に変身して、彼を後悔させてやればいいのです。」 はい、ぜひ素敵な女性になりたいです。彼のことばかりではなくいろんなことに目を向けてイキイキした表情でいられるようにしたいです。

blueyellowgreen
質問者

補足

「暫く様子を見て、彼を無視した方が、彼の気を引くと思います。」 そうなんですか?怒ってると思われそうなんですが...、そうでもないんでしょうか? 私は悲しくなると無口になってしまうのですが、最近出張から帰ってきた彼が部内に配るお土産の話をしたので、「私のためにわざわざありがとう!」と当然冗談で返したら、何とも言えない表情をされました。 私のために何かを買ってきていないこと大前提で冗談を言っただけだったんですが、ほんの一瞬本当に微妙な表情をされて、その直後「じゃあ、自分用に買ってきたのを一緒に食べましょうか、明日持ってきます」と言われてしまいました。 そんな催促するつもりなんて全くなかったんですが、私の言葉が不用意すぎたんですね。 ただそれから、「冗談なのにそんな本気でイヤがらなくても...」と、とても悲しくなって、軽口を叩ける間柄というのは私の勘違いだと分かって更に悲しくなってしまって、ここ数日業務で必要な会話以外は全くしゃべっていません。これは無視している状態になっているのでしょうか。 彼は実際にその自分用に買っておいたお土産を持ってきていてくれたらしく、今日休憩時間に差し出されたんですがどうしていいか分からず受け取ることができませんでした。「ありがとう!」と素直に喜んでいればよかったんだと思いましたが後の祭り。アドバイスくださった「同じ態度で接する」ができませんでした。 「周りの目を考慮した会話が肝心で、あなたがそれを意識した行動や言動が出来ないと、遊んでもくれないでしょう。」本当にそうだと思います。今回のことだけではないんですが、悲しくなることが重なることがあって自分の感情を持て余しています。

回答No.1

ん~…微妙っていうか…もう少し距離を詰める必要があるかも…きっかけが欲しいですよね? チャンスはまだあると思います… 頑張ってみてください!

blueyellowgreen
質問者

お礼

ありがとうございます。

blueyellowgreen
質問者

補足

距離を詰めるってどうしたらいいんでしょうか? 男性はどんな風にアプローチ?されるのがいいのですか?

関連するQ&A

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 職場にいる年下の男性が気になる

    職場にいる年下の専門学生23歳が気になり、どうにか距離を縮めたいのでアドバイスしてください!! 今までに仕事終わりから学校が始まるまでの1時間程度のお茶2回、休日に遊んだのが1回、後は 仕事終わる時間が同じで帰る方向が同じなので、一緒に帰ったりしています。 10月頃から気になっており、約束をしているわけではないけど一緒に帰り、準備が終わるまでとか、職場の人に捕まってお喋りをしている間も隣で待っていてくれるまでになりましたが、そこから全っっっく距離が縮められません。 私の方が年上(25歳)で、職場でも役職を持っているので、単に気を使っているだけなのか、そもそも脈がないのか‥。 因みにその彼、3月に国家試験があるので今月いっぱいで辞めてしまうので時間がありません。 脈がないにしろ、少しは好意を持ってもらいたいと切実に思うので、何かアドバイスお願いします。 ちなみに、何で一緒に帰ってくれるの?と、聞いてみてもいいでしょうか?

  • いったん引いた方がいいのでしょうか?

    いったん引いた方がいいのでしょうか? 会社に7歳年下の片思いの男性がいます。会社ではほとんど喋らない関係で、バレンタインにメアドを渡して、一度私からの誘いで2人で飲みに行きました。 その時はプライベートな話も沢山してくれましたし、2人共終始笑顔で楽しい時間を過ごしました。 そこで1週間後、今度はお酒抜きでゴハンでもとメールで誘ったら ゴハンですか?いつ頃ですか?3月はなんだかんだで忙しいですよね… という返信でした。 忙しいというのは脈なしの断りの常套口ですよね? 前回の誘いに乗ってくれたのも、年上の会社の人間だから仕方なしだったのかなと思います。 ここは空気を読んでいったん引いた方がいいですか? 久しぶりに好きな人が出来たので、脈なしでも頑張りたい気持ちもあるのですが、年下の彼を困らせたくはないので悩んでいます。

