• 締切済み

彼と結婚できないなら・・・死を考えてしまいます。。

3年付き合った彼と結婚する事になり、式場も予約し、親戚や会社にも報告していました。 ところが、直前で結納やその他諸事情によりモメだし、結婚がキャンセルとなりました。 その後、落ち込みましたが2人で結婚は白紙ではなく延期と考えてもう一度頑張ろうと、再度、親同士を会わせたのですが、一度モメた事が尾を引きずり、結局親同士が物凄いケンカとなり、更には彼からもう結婚はムリだからこのまま別れようと言われました。 今の段階で親同士を会わせても上手くいかないからしばらく時間をおこうと言われたのに、きっと大丈夫だよと半分ムリに食事会をセッティングしたのは私です。 彼はその事も気にしてる様で、今は駄目だと言ったのにムリに食事会をセッティングした私が悪いとか、その食事会での私の親の態度が恐ろしかった、私の事を含めもう何も考えたくもないと言われました。 そして、私の顔を見るとその時の情景が蘇ってきて恐ろしいからもう会いたくない、私も私の親も全て大嫌いだと・・・。 私はそれでも彼が大好きですがりつきました。 連絡が取れなくなり着信拒否をされた時は会社にまで電話をしてしまったり、突然家に押しかけてしまったり、、、、、。 今考えれば、彼の心情も考えず無我夢中で連絡を取ろうとしていました。 もちろん、そんなことをすればどんどん嫌われて離れていくばかりなのですが・・・。 しばらく彼と連絡が取れなくなった間、彼は私の知らない女の子と毎日の様にメールし、何度かデートをしていました。 それを知った時は本当にショックで自殺も考えました。 彼がそんなにすぐに気持ちを切り替え、他の女の子に手を出す人だとは全く思ってなかったので全てが信じられなくなり、私は食事もロクにとれなくなり、急激に痩せてしまいました。 その後、本当に本当に色々とありましたが、何とか今、また会ってくれるようになりました。 とことん嫌われ連絡が取れなかった頃を考えれば、今は会って貰えてる事だけで幸せなので、贅沢なのかもしれませんが、彼が私のことをどう思ってるのか、まだ私の知らない女の子と連絡を取っているのか、毎日不安で不安で本当に辛いです。 彼からは「将来の事は考えず、これからは気楽な気持ちで会おう。」と言われました。 私も「そうだね」と返事をしていますが、正直言って私の結婚への未練は立ち消えていません。 彼はやっぱり男なので、会えば私の体を触ってくるし、「やりたい」というような事を言って来ます。 電話やメールでは友達の様な会話のみ、会えば態度も優しくなりエッチ。 私たちは友達?恋人?と聞きたくなりますが、そこを追求し彼からただの友達だよと言われるのが怖く、どう言う関係なのかは聞かないようにしています。 その後、まだ女の子と連絡を取っていることが分かったのですが、彼はただの友達だと言っていました。 でも、一度でも恋愛感情があった女の子と彼が連絡を取っていると言う事を考えるだけで辛くて辛くて最近ではまた自殺を考え始めてしまっています。 またその反面、今でも本気で彼と結婚したいと思っているので、彼の子供を何とか妊娠できないかとも考えてしまっています。 もうこの状況が本当に辛くて辛くて溜まりません。 世の中には他にも男性は沢山いるし、まだ30歳の私の人生、この先色んなことがあるというのはアタマでは十分に分かっています。 でも、今の私には彼以外考えられないです。 本当に辛くてどうしたら良いのか分かりません。 最近は彼がまだ女の子と連絡を取っているのではと毎日不安&彼と結婚できなければ死んでしまいたいと毎日考えるばかりです。 どなたか良いアドバイスをお願いします。。。

みんなの回答

noname#40624
noname#40624
回答No.15

離婚を経験して感じることは、夫婦とはなにか?原点は! お互いが、しっかりした目的意識を持ち、生活する絆を持ち続ける意識が共感出来るか。  やはり、二人がしっかりした絆、信頼関係が出来ていないまま、世間体を考え親が出しゃばり過ぎた結果と思います。  結婚は当事者の事です、本当に結婚するなら駆け落ちでもします、その位の覚悟が出来ていないなら、親に言われて流されるしか無いのが現実です。  そのリーダーシップを取れるのが、男サイドです。  未練は未練をして、貴方自身が押しかけ妻が出来るか根性が有るのか?  親をねじ伏せる根性が有るなら、裸一貫でスタートするのも有りです。  お互いの気持ちが、何処まで良い添えるか、原点を見つめる事が出来ていないなら、難しいです。  お互いのスタートがズレ過ぎて居ませんか。  結婚は、見栄でも世間体でも無くお互いが純粋な信頼関係を築けるか基本は純粋な絆を築けるかこれに尽きると思います。  

