• 締切済み

9歳年下の男性

会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>  参考にホテルへの誘い方、年上女性からどんなアプローチがあれば男性は「No」と言わずに受け入れてくれるのか具体的な方法を教えて頂けませんか? ANo5 です。 質問者様は彼と結婚する気はないのですよね?  彼に彼女はいるのか聞いてみましょう。  彼が彼女はいてHもしているというのであれば交際は諦めましょう。  これから彼女を作るつもりだとか,彼女はいるけれどまだHはしていないというのであればチャンスです。  やはりそれらの情報は居酒屋などで聞くのが良いでしょう。  あるいは職場でも2人だけの時に聞きましょう。  彼が彼女を作りたいとかこれからHするという場合は会社帰りにあなたが  女性の扱い方を教えてあげるといってホテル街に誘って強引に連れ込みましょう。 

• yonesuke35
回答No.5

>、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 ゴハンはダメでしょう。  ホテルに誘わなければいけません。

blueyellowgreen
質問者

補足

なかなかハードルが高いですね(笑)。 最近他の方の質問を見ていて知ったのですが、女性のみ生殖のメカニズムの一環で遺伝子レベルで匂いをかぎわける能力があるんだそうです。 参考にホテルへの誘い方、年上女性からどんなアプローチがあれば男性は「No」と言わずに受け入れてくれるのか具体的な方法を教えて頂けませんか?

• greatex
回答No.4

>毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。 彼は誘ってこないわけですよね。事実はこれだけです。 プライベートの時間に敢えて一緒に過ごしたいわけじゃ ないってことです。 私の経験では、私から誘うどころか(私は自分からは 動かないので)、あちらから電話番号を聞いてきたり、 「今度二人でご飯でも行こう」「デートしよう」と言ってきても、 電話してこない、具体的に誘ってこない人って結構います。 思いだせるだけでも5人以上10人未満います。その中には、 後で婚約者持ちだったとか既婚者だったと分かった人もいました。 そうじゃない人は何なのか分かりませんが、理由を考えても、 「誘ってこない」事実は変わらないので無意味です。 ましてや、世の中、女性が結構年上のカップルや、 社内恋愛カップルなんて山ほどいて、私自身も、かなり 年下や社内の人からデートに誘われた経験があるので、 それらも相手がデートも誘わない理由にはなりません。

• herobilly
回答No.3

恋愛のお答えではないですが、気になったので書きますね。 今流行の香りブームですね。 正直言って、柔軟剤って危険なんですよ。 CMではもちろん言いませんが。。。 子供たちにアレルギーが非常に多いのですが、皮膚科の先生は「柔軟剤は使ってはいけない」といつもおっしゃっています。 あれは最初はいい匂いと思うのですが、アレルギーやガンの原因になります。 「柔軟剤 危険」 で検索してみて下さい。 彼も知らないと思いますが、子供や女性は特に影響を受けやすいです。 私の知り合いが「香りが好き、清潔」と言って家に行くと家中芳香剤のニオイが立ち込めています。 言っても理解できないのですが、最近体調が悪くなっています。 夜中にトイレに起きたり、あちこち痛んだり、生理がおかしくなったり…。 息子もアレルギーで何度も注射を受けています。 もう言っても聞かないので黙っています。 恋愛のお答えでなくてすみません。

