• ベストアンサー

放っておけない女性とは?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218798.html ↑以前同じ内容の質問をさせて頂いたのですが、なかなかご回答いただけなかったので、カテを変更して再度質問させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

noname#35744
noname#35744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.2

よく前彼に言われていた者です。 ・方向音痴 ・しっかりしているようでトボけている(天然?) ・世間知らず ということらしいです。 今は世間のことにもそこそこ興味があるので、ひとつ減りました。 ようは、見ていて危なっかしいって事だと思います。 「俺がついていなきゃダメだ!」みたいな。 (そう思われて迷惑だったこともありましたが…)

noname#35744
質問者

お礼

こんにちは。ご回答、ありがとうございます。 >見ていて危なっかしいって事だと思います。 「俺がついていなきゃダメだ!」みたいな。 なるほどです。殿方に『俺が守る!!』という意識を持たせるタイプなのでしょうね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.1

色々なタイプが想定できますね。 列挙します。それぞれが何か関係があるということではなく、 ただ思いつくままに。 ・生き方が不器用な人 ・何事にもむき出しの魂で向かっていき、傷ついてしまう人 ・弱く脆い小動物のような人 ・鬱病やめまい症、その他病気に悩んでいる人 ・男運のない人(駄目男に騙されてしまうような人、ふられてぼろぼろに傷ついている人) ・自分の進むべき道をなかなか決められない人(目的が見つからず迷っているような人) ・繊細な人 ・ひたむきな人 ・仕事に一所懸命で、いつも悩んでは、真摯に取り組んでいる人 ・手紙をまめに書いてくれる人(Eメールではないです。ぬくもりが伝わってきます) ・ちょっとした旅行でも、お土産などを買ってきてくれる気がつく人 こう記してみると、ネガティブな要素では「弱さや脆さ、悩み」などがキーワードになりますし、ポジティブな要素では「ひたむきさや真面目さ、可愛らしさ」がキーワードとなるでしょうか。

noname#35744
質問者

お礼

早々にご回答、ありがとうございます。 たくさん列挙して頂き、嬉しいです。 なるほど、私の中での『放っておけない』のイメージはネガティブなものだったのですが、ポジティブな意味の『放っておけない』もあるのですね。私自身、まだまだ修業が足りませんでした。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 女性の方(男性からも?)おねがいします!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3369852.html?check_ok=1 前回この質問で、肝心の女性から回答を得られなかったので 再度投稿させていただきました。 質問は、URLにある通りです!よろしくです!

  • Kingsoftのウイルスソフトのアクセス制限について質問したのですが・・・

    以前、この質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4103032.html をしたのですが、回答が寄せられないのですが、分かりにくい内容ですか? ご意見を聞かせてください。

  • みのもんたのいじめコメントに関する質問・回答削除について

     こちらのカテにあった、みのもんたのいじめコメントに対する質問と回答がすべて削除されました。過去にみのもんたに関する別の質問・回答が認められているにもかかわらず、どうしてこの件に関しては削除されたのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2272966.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1936248.html

  • 一度振った相手をどう思いますか【女性の方特に見て下さい】

    以前にも質問したことあるんですが、記事が流れてしまったので・・・。もう少し意見が一応ほしいのでもう一回ないようを簡略して質問します。 三日ほど前に僕(高校1年です)は告白し振られました。 けど、そのうち好きにさせてみせるって言い、これからも宜しくといいました。向こうは、気が変われば伝えるし、伝えたいことがあったらいつでも言ってっと言ってました。女性はこういう男子をどう思いますか。 詳しく内容を書いた記事は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406228.htmlにあります。回答お願いします・・。

  • かなり難易度の高い質問です。

    <水>が湧き、四方に広がるさまを『洸(ほのか)』という漢字一文字で表せますが、 これと同じ意味を持つ漢字一文字、または熟語を教えていただければ、 うれしいです。 ※国語のカテで数日たった今も無回答のため、移動しました。 なので、少し難しい問題かもしれません。 ※別のカテで三件ほど回答がありましたが、文学の専門家の回答を得た く、このカテに再度投稿させていただきました。 別カテ:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5611944.html

  • 父について

    違うカテで質問しているのですが・ なかなか回答を頂くのが難しいので、もしかしてカテを間違えたのかなと思っています。 こちらのほうがふさわしいのかも、と思い、書き込みしています。 やり方が違反かもしれないので、削除になるかもしれませんが、目を通していただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5025821.html 他力本願ではないつもりです。

  • 女性に質問です。

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3157153.html 質問させていただいた者です。 このご回答の中で気になったのですが女性が好意のある男性に対して見せるサインや態度というのは どのようなものがあるのでしょう? 今のところ人生でそれを感じたことは1度もないです。 見逃しているということも多分ないとは思いますが参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのか分からないです・・・助けて欲しいです。

    似たような質問を以前させていただいたのですが、補足事項があるので再度ご質問させていただきます! 昨夜、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 あまりの緊張でなんだかどんな風に話したのかすらわからない状況になってしまったのですが; しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・ 今日もできるだけ顔を合わせないようにしたかったのですが、朝一でバッタリ会ってしまいました。その時は普段通りを装って挨拶をしましたが、内心どうしよう・・・!!と心臓ばくばくでした。 一日中その事で頭がいっぱいで他のことが手につきません!! 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・悩みすぎて歩いていてもフラフラしてしまう程です・・・。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 物凄く困っています

    実は、ここである鬱の方にアドバイスをしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4664075.html それでなのですが、問題なのは自分以外にアドバイスをしてあげる方がいないという事です。 自分が回答してしまったから、こうなってしまったのだとしたらとても後悔しています。 昨日ある質問を見ました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4677518.html 私が見たときはまだ誰も回答していませんでした。 なので、少し様子を見てからにしようと1度寝ました。 起きて、再度見ました。 そこで、アドバイスされている方の内容と自分が回答した内容との差に愕然としました。 それだけではありません。 『うつ』で検索してみたところ、大半の方が良回答を得ているのを見ました。 今は、自分が行ってしまった過ちをただただ悔やむだけしかできません。 どうか私が答えた質問者さんを救ってあげてはくれないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • みなさんシーツの洗濯どうなさっていますか??

    以前にも質問したのですが、シーツやベットカバーが1日で乾かなくて困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4706534.html こういう商品がありますよ。などの回答はあったのですが、そうではなく、みなさんはどうなさっているのか、お聞きしたくて、再度質問させていただきました。 ご家庭で2、3日に1度は洗濯なさっていると思いますので、みなさんはどうしているのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。