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.14

彼はあなたの物ではありません。彼の人生は彼のものです。そこが原点です。そのことに同意できないなら、相手が彼でなくとも同じことをやらかしますよ。相手ははあなたのために生きているわけではありません。 あなたが何に臆病になっているかはわかりませんが、極度の依存症であれば心理相談もされたほうがいですよ。

  • wunder
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.13

妊娠は絶対やめたほうがいい。ふざけんなです。 友達?恋人?と聞けない関係でそれをしたらそれこそお終いだと。 嫉妬が入ると尚更相手が大事に思えるから辛い。 彼が本当に愛するに足る男なら、そんな中途半端で体だけ求めるはないだろ。貴方を苦しめるだけと知っていてね。 彼は割り切ったな!、そうじゃなければ抱けないよ。 マザコンだがファミコンだが判らないけど、家族に反対されても結婚したければしたと思う。 貴方も割り切るか、別れるか。 その女の子ともバンバンやってるし、やれない時に貴方とだな。 それが現実。 そんなんで貴方はいいのか? 結婚は無理。 30歳ならまだまだいける、 今すぐ電話して別れてください。

  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.12

私も結婚前、夫の家族vs私の家族でだいぶやり合いました。 そして結婚から3年ほどは、本当に私達夫婦だけの家族でした。 お互いの実家に配偶者が行き来できず、孫の顔を見せる時は実子が連れて行くという感じでしたね。 結婚式の事で揉めたのが発端で、実母と義母が大喧嘩し(殴り込みに来ました)、夫が義母に私の悪口を吹き込み、私が実母に結婚するなら勘当だと言われた最悪な事態でした…。 もう本当に、当時の事(6年前)は誰も口にしない程の大きな揉め事でしたが、現在は何とか持ち直し、お互いの家を行き来できるようになりました。 家同士が揉めた後、本人の気持ちさえあれば家庭は築けます。 家同士は頑張ってる二人を見て、私達みたいに後から和解するケースもあります。孫の誕生もあり、お互い悪かったと謝罪しあい、最後は和解できた(表面上だけかもしれないけど)私達のケースでしたが、大前提として 「それでも二人が結婚をしたいかどうか」 なんですよ。 子を育てる親として、言わせて下さい。 何とか彼を繋ぎ止めたいのは分かりますが、妊娠は結婚の手段ですかね?それは冷静に考えて下さい…。 質問者様、厳しい事を言うようですが、現状は「片思い」です。 質問者様が彼しか考えられなくても、彼はそうではないことを、時間をかけて時間をかけて理解していくしかないです。 彼が好きで彼の事しか考えられないのならば、彼の幸せを望むはずですよね?

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.11

今のように彼に会ってあなたが生殺し状態で苦しむより、あっさり別れて思いっきり苦しんでから立ち直るほうが、あなたにとって良いと思います。 両家のご両親がいがみ合っている状態で幸せな結婚は難しいです。しかし彼が「それでもお前と結婚したい」と言ってくれれば話は別で、第三者を入れて両家を説得するなり、親と縁を切るなり何なり状況によってアドバイスは変わってきますが、大前提として、彼があなたと結婚したくないんですよね。 彼は今、あなたに同情してるのか、罪悪感があるのか、会えば体は許してくれるし何となく会ってるのか、いずれかでしょう。そんなの苦し過ぎるでしょう? 変わってしまった彼を見続けるより、あなが自身が自分を大切に考えて、ご自分の道を切り開いていくしかないと思います。つらいと思いますが、彼のことは思い出にした方がいいです。きっと地球のどこかであなたと結婚することになる別の男性が待っていると思います。

noname#49626
noname#49626
回答No.10

 初めまして。  mihyunさんが「死」を考えてらっしゃる、ということ自体が、mihyunさんと彼とのつきあいが、前向きなものではなかったということの証明となっていると思います。  恋愛はお互いに好きであれば成立しますが、結婚はその2人の関係を社会的に認めてもらうための制度です。2人で力を合わせて、社会(双方の家とか、会社とか)に認めてもらうという気持ちがなければ、そもそも成立しません。  たとえ、双方の親が揉めても、2人で力を合わせて粘り強く説得するというのであれば、その関係は前向きなものですし、たとえ駆け落ち同然になっても、添い遂げる意味もあると思いますが。  残念ながら、彼はmihyunとさんと、生活をともにできるような器のでかい男じゃありませんでした。  死ぬほど惚れてくれる女に応えられないような甲斐性なし、こっちからふってやったらいかがでしょう。  今はつらい、と思います。  でも、彼との結婚だけが未来じゃないです。  生きていれば、2人で力を合わせて、何事かをなし遂げていくパートナーと出会えるかも知れません。  そんな男のために、自分の未来を棒に振るなんてもったいないですよ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.9

