• 締切済み

結婚式

今年の10月に結婚式をあげる計画があります。本当にお世話になった人や仲の良い友達だけのちょっとした食事会もかねて・・ その上での相談なんですが、もう20年近くの付き合いの友達がいるのですが、彼女の彼が 癌だとわかりかなりよくないと聞かされました。 なんで自分にこんな事がおきるのか・・など彼女の気持ちに対してあまりうまく言えなかったですけど励ましてきました。 そんな中、よりを戻した彼と一ヶ月後には入籍してバタバタと結婚式と の話なのです。私は彼女に結婚式をやる事を伝えるのにあたって、 すごく複雑な気持ちだし、伝えなきゃ伝えないですぐ耳にははいるのに 言わないほうが彼女に失礼なのか・・悩んでいます。 入籍をした時は手紙を書いて報告しました。 それからは連絡はありません。彼女の気持ちを考えるとそれも間違っていたのでしょうか。みなさんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

• oh-kiku
回答No.3

逆に招待をされなかったことの方が、彼女が後から知ったときショックで疎外感をもつかも。ギクシャクしそうな感じがします。 それよりは、たとえ形だけになるようであっても、招待状は送ってあげましょう。

coronao
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね・・

• anpan24
回答No.2

まずはご結婚おめでとうございます。 質問者様のお友達、大変な状況にありますがやはり結婚式は伝えて招待したほうがいいかと思います。 大変な状況のためなかなか連絡する余裕がなにのかもしれませんが、だからといって質問者様の結婚を祝福していないわけではないと思います。 出席するかしないかはご本人が決めるわけですし、もし誘わずに後々ギクシャクしてしまうよりいいかと思います。 20年モお付き合いのあるお友達、とても大切な存在ですね。

coronao
質問者

お礼

どうもありがとうございます。少し気が楽になりました。

回答No.1

あんまり、変に気を使われると友人もかえって困ってしまいます。 普通に報告して式に呼べば良いですよ。

coronao
質問者

お礼

それもそうですよね。 回答ありがとうございます