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

  • 年下男性に片想い

    年下男性に片想いしてます 年下男性で好きになった方がいます 元同じ職場で私の部下でした ・過去に5~6回遊びに行った(カラオケ、映画、ドライブ、猫カフェ、星空を見に行く) ・よく二人でカラオケへ行く(その後ご飯食べて帰りました) ・「私と会っていると楽しいし落ち着ける」と言ってくれました。 ・ドライブへ2度ほど行ったとき、最後の夜景を見ながら朝方までお喋りしました。(シートを倒し寝そべりながらもお喋りしました。) ・遊びに行った際は大抵ツーショット写メ撮りたがります。(かなり密着してます) ・プリクラも2度ほど撮りました(密着して撮りました。肩に手を置かれる程度のボディタッチ) ・最近遊びに行った際は、今まで以上にピッタリとくっついて座る(肩や腕がくっつくほど) ・「○○さんが彼女なら楽しそう」と言ってくれました ・プライベートな部分をいろいろと教えてくれる(家族の事、仕事の悩み、趣味、最近の出来事等々) ・夏祭りや初詣を一緒に行きたいと会ってる際に言われた。 脈なしかと思われる部分 ・女性の友人が多い ・「友達と映画を観に行った」と言ってたが、実は私の知っている女の子で、二人で行っていた。(夕飯もごちそうしててデートぽいかなと) ・互いに休みの日に遊びに行ってたが、「平日休み前にご飯食べるだけっていうのもいいですね」と言われた。(もしかして休みに会うのは辛いんかな?と) ・女性との会話に慣れてる感がある(誉め言葉等) ・会社内では彼は女好きなイメージがあるらしい ・彼からのメールで遊びの誘いはない ・メールを送るのは全部私から ・・・・・・・・・・・・・・・・ と、こんな感じです。 7つ離れていて自称奥手なシャイとは言ってますが、思わせ振りかなと思う部分もあり悩んでます。 好意ありますか??

  • OLの方へ質問。年下の男性社員から食事に誘われたら行きますか。

    OLの方へ質問。年下の男性社員から食事に誘われたら行きますか。 同じ職場の年上女性を食事に誘いたいのですが、どう誘えば良いのか悩んでいます。 その女性は約6歳年上の約30歳で職場の隣の席です。 ご意見を伺いたいのは以下の点。 1. 隣の席の年下男性社員からいきなり食事に誘われたらどう思いますか。 年下なら気軽に行けるとか、男性として魅力がなければ行かないとかあるのでしょうか。 2. 誘うならどのように誘うのが良いですか。 いつでもご馳走する準備はしているのですが、なかなかチャンスがなくて。 帰宅する時間も私の方が1時間ほど遅い(20時頃)ですし。       誘う方法として私が考えているのは・・・ 夕方に、「お腹空きましたね~。どこか食べに行きますか?」と誘ってみようかと。 でも、これだと「今日は予定がある」と言われれば次への約束に繋げる間のなく会話終了という 展開に終わる可能性を秘めています。 他にアイデアあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • からかってくる年下男性と恋人になるには

    会社で隣の席だった男性(先月異動になり遠距離に)に片想いをしています。 相手は年下ですが仕事ができてプライドも高そうです。 ですが基本的に優しく、頼み事をするとすらすら解決してくれます。 年上の私をからかってくることも多々あり、周りから面白い関係と言われることが多いです。 (社内の他の年下男性からも良くからかわれるのですが、私は元々おっとり長女型で、笑ってかわしている感じです) 彼の過去の恋愛を聞くと、特定の相手と遠距離で長く続いていたようなので真面目そうです。 が、仕事に対してクールでプライドが高そうなので、自分がこれまでからかってきた相手に 急にデレてくるということは無さそうに思えます。 私が他の男性と話しているとパソコンを雑に閉めたりなど不機嫌そうにしてきたり 私が彼氏と数ヶ月前に別れたと知った飲み会では隣に座ってボディタッチ?してきたり 最後の出社の日は夜に事務所で2人きりになったので告白しようとしたのですが勇気が出ず、 彼も少し待ってくれたようでしたが結局告白できずさよならしてしまいました。 と書くと脈アリのように自分でも思えてくるのですが 染み付いたからかわれグセのせいかイマイチ自信が持てず…。 (やっぱり付き合う前って男性から大切にされるものじゃないかという思い込みがあります…) 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 ここから発展するにはどうしたらいいでしょうか? とりあえず今は異動直後で忙しいと思うので2週間ほど連絡はしていません。