結婚前に、あなたたちのような苦労をするのは、度合いはさまざまですが当然のことです。それを、お互いが努力し、乗り越えることができなければ結婚生活などは当然続けていくことはできないと思います。 どんなに反対されても、どんなに相手の家族に嫌気が差しても、よっぽどじゃない限り血を吐くような努力をしてでも、結婚したいと思えなければいけません。 彼には、その気持ちがなかったのでしょう。簡単に諦めてしまったのです。あなたは一生懸命立ち向かおうとしたにも関わらず、彼は逃げただけでなく、あなた側のご家族の批判をしたのです。 そんな相手では、大切な人生のスタートを切ることはできないとおもうのですが・・。結婚はゴールではないとよく言いますが、まさにその通りで、結婚してから本当の二人の関係、家族としての生活が始まります。今を耐えられない人間は、これから先はもっと耐えられません。 そうなってしまったら、傷つくのはあなたです。責任のある気持ちや態度で結婚には臨まなくてはいけませんよ^^ 彼はもう別の女性のほうへ気持ちがいってしまっているようなものです。あなたが妊娠しても、結婚するといってくれるかどうかも定かではない状態ですよね。そうなると、子供までもが被害者になります。 あなたが「都合の良い女でも彼の側にいたい」思うのなら、それでも良いですが、どうしても辛いのなら、早くにはっきりと別れるべきですよ。絶対に。

noname#99670
noname#99670
回答No.8

私も20代のときに大失恋して大きく人生観が変ったことがあります。しかしその後新しく恋愛し結婚もしました。その時は死にたいと思いましたし、他人のアドバイスも受け入れられない(私の気持ちは誰にも分らない)状態でしたが時間が解決してくれるものです。 まず親の反対くらいで結婚を止める彼は駄目です。他の人生の大波にも立ち向かえないでしょう。彼との「結婚に結びつかない交際」をやめ、背中を向ければ本当に縁があって、彼にも愛情があれば、彼の方から追いかけてくるかも知れませんよ。ポイントは会って「さようなら」をしない事。一世一代のラブレターを(メールでもいいです)書いて、未練を感じさせない別れをします。ラブレターは一世一代ですから、短くてもいいので、(あなたの中で)けじめがつくような内容に。そして思いきりカッコ良くサヨナラを書いて会わずに別れるのです。いつか彼が後悔するはめになるかもしれませんが、今は彼にとって残念ながら疎ましい存在なのかも知れません。経験があるので気持ちはよく分りますが、最終的にあなたが幸せになればいいのです。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.7

大変辛く苦しい気持ちは伝わってきます。 ですが最初にこれだけは理解して置いて下さい。 貴女は死んでしまいたいと思われる様ですが、 貴女がこの世から姿を消して喜ぶのは誰でしょう? かれは泣いて後悔してくれると思いますか? 酷な様ですが、今の彼なら厄介者がいなくなったと心のどこかで 安心と、都合の良いセフレがいなくなった事での喪失感だと思います。 悔しくないですか? もっといい男を見つけて幸せになって見返してやりませんか? それとは逆に貴女の親御さんは深い哀しみ捕らわれますよ。 一生、この事を背負っていかないといけなくなります。 残された者の事も考えて下さい。 まずは馬鹿な考えは捨てましょうね。 この話は破談になって良かったのです。 貴女の親御さんが、不幸せな結婚生活から守ってくれたのです。 貴女は親御さんの教育を受けて育ってきてますから、 彼の家とは考えが合いません。 いつかこの事が原因で、貴女と彼、彼の実家との間に深い溝が生まれ とても辛く苦しい悩みにぶつかります。 その時、親のいう事を聞いていればよかったと必ず後悔します 今は解らないでしょうが、貴女より何十年も長く生きて来た 親御さんの判断を信じてあげてください。 そして今は辛く苦しくても、彼から卒業しましょう。 立ち上げれなければ無理してすぐに立ち上がらなくていいです。 とことん沈んで、沈みようが無くなれば、後は浮上するしかありません 一人で全てを抱え込まずに、信頼の出来る周りの人を頼りましょう。 誰かにすがっていいです。 でも、どれだけかっこ悪くても、彼に戻ってはダメです。 そこに一時の安らぎがあっても、長く続く幸せはありませんよ。 時間が経って冷静にこの事が判断出来る様になれば、 絶対貴女にも間違いは解ります。 だから、彼をきっぱり断ち切って下さい。

