• ベストアンサー

2ちゃんで「sageろ」と言われましたが、どんな意味で、どんな目的があるのでしょうか?

2ちゃんで「sageろ」と言われましたが、どんな意味で、どんな目的があるのでしょうか? また、その方法を教えてください。 メール欄に「sage」と入れればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

そのまま書き込むとスレッドが1番上に来ます。 すると荒らしなどが書き込むことも多くなるので、sageろということです。 メール欄にsageと書き込むと、スレッドは上がりません。

noname#36542
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 大変助かります。 では、そのようなスレではみんなメール欄にsageと書き込んでるということでしょうか? また、私がsageてないことを彼らは何で分かるんですか? どこを見てわかったんでしょうか? 追加質問になってしまいましたが、余裕があれば教えてください。

質問者

補足

では、そのようなスレではみんなメール欄にsageと書き込んでるということでしょうか? また、私がsageてないことを彼らは何で分かるんですか? どこを見てわかったんでしょうか? 追加質問になってしまいましたが、余裕があれば教えてください。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

#1さんではないんですが・・・ >では、そのようなスレではみんなメール欄にsageと書き込んでるということでしょうか? みんながみんなではありませんが、常連はsageと書き込みます。 クッキーを有効にしていれば、一度sageと入力すれば、以後の書き込み時には自動的にsageと入ります。 >また、私がsageてないことを彼らは何で分かるんですか? どこを見てわかったんでしょうか? 投稿者名(名無しさん@○○○とか書いてるあるところ)にアンダーラインの無いものはメール欄が未記入=sageと入れてないと解ります。 試しにアンダーラインのある投稿者名をクリックしてみてください。 メーラーが起動し、相手のメルアドにsageと入ってるでしょ?

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 大変、参考になりました。 2ちゃんは独特ですね(汗)

回答No.2

>メール欄に「sage」と入れればいいのでしょうか? その通りです。 メール欄に「sage」と入れてあれば、名前の部分にメールへのアドレス(sage)へのリンクが張られます。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。