  • 同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの

    同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの告白。女性はどう思いますか? 職場で隣の席の女性が気になります。 最近仕事の相談を受けることがあり、話す機会が多くなりました。 それまでは気にしていなかったのに、今はお付き合いできたらと思いはじめています。 しかし、私の職場は飲み会も歓送迎会のみで、ほとんどありません。 また、相手の女性は私よりも6歳年上の30代前半。 どのように交流を深めていけば良いのでしょうか。 唐突に土日に会う約束をするというのも相手からすれば、困りものでしょう。 かと言って、業務が多忙で毎日が残業の私。残業後に食事に誘うのもまた迷惑でしょうし。 また、隣の席なので断られた際の気まずさも気になります。 同じ職場で恋愛されている方、アドバイスをお願いします。 また、30代の女性の方から見て20代の6歳年下って恋愛対象?というのもあります。 私は気にしませんが、女性は年齢差を気にするのでしょうか?

  • 年下男性とランチ

    四つ下の年下男性から来週ランチに行かないかとお誘いがあり、了承しました。そもそも年下男性と出掛けるのは高校生の時が最後で7年くらい経ちます。 誘ってくれたと言うこと自体は嬉しいですが、ここで問題なのがランチでのお会計です。 おそらく、四つも下なので割り勘が妥当だと思っていますし、奢って欲しいとも思いません。 ですがその逆の、私から奢ると言うのもどうなのだろうかと思います。 関係性は友達なので(年の離れた弟みたいな感覚に近い)、下手に奢る必要も無いとも思うのです。 前に友達に聞いた話では、年下男性に奢ったらかなり誘ってくるようになったと言うのを聞いたことがあります。所謂、金ヅルに思われてしまったようです。 1番は揉めないで済む割り勘かなと思います。 あとは男性の性格にもよりますが、反対に年上の女性をランチに誘うというのは勇気を出しているのかな?と思いました。 誘った際のランチの会計は、背伸びして頑張って出そうと思うのか、そこまでの考えはなく、ただ仲が良いのでただランチに行きたいだけなのかどう感じますか? ちなみに、今まで二人で遊んだことはなく、突然のお誘いで何の脈絡も無いのです。2ヶ月前の電話で、美味しいご飯の話はしましたが、それが膨らんで今回に至るのかなと分析しました。 年下男性に「なんで突然誘ってくれたのか」とLINEで聞くか、会った時にそれとなく聞くか迷います。 それと、お会計のことも併せて回答お願いいたします。

  • 年下の男性。気軽に誘ってみてもいいでしょうか?

    知り合い程度の年上の女性にご飯に誘われたらどうですか? 先日、2個下の同じ大学のサークルの後輩とメールをし始めました。 サークルでは時々顔を合わすものの、とくに個人的に話をしたことはなく、 あいさつするぐらいの仲です。 1個下の後輩と飲みに言ってるときに、 話の流れでメールをすることになりました。 「○○さん(私)がメールしたいっていってるけど、アドレス教えてもいい?」 とメールしてもらったら、 「ぜんぜんいいですよ^^」ときたので、嫌われてはないと思います。 しかし、お互い大学の勉強の話やバイトの話など、 当たり障りのない話をするだけで、 あんまり盛り上がってない気がします。 返事はきますが、たまに1日空けてくるときもあります。 私はけっこう積極的なほうなので、 こういう時、いつもは「飲みに行こう」とか「ご飯行こう」とか気軽に誘えるのですが、 初めて年下とメールするし、彼が生真面目なタイプなので、 断られるんじゃないかとか、 メールしてるのも先輩だから義務的に…とか、 思ってしまって誘えないんです。 男性の方にお聞きしたいんですが、 年上の女性にいきなりご飯行こうって誘われたら、引きますか?? もっと気軽に誘ってみてもいいのでしょうか。 それとも、 「○○さん(私)がメールしたい」って言った時点で、 好意はバレてるので、ぐいぐい行ったらいいんでしょうか? ご意見お待ちしております。