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.6

こんにちは。私も彼との結婚はもうあり得ないと思ったほうが良いと思います。もう会うのは辞めにした方が良いと思います。新しい出会いを求めた方が良いんじゃないでしょうか。会っていると吹っ切ることは出来ないように思います。それが辛さを増長させているように感じます。 知人に、義父から体を求められた人がいます。その時、ご主人はかばう所か、義母と一緒になって奥さんの態度を責めたらしいです。義父はもともと女癖が悪く、親類縁者にも手を出すような人なのに。 結婚は本人同士の問題ですが、相手がどれ程重要かと言うのは、比較の対象がないと解らない物です。この例は極端ですが、質問者様の場合も同じような問題が見えていると思います。親同士が喧嘩したことが問題なんじゃなくて、それが原因で結婚出来ないというのは、質問者様と関係が彼にとってそれ程重要ではないという事の証明になったと思います。結婚前にそういうことが解って良かったと思ったほうが良いと思います。 まだまだ出会いはあると思いますよ。良い人に巡り会えると良いですね。

関連するQ&A

  • どうしたら良いのか分りません(長文です)

    3年付き合った彼と、春に結婚する事になり、式場も予約し、親戚や会社にも報告していました。 ところが、その直前で結納や、その他諸事情によりモメだし、結婚がキャンセルとなりました。 その後、落ち込みましたが2人で結婚は白紙ではなく延期と考えてもう一度頑張ろうと、再度親同士を会わせたのですが、一度モメた事が尾を引きずり、親同士が物凄いケンカとなり、更には彼からもうムリだから別れようと言われました。 今の段階で親同士を会わせても上手くいかないからしばらく時間をおこうと言われたのに、きっと大丈夫だよと食事会をセッティングしたのは私です。 彼はその事も気にしてる様で、今は駄目だと言ったのにムリに食事会をセッティングした私が悪いとか、その食事会での私の親の態度が恐ろしく、私の事を含めもう何も考えたくもないと言われました。 そして、私の顔を見るとその時の情景が蘇ってきて恐ろしいからもう会いたくない、私も私の親も大嫌いだと・・・。 私はそれでも彼が大好きですがりつきました。 連絡が取れなくなり着信拒否をされた時は会社にまで電話をしてしまったり、突然家に押しかけてしまったり、、、、、。 彼の心情も考えず無我夢中で連絡を取ろうとしていました。 もちろん、そんなことをすればどんどん嫌われて離れていくばかりなのですが・・・。 その後、本当に色々とありましたが、ここ数ヶ月は彼は私とほぼ毎週会ってくれています。 ただ一緒に映画を見たり、食事をしたり、月に1度程度で体の関係も・・・。 でも、彼は私に好きだとは決して言いません。態度は優しいですが、言葉はありません。 一緒にいると彼は昔の恋人時代そのものなので、ついまた私が結婚の話や今の関係・今後の事について質問してしまうと彼は「ぼく達はそういう関係じゃないだろ」と言い、キレて帰ろうとします。 それでも私が「じゃぁどういう関係なの?」と聞くとその話をするなら「もう二度と会わない」と・・・。 私は今のこの関係が恋人なのか友達なのか分らず、覚悟を決めて私の事をどう思ってるのかと聞く度に彼は回答を逃げて着信拒否・・・・そして私は余計なことを聞くんじゃなかったと後悔し、連絡が取れないことに1人で狂乱。。。 このような事が何度かあり、正直もう疲れました。 普通にデートしてる時は昔のままなので私は彼の気持ちが戻ったと錯覚してしまうのですが、それは彼が男として体の関係をつなぎとめておく為にしていることなのでしょうか? 正直、私は彼の事が本当に大好きなのでそれでも良いと思っています。体だけでも私を求めてくれる事が嬉しいです。 ただ、未だに彼は私が会いたいとメールするだけで着信拒否をし、私が連絡が取れない不安から狂乱というパターンが繰り返され、もう疲れました。 他の男性に目を向けようと合コンに参加したりもしましたが、どうやっても彼を忘れる事ができません。 彼にとって私は体の関係だけなんだ、もう会うのはやめよう、もう忘れようと何度思っても忘れられません。 私の一番の希望は彼とやり直す事です。結婚がなくなっても彼の側にいたいのです。 今の彼の気持ちはどうなっているのでしょう?私とやり直す気持ちは全くないのでしょうか? やはり体だけの関係としてつなぎとめようとしてるのでしょうか? もうヨリを戻す方法はないのでしょうか? 毎日辛くて仕方ありません。どなたかアドバイスお願いします!!!