回答No.2

職場恋愛が難しいのは、付き合っていると分かると何かと面倒な事です。 彼は、あなたの誘いは十分理解しているから、無言なのです。 例え、彼が応えようとしても職場では誰が聞いているか分かりません。 噂こそ怖いものはないので、返事をしないのは良識がある証拠です。 仮に、彼が付き合ってくれたとしても、それはあなたが口が堅い女性か 見極めてからです。後で、別れたりする事があっても、あなたが何事も なかったように以前と同じ態度で職場で接する事が出来るかどうかです。 それでも、もし彼があなたに気があるなら、そっとメモなど渡し、 仕事が終わってから会う場所を指定して来るでしょう。 そういった兆候が全く感じられなければ脈なしと考えて間違いないと 思います。 彼が、年下でも上司なら、あなたは冗談で「ゴハン連れてってよ~」と 媚びるのでなく、役職で呼び、「今度ご馳走して下さい」とハッキリ 言いましょう。彼も、社内に気を使って、じゃー皆でXXへ行くかなどと 最初は団体で面倒を見て、チャンスがあれば、あなたにアプローチして くるでしょう。 また、あなたと同じ立場で、あなたの方が先輩なら、「XX君、今日 飲みに行くけど付き合わない?」などと命令調で言えば彼も返事が しやすいかもしれません。 何れにしても、周りの目を考慮した会話が肝心で、あなたがそれを 意識した行動や言動が出来ないと、遊んでもくれないでしょう。 それなら、それで、あなたはもっと内面から磨きをかけ、素敵な女性に 変身して、彼を後悔させてやればいいのです。 それより、彼の匂いに引かれただけで、愛とかではなく発情しただけなら 社外に相手を求めた方が希望がかなうでしょう。そうではなく、真剣に 付き合いたいのなら、尚更節度を持って接しないと嫌われます。 ここは、暫く様子を見て、彼を無視した方が、彼の気を引くと思います。 それでも何も起きなければ、本当の脈なしです。 あなたを大切にしてくれる誠実な彼が表れて幸せな人生を送られる事を 心から願っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「あなたが何事もなかったように以前と同じ態度で職場で接する事が出来るかどうか」 本当にそうですよね。改めて男性の考え方を認識させられます。私は気を付けて入るものの感情が顔に出てしまいやすいので、ことさら意識しなければと思いました。 「もっと内面から磨きをかけ、素敵な女性に変身して、彼を後悔させてやればいいのです。」 はい、ぜひ素敵な女性になりたいです。彼のことばかりではなくいろんなことに目を向けてイキイキした表情でいられるようにしたいです。

質問者

補足

「暫く様子を見て、彼を無視した方が、彼の気を引くと思います。」 そうなんですか?怒ってると思われそうなんですが...、そうでもないんでしょうか? 私は悲しくなると無口になってしまうのですが、最近出張から帰ってきた彼が部内に配るお土産の話をしたので、「私のためにわざわざありがとう!」と当然冗談で返したら、何とも言えない表情をされました。 私のために何かを買ってきていないこと大前提で冗談を言っただけだったんですが、ほんの一瞬本当に微妙な表情をされて、その直後「じゃあ、自分用に買ってきたのを一緒に食べましょうか、明日持ってきます」と言われてしまいました。 そんな催促するつもりなんて全くなかったんですが、私の言葉が不用意すぎたんですね。 ただそれから、「冗談なのにそんな本気でイヤがらなくても...」と、とても悲しくなって、軽口を叩ける間柄というのは私の勘違いだと分かって更に悲しくなってしまって、ここ数日業務で必要な会話以外は全くしゃべっていません。これは無視している状態になっているのでしょうか。 彼は実際にその自分用に買っておいたお土産を持ってきていてくれたらしく、今日休憩時間に差し出されたんですがどうしていいか分からず受け取ることができませんでした。「ありがとう!」と素直に喜んでいればよかったんだと思いましたが後の祭り。アドバイスくださった「同じ態度で接する」ができませんでした。 「周りの目を考慮した会話が肝心で、あなたがそれを意識した行動や言動が出来ないと、遊んでもくれないでしょう。」本当にそうだと思います。今回のことだけではないんですが、悲しくなることが重なることがあって自分の感情を持て余しています。

回答No.1

ん~…微妙っていうか…もう少し距離を詰める必要があるかも…きっかけが欲しいですよね? チャンスはまだあると思います… 頑張ってみてください!

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

距離を詰めるってどうしたらいいんでしょうか? 男性はどんな風にアプローチ?されるのがいいのですか?