• 締切済み

探し物・筆箱が見つからない!

学生です。 実は昨日から学校で筆箱を無くして探しています。 家に帰ってから無いのに気付きました。 最後に確認したのは、部活に出る前の教室の自分の机の中です。 自分の机に筆箱が入っていたのは確かです。 ただ、その筆箱をバッグに入れたかは解りません; 昨日の自分の行動は、 部活に出る前、教室で筆箱があったのは確かで、その後部活に出て、 部活が終わって、そのまま家に帰る、という感じでした。 で、自分は 机の中に置き忘れたのだろう と思い、昨日は何もしなかったのですが、 今朝学校行ったら、机の中は何も無いし、部室にも無かったのです。 教室は今日大掃除だったのですが全く見つからず、部室にもありませんでした。 人を疑うのは嫌なのですが、ここまで探して無いとなると、盗まれたのかな・・・と思ってしまいます・・・。 まぁ高いものは全く入れてないのですが、自分にとってとても大切なものが入ってたのです。 盗まれたとしたら、 ・部室の鍵が開いてなくて、部室の前にバッグを置いて鍵を取りに行ったとき ・部活中(部活中は荷物が誰でも手に届く、だけど部活中の自分の目に届かないところにある) のどちらかでしょうか・・・ 家に帰ってすぐ無いのを発見したので、家にあることはないと思います。 しかも、最後に見て以来、筆箱を全く使ってません。 あまり人を疑いたくありません。 でも、どうしても誰かが持ってったとしか思えません。 あと探すべき場所、すべき事はありますか? 明日終了式で、明日しか学校行けないので 早い回答お願いします(;-_-;)

みんなの回答

• han-same
回答No.1

落ち着いて下さい。 この世代、筆箱なんか盗む人はいないでしょう^^; それでも心配でしたら、まずは最寄の警察署に電話をして遺失物の確認の電話をしてみましょう。 ・・・多分、学校に置き忘れているのだと思いますよ。

akiya-423
質問者

お礼

そうですね、落ち着きますヽ(´~`;) 筆箱を盗む人は居ない とのことですが、 パソコンルームにあった パソコンを盗んだ生徒がいます。 もちろん同学年のよく知ってる友達が犯人でしたヽ(´~`;) 他にも電子辞書が盗まれたりもしてるんで、 思わず自分も盗まれたんじゃないかな・・・と思ってしまいました・・・。 確かに筆箱は盗まない・・・かも・・・ でも、筆箱に触れた覚えが全くありません。 昨日自分が行った場所は全て探しましたし、 どうも人の手によって移動させられてる気がしてなりません・・・