  • 結婚式について

    私はもうすぐ結婚するのですが、結婚式の事で悩んでいます。結婚式に新婦の友人だけを招待して行った方、いらっしゃいますか? 最初、二人だけで挙式をして披露宴は行わない予定だったんですが、やっぱり二人だけでは寂しいと思い、私の友人を招待して挙式を行った後、食事会を開こうと思い、彼も承諾してくれました。しかし、親に言ったら、友達を呼ぶと「どうして親は来ないの?」という風になると言われて、友達が来るなら父親は参加しないと言われました。彼の方の友達も親族も来ない予定なので、私の方の友達ばかりで彼一人ではおかしいとも言われました。親も最初は二人だけで挙式しろと言ってたのですが、今は参加したいみたいで、彼にその事を言ったら、結婚式は二人であげて日を改めて食事会をしようと言われました。何かいい方法があれば教えてください。

  • 結婚式をするか迷ってます

    結婚が決まっていてもうすぐ同棲…という段階の20代前半の女です。 結婚式は本当はやりたくないんですけど、親がやった方が良いというのでやることになりました。親族を中心に友達や先輩も呼ぼうかな…と考えていたのですが、憂鬱で仕方ありません。そしたら親が親族だけの食事会でも良いんじゃないかと提案してくれたのでそれなら…と思ってきました。でも友達は楽しみにしてくれています。どうしたら良いのか迷ってます。挙式はしても全然良いです。親族だけの食事会とはどんなものになるのでしょうか?披露宴の少人数バージョンという形でしょうか?それとも食事だけ…となるのでしょうか?私の好きなようにしたら良いと言ってくれるのですが、自分がどうしたいのかもよくわかりません。こんな質問じゃ回答しずらいと思いますが、こんな披露宴または結婚式、食事会がお勧めというものはありますか?参考にさせてください。

  • 結婚に関しての不安

    9年お付き合いをしている彼がいます。私も彼も27歳です。 私は、常に将来を考えるタイプの人間であるために、 結婚を迫ったりしてしまったこともあります。 結婚はいつするか?など・・・こんなにもつきあっているのだから、しっかり将来のこと考えてほしいとか・・ 26歳になったら、とか姉が結婚したら結婚しようとかずるずるといきました。 そんな中、2ヶ月前に、プロポーズと言えるのかわからない軽いプロポーズでしたが、(車の中で、そろそろ結婚の準備する?と言われました)をいただき、まずはお互いの家族紹介を含めたお食事会を進めていくことになりました。お食事会を開き、まずお互いの家族に相手を紹介。 彼はずっとお父様に合わせたくなかったようで、こんなにも付き合っていたのに1度も合わせてくれませんでした。(私とお父様の相性がよくないと考えていたようです。私の嫌いなタイプだから合わせたくないということでした。彼は合わせることにかなり慎重になっていました。)お食事会でお目にかかり、確かに、わたし自身も合うかという不安はありましたが、私のことをよく思ってくださっているので私もどうにか寄り添っていきたいと思いました。 「結婚は本人同士だけのものではなく 家族同士がずっと寄り添うもの」 ということを聞いたことがあります。 不安になった私は、本人+親の6名でお食事会を開いてくれないかと彼にお願いし開く予定しています。 にもかかわらず彼はなかなか、親の行ける日程を聞いてくれないのです。 もともと、行動力がない彼。 結婚の話がとんとん拍子で進んでいきません。 私が仕切ることもできますが、それもどうなのかと。 彼の心の底からのプロポーズがないにも関わらず、 でしゃばるのもと思ってしまいます。 そう思うと、彼の結婚に体する思いが弱いのではと不安になったり、 今後の生活が不安になります 彼の給与はそれほど高くなく年収230万円ほど お互い工夫して支え合わなければ乗り越えていけないものだと思っています。 それなのに、こんな不安ばかりでやっていけるのだろうか このような形で結婚してもよいのでしょうか 私は、なかなか動いてくれない彼に、 結婚に対してどう思っているのか考えてほしいとかなり強く伝えたにも関わらず、 友達と遊びにいったりしています。 友達とは週3くらいのペースで遊んでいます。 まだ、遊びたい時期のよう。結婚したら遊ぶ回数が減ってしまうから今遊びたい 結婚前から制限されるのは意味がわからないと言われます。 そんな事を言われるとますます、結婚はまだ早いのか この人とではないのかと不安になります。 私は、彼がそんなにもまだ遊びたく、結婚に関してしっかり引っ張っていってくれないのであれば、別れるべきかと悩んでいます。 皆さんどうお考えでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ないです どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚式

