• 締切済み

探し物の見つかる方法

彼とのペアリングを失くしてしまいました!! 昨日、職場から帰宅するほんの30分前までの記憶の中では自分の机の上にあって、バスに乗ったときにはなかったので明日出勤したときにあるだろうと思っていたのですが、ありません(+o+) 何か見つかる方法をご存じないですか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

『さがすのをやめたとき、見つかることもよくある話しで…♪』 と、井上陽水の歌でも言っているではないですか (b^ー゜)♪

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.3

私が息子たちに対して言ってる言葉です。 「無いって思わないであると思って探しなさい」「無いと思いながら探していて出てくる筈がない」・・・ 先の方も仰っているように、一度頭を空っぽにして、深呼吸・・・ 落ち着いてから、ゆっくり探してみましょう。 カバンの底、制服のポケット、昨日の服、机の下、封筒の中、PCのキーボードの下、ファイルの下や間、クリップと一緒に引き出しの中に・・・ でて来ますよ、きっと・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは パニくっていると思いますが 落ち着いて 昨日の帰りの行動を もう一度動いて確認します 机の中もよく見て ゴミ箱のゴミも広げて 見つかりますよ がんばって

noname#44083
noname#44083
回答No.1

絶対にここにはない。 ここにあるはず、置いたはず。 ・・・という決め付けをしない。 (もちろん、会社にあるはず・・・という思いも捨ててください) 例えば 「ここは、もう探したから・・・」 「こんな所には入れない」または「しまわない」 まだ探していない場所がある、探したけど見つからないだけかもしれませんから。 一度、一呼吸を置いて探してみてください。(一呼吸は大事です)

関連するQ&A

  • 探し物・筆箱が見つからない!

    学生です。 実は昨日から学校で筆箱を無くして探しています。 家に帰ってから無いのに気付きました。 最後に確認したのは、部活に出る前の教室の自分の机の中です。 自分の机に筆箱が入っていたのは確かです。 ただ、その筆箱をバッグに入れたかは解りません; 昨日の自分の行動は、 部活に出る前、教室で筆箱があったのは確かで、その後部活に出て、 部活が終わって、そのまま家に帰る、という感じでした。 で、自分は 机の中に置き忘れたのだろう と思い、昨日は何もしなかったのですが、 今朝学校行ったら、机の中は何も無いし、部室にも無かったのです。 教室は今日大掃除だったのですが全く見つからず、部室にもありませんでした。 人を疑うのは嫌なのですが、ここまで探して無いとなると、盗まれたのかな・・・と思ってしまいます・・・。 まぁ高いものは全く入れてないのですが、自分にとってとても大切なものが入ってたのです。 盗まれたとしたら、 ・部室の鍵が開いてなくて、部室の前にバッグを置いて鍵を取りに行ったとき ・部活中(部活中は荷物が誰でも手に届く、だけど部活中の自分の目に届かないところにある) のどちらかでしょうか・・・ 家に帰ってすぐ無いのを発見したので、家にあることはないと思います。 しかも、最後に見て以来、筆箱を全く使ってません。 あまり人を疑いたくありません。 でも、どうしても誰かが持ってったとしか思えません。 あと探すべき場所、すべき事はありますか? 明日終了式で、明日しか学校行けないので 早い回答お願いします(;-_-;)

  • 探し物が見つかりません。どうしたらいいですか?

    よくモノを失くすので、本当に情けないのですが、今回は“紙幣”が入った封筒を失くしてしまいました。大切なお金なのでショックです。 自分の部屋の机の引き出しの中に入れておいたのですが、見当たりません。 視点を変えて、車の中や、洋服タンスなども調べてみましたが、見つからないのです。 ゴミと一緒に捨ててしまったのかとも思いましたが、冷静に考えれば、膨らみのある封筒(紙幣は16枚ほど入っています)を捨てるはずもなく、紙関係は手で破いているので、捨てたことはまず考えられません。 家のどこかにあると信じてるのですが、記憶をたどっても途中で脳内映像がぼやけてしまいます。 10日ほど前に部屋の机や家具の配置を変える大掃除をしたのですが、失くしたのは明らかにその後です。 絶対にあると信じています。 何か良い方法を知っている方がいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 【至急】探し物が見つかりません。どうしたらいいです

    よくモノを失くすので、本当に情けないのですが、今回は“紙幣”が入った封筒を失くしてしまいました。 大切なお金なのでショックです。 自分の部屋の机の引き出しの中に入れておいたのですが、見当たりません。 視点を変えて、車の中や、洋服タンスなども調べてみましたが、見つからないのです。 ゴミと一緒に捨ててしまったのかとも思いましたが、冷静に考えれば、膨らみのある封筒(紙幣は16枚ほど入っています)を捨てるはずもなく、紙関係は手で破いているので、捨てたことはまず考えられません。 家のどこかにあると信じてるのですが、記憶をたどっても途中で脳内映像がぼやけてしまいます。 10日ほど前に部屋の机や家具の配置を変える大掃除をしたのですが、失くしたのは明らかにその後です。 絶対にあると信じています。 何か良い方法を知っている方がいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 友人の書類の受け渡し方について

