• ベストアンサー

2chでsageないとダメ?

2chでスレに書き込みをしているのですが、「sageろ!」とイチイチ偉そうにしてくる人間がいます。理由はわかっています。荒らしが入ってくるからでしょうね。しかし全員がsageてしまうと、スレッド落ちしないのでしょうか?しないっぽいのですが、その理由はどうしてなのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

別にsageたからって、その板での順位が下がる訳じゃないですから。 sageないスレが上がるので相対的に下がる事にはなりますが、落ちそうになったら誰かがちゃんと保守するのが常ですから、無意味にageる必要はありません。 と言うか、ルール無視してageてたら絡まれて当然でしょう。 ついでに言うなら、その程度の事がスルー出来ないなら、2ch利用しない方が身の為だと思いますよ。

kjfcaoi
質問者

お礼

御二人さん、ありがとうございます。 常時書き込みがあれば落ちないみたいですね。 でも身の為って・・・そこまでのもんですかね!?w

その他の回答 (1)

• leora777
回答No.1

基本sageがルールというか暗黙の了解みたいなとこがある。 ageないと目立たず落ちてしまうのは板によって違う。 質問系のスレでは質問者がageるのが普通みたいだけど。 みんなsageてるのに一人だけageてちゃkyって言われてもおかしくない。 イチイチ偉そうにしてくる人間がいます そんな事で反応してたら2ちゃんを楽しく利用するのは難しいですよ スレや板独自のマナーやルールがあるから、初めて行って分からない時は その場で聞いた方がいいですな