    今年の10月に結婚式をあげる計画があります。本当にお世話になった人や仲の良い友達だけのちょっとした食事会もかねて・・ その上での相談なんですが、もう20年近くの付き合いの友達がいるのですが、彼女の彼が 癌だとわかりかなりよくないと聞かされました。 なんで自分にこんな事がおきるのか・・など彼女の気持ちに対してあまりうまく言えなかったですけど励ましてきました。 そんな中、よりを戻した彼と一ヶ月後には入籍してバタバタと結婚式と の話なのです。私は彼女に結婚式をやる事を伝えるのにあたって、 すごく複雑な気持ちだし、伝えなきゃ伝えないですぐ耳にははいるのに 言わないほうが彼女に失礼なのか・・悩んでいます。 入籍をした時は手紙を書いて報告しました。 それからは連絡はありません。彼女の気持ちを考えるとそれも間違っていたのでしょうか。みなさんの考えを聞かせてください。

  • 結婚を考えている彼の親と合わない

    長文ですが、宜しくお願いします。 私は三十代前半、彼も同じで付き合いは3年。付き合い当時から彼の実家にお邪魔し、夕食をよくご馳走して頂いていました。 しかし、彼の親との食事は気をつかいますし、なんと言っても食卓にのぼる会話は近所の噂話・何らかの愚痴・干渉話が多く苦痛でもありました。 私と彼の事まで口を出します。旅館に泊まる事を話すと『宿にお金かけて、もったいない。国民宿舎の方が安いからいい』と言われて『予算内でちゃんと考えてますよ。』と言っても、グチグチ。 彼なりにフォローはしてくれますが、親が変わる事は難しいと思います。 彼の親はシャキシャキ系でぶっきらぼうな言い方が多いです。対して私の親はおっとりしており、大声を出すような事は滅多になく、余計な干渉はしてきません。 彼の親がキツい言い方をしたり、大声で彼の名前を呼ぶのを聞くだけでビクビクしてしまいます。ずっと馴染めません。 しかし、お土産など良く頂いたりして私は嫌われてはいないのかなとも思います。 耐えきれなくなり彼に相談すると、嫌な思いをしているのなら家に無理に来なくてもいい。今まで分かってあげられなくてごめん。と謝ってくれました。それから今まで(半年)一度も彼の実家にはお邪魔してません。気持ち的にはずいぶんと楽になりました。 しかし、将来の事を考えるとこれでいいのか迷っています。 結婚しても月に一回くらいはどちらの親の家にも夫婦揃って公平に行き来したいというのが彼と私の考えでもあります。 彼の事は勿論好きですし、将来に関しての考え方も似ていて夫婦になっても楽しい毎日が想像できます。 彼は私を守るのは自分しかいないから親よりも大事にしていくと言ってくれます。 結婚する時は相手の親を見ろ!と言いますが、拒否感が出来ている状態なので彼との結婚に不安があります。 決して彼の親は悪い方々だとは思いません。私が育った環境の違いのギャップがあり愚痴と干渉、大声が苦手です。上手く受け流す事ができず落ち込みます。 同居ではないのでこのまま結婚へ進んで行っても良いのでしょうか? 今、無理をしてでも彼の親と会って親睦を図るべきでしょうか? また、彼の様な親とどう仲良くやっていけるのでしょうか?