    先日、違う部署にいる友人に職場でプライベートで使う書類を受け取ることにしていました。(その人とはプライベートでも付き合いがあります) 僕が出勤して職場に入るときにその人がいたので、書類を持ってきてくれたのかと思ったら、職場にあるので今から持ってくるとの事でした。 その時にもし僕が机にいなかったら、机の上でも書類を置いていて下さいと伝えました。 一度席に座りましたが、机についてすぐに上司から呼ばれたので、急だったこともありバッグを机の上において席を離れました。 その後、10分ほどして席に戻ると、バッグの中にその友人が持ってきたであろう書類が入っていました。 僕は机の上に置いておいてくれとは言いましたが、なにもバッグの中に入れておいてくれとは言っていません。それにその友人がバッグの中に入れるときにバッグの中身が見られたかと思うと、いてもたってもいられません。 中身がなにか分からないよう入れ物に入れてくれていたので、別に机の上に置いてくれていても構わなかったと思います。 他人ではありませんが、この友人の人のバッグを勝手に開けて書類を入れるという行為は常識から考えておかしくないですか???

  • きちんとした女性かどうかの見分け方(結婚用)

    職場の同僚が言う見分け方を聞いて なるほどなと 思ったのですが、 職場にいる女性達を対象にするなら、机の上の整理状況を見るそうです。整理整頓して帰宅しているかどうか。 見分け方は、これだけです。 物が多くても、雑然としているのか、整理しているのか。 物を引き出しにしまって、なるべく机の上に何もないようにしているとか。 この方法は、その女性達のスタイルとか容姿とかではなくて、 普段からどんな風に生活しているのか。 家の中の様子とか、なにか想像できそうですね。 職場と家とは 別でしょうか? 男にもあてはまりそうですね。

  • 路線バスの間引き運転に困っています

    職場が駅から3~4キロ離れているため、毎日バスを使っています。 そのバスが、時間通りに来ないことが当然のようにあり、その上どう考えても 間引きしているのです。今朝も8時3分のバスに乗ろうと8時から待っていても 来なくて、次に来たバスに「これは何時に出るバスですか?」と聞いたら 「8時10分です」との答え。明らかに8時3分は来なかったわけです。 昨夜帰宅するときにも同様のケースがあり、寒い中20分も待つはめになり ました。 この状況をどうにかしたいのですが、どこにどう話を持っていけばいいの でしょうか?

  • 仕事を欠勤する電話を遅れてしてしまいました

    私は一週間前からパートで経理の仕事を始めました。 そして、昨日から風邪で発熱があったので、今日の出勤をお休みを頂いたのですが、 職場は昨日までお休みだったので、今日の朝電話を入れたのですが、時間が若干早く電話をした為連絡がつかなかったので、目覚ましをかけて仮眠し、再度電話をしようと思ったら、始業時間を二十分過ぎてしまいました。 目覚めたのは職場から電話があり、それで目覚め、その電話をとることが出来なかったのですが、折り返し電話して事情を説明しました。 明日仕事に出勤出来るかはまだわからないですが、今日の欠勤分は今週の違う日に仕事をさせて頂きたい旨を話しました。 現在の体調からすると明日は出勤出来そうなのですが、今の体調を伝えた上で明日出勤したい旨を伝えるべきでしょうか。 また、明日出勤した際に、連絡が遅れた旨をどのように謝罪すべきでしょうか。

  • 職場でもらうアメ  机の上に放置は失礼?

    くだらない質問で申し訳ありません。 仕事中、職場の人に、よくお菓子やアメを貰います。 クッキーなどは貰ったらたいていその日のうちに頂くのですが、アメは、私はほとんど食べないので、貰っても机の上に置いたままにしている事があります。 きのう、仕事中にあるおばちゃん社員が、チーム全員(6人)の机の上にアメを2個置いてくれました。私は、お礼を言いながらも、手をつけることはなくそのまま帰ったのですが、今日の朝出勤し着席すると同時に、別の同僚からその事を注意されました。「貰ったものはしまった方がいい」と。 確かに礼儀としてはその方が良いのは分かります。しかし私の場合、しまったら最後、永久に食べる事はありません。さすがに捨てる事はできないので、たまったアメを入れる袋を置いていて、今回も注意された後その中へ入れましたが、その中から取り出して食べる、という事は今後も確実にないと思います(1~2年たまってきているので、古い分と一緒に紛れてますし…)。机の上にあれば、帰りにお腹が空いている時、持って帰る事はあります。 そこで質問ですが、皆様は職場で貰ったアメやお菓子があまりいらない場合、どのようにされますか。また、人にあげることがよくある方は、あげた相手の机の上に次の日もあったら、失礼と感じますか? 

  • バス?自転車?

    会社まで、自転車で15分かかります。バス停が近くにあるのでバスでも通えます。(バスだと7分くらい) 昨日、病院へ行き「5週と4日目」と言われました。まだ、ちっちゃな袋の状態です。 この時期の出勤方法は、バスと自転車どちらが良いのでしょうか?

  • 舌を診てもらいたい時は何科ですか?

    昨日から舌が痛いです。 火傷とか噛んだりしただけかもしれませんが(記憶にないけど)凄く痛くてご飯食べるのが辛いです(;д;) 早く治って欲しいので明日病院に行こうと思うんですが、どんな病院に行けば良いんでしょうか? 皮膚科? 内科? 歯医者? ご存知の方いましたら教えてくださいo(_ _*)o

専門家に質問してみよう