  • 結婚前に不安要素があって、結婚後安泰のかたいますか

    結婚で、るんるんだけど不安・・・うまくいくかな・・・ 私は本来結婚願望がなく、前に凄く愛した彼とも結婚に踏み切るのに時間がかかりました。(結婚式当日彼は他界) でも、初めて結婚ということ(感覚?)がわかり、抵抗はなくなりました。ただ、家を出るのが寂しいとか、子供(と思っている)が生活とかやっていけるのかっていう不安はあります。 今の彼は、私と交際してから借金をつくり(ほぼ完済)、しかも年収は低く、それは将来伸びもありません。価値観が全然違うし喧嘩ばかり。性格も優しくはなくすぐにキレたり、気に入らないとすぐに別れると言いだします。親にも勝手にキレて絶縁しているので彼に親はいない状況です。友達に相談しても、性格が悪すぎるし別れなさいとばかり言われ続けてきました。でも、勿論いい所もなくはないし好きです。親からも猛反対されていたのに、私が毎日辛くて泣いたりしても彼と別れない事から、親はやっと承諾してくれました。でも、たまに電話とかしていて彼の悪い性格が出ると(大分慣れましたが)不満とか不安になります。 私は10年間、色んな男と関わってきました。デートまで至らずとも連絡を取り合っていた人は、数千人に及びます。デートした数は数百人。お見合いパーティも常連ばりに参加し、一回に100人ほどと出逢い、それを200回は参加しました。交際は数十人です。でも、対象になる人が少なく、顔や性格も無理な人ばかりでした。こちらが、まあいいな、と思った人とは食事に行ったり交際は100%可能でしたが、今度は「好き」という感情が抱けなくて悩みました。そこでやっと好きになれたのが前の元彼。彼は全てのステータスが完璧で金持ちで顔も性格も凄く良く価値観もばっちりでした。興味を持ったのは顔やお金やステータスだったのかもしれないけど、最後は彼の心が好きな事に気付きました。お金も何もいらないって思えました。彼が結婚式の時他界してから二度と恋愛は無理と思っていたけど、頑張ってまた何年か探しまくりました。で、苦労してやっと見つけたのが今の彼です。お金も顔も何も見ずに「好き」になれました。だから別れるとか考えられません。でも、やっぱり不安は付き纏います。離婚の可能性も視野に入れ結婚しようかと思うのですが、そういう覚悟で結婚して巧くいっている方いますか? 私は一人だけ、結婚前に大喧嘩ばかりだったけど結婚してから喧嘩しなくなった人とかがいますが・・

  • 結婚式の二次会に。

    彼氏と付き合ってもうすぐ2年になり同棲しています。 彼氏は27歳です。 来週彼氏が友達の結婚式の二次会に参加します。 私はしません。 私の経験上、二次会は出会いを求めて行く人が多く、めでたい席というよりは下心のあるパーティーとしか思いません。 私の友達の二次会の時でも同じように思ってしまいます。 二次会が終わって、もしもう一件行こうとなると彼氏は必ず行くと思います。 本当に不安で行ってほしくないのですが友達も大切にしてほしいので行かないでとは絶対言えません。 なら私が我慢するしかないのですが毎日不安なのがしんどくて、、 みなさんは二次会についてどう思われますか? やっぱり下心のあるパーティーだと思いますか?

  • 何で結婚したんだろう?

    最近何で結婚したんだろう? 結婚しない方がお互いのためだったのかもと思い始めました。 夫30代、私20代、子供なしの結婚一年目です。 夫とは、共通の知人の紹介で知り合い、5年ほど顔見知り以上友達以下のような関係ののち、交際期間1年ほどを経て結婚に至りました。 お付き合いしている時は、うまくいっていたと思います。 夫からプロポーズされ、とても幸せでした。 それまでは・・・。 それから、お互いの両親に紹介しました。 その辺りから、関係がおかしくなり始めました。 二人で、お互いの実家へ結婚の承諾をもらい、その後は両家で結納や結婚式の話なども含めて食事でもしながら、顔合わせをしようと言う話になったのですが、これを夫の実家が拒否。 結納、結婚式をしたくない夫の両親。 だから、お食事会なんかも必要ないと言うのです。 一方、私の実家は、結納や結婚式など一般的なことはとり行いたいし、もちろん相手のご両親にも会って挨拶したかったようです。 結婚式などは、両家の意向があるだろうから、会って一度その辺りも話し合いたかったようです。 夫の方からも、 「食事をしながら、結婚の件はみんなで相談して決めればいいだろう。やりたくないのなら、食事の場でそう主張すればいい。せめて、食事会だけでも出席して欲しい。」 と夫の両親に話したようですが 「こういう事は、嫁ぐ者(私)が嫁ぎ先(主人の実家)の意向に普通は合わせるものだ。(つまり結婚式や結納もしない。もちろん食事会も。)それが嫌なら、何も○○さん(私の実家)の家じゃなくても、うちのやり方に従ってくれる家のお嬢さんをもらってくればいいだけだ。」との返事でした。 この言葉に、私の実家と私は大激怒し、私の父が、夫に対して「(そんな家に嫁がせるのは不安だから、)君が婿に来れないか?」と婿養子の話まで出ました。 その場では、夫は「それでもいいから結婚したい。」と言ってくれていたのですが、その後で夫が夫の両親に相談したらしく「長男なんだから婿には出せない。」と言う返事が、夫を伝って帰ってきました。 この辺りから、夫の両親の押し付けと、自分の親に頭の上がらない、自分の親にはっきり言えない夫に不信感を覚え始めました。 私も、自分の家族同様、結婚式は家族・親戚のみ位で充分、小さな結婚式を挙げたかったのですが、一生に一度の結婚式を滅茶苦茶にされました。(結婚式は私の家族や親戚で、「私の旦那を紹介しますの食事会」みたいな感じで終わらせました。) 前置きが長くなってしまいましたが、そういう経過があり結婚しました。 その結婚式の一件で、夫の両親がとても嫌いになってしまいました。 夫の親に夫がとても似ていて、夫を見ると彼の両親を思い出してしまい当り散らしてしまいます。 髪型が変だとか、メガネが変だとか、着ている服が変だとか・・・。 有りと有らゆる事をです。 でも、夫の事はまだ好きです。 私がこんな状態なので、夫が夫の友達や私の友達にブツブツ言い始めました。 「ウチの嫁は、デブで脂肪だらけ。結婚前はこんなんじゃ無かったのにな。」 「嫁は万年床なんだよ。(家は畳に布団を敷いています。私は朝起きたら畳の上に3つに折って布団をたたむ。私の中では片付けたつもりなんです。夫的には、毎日朝起きたら布団は押入れまで入れないと片付けたと認めないようです。)」 「家事が雑だ(夫は几帳面で、私は大雑把です。)」 しかし、夫も几帳面な割りに、同じ服を何日も手を通したりするので「臭くなるよ。」と私が言うと私が「口うるさい」なども言っています。 夫が外で私の事をぼろっかすに言っているので、夫の友達などとは恥ずかしくて会えません。 こんな状態で、お互いの事を思いやれなくなり、私は夫に当たってしまうし、夫は外へ悪口を言って、お互いを傷つけている状態なので、何で結婚したんだろう?と思い始めました。 こんな夫婦ですが、修復は可能ですか? 付き合っていた頃の、お互いを思いやり優しく接する事が出来るように戻れるでしょうか? それとも、このまま関係が険悪になり、離婚してしまうしかないのでしょうか? 今の状況を変えようと、夫と少し距離が起きたくて、夫が仕事が休みの土日に私が働きにでようかと考えています。 また、夫が半年ほど転勤になる可能性が出てきて、一緒に居ても傷つけあうだけの気がして帯同せず、単身赴任してもらおうか考えています。 うまく距離が取れればいいですが、失敗して戻れないほどの距離が出来たらどうしようかと言う不安もあります。 この方法にとても迷いがあります。 実行してみても大丈夫でしょうか? こんな私は結婚生活を続けていけると思いますか?

  • 結婚式の二次会

    今まで何度も二次会に呼ばれましたが、正直、間違いかと思うくらい全く会ってない相手から 誘われたこともありましたし、 実際断った人もいました。 ほとんどは参加しましたが・・・。 今度自分が結婚式(親族と仲のいい友達だけの挙式と・親族のみの食事会・友達のみの二次会)をするのですが、 私は昔から友達と深く狭く付き合ってきたので、もし披露宴をやるなら呼びたい、 いつも2人でしか遊ばないような、仲のいい友達8人と同僚2人ぐらいしか 二次会に喜んできてくれるであろう人がいません。 年に数回の集まりで会う人もいますが、個人的に連絡はほとんど取らないけど、 きてくれるなら本当に嬉しいですし、その中の何人かの二次会に参加していますが、 自分が参加したからといってきてくれるとも限らないし・・・といろいろ考えてしまいます。 誘ったところで、断る理由を考えたり、何で私が?って迷惑がられるような気がして・・・。 今までもたくさんそういう話を聞きました。 凄く仲良くしていたと思っていたのに、いろんな理由をつけて断られていたり。 そういうことをいろいろ考えているとだんだん自信がなくなってきます。 友達いないよ~といってる子もなんだかんだ結構呼んでいました。 みんな、そういう相手にも声をかけているのでしょうか・・・。 呼ぶ失礼より呼ばない失礼といいますが、 本心はぜひ来てほしいです。そう思う人には、たとえ個人的に連絡とったりしてなくても 呼んでもいいと思いますか? 断られてただ自分が傷つきたくないと思っているだけかもしれません。。。