探し物が見つからない!失くした封筒のお金が大切すぎる

このQ&Aのポイント
  • 探し物が見つからない!紙幣入りの封筒を失くしましたが、どうしたらいいでしょうか?大切なお金が入っているので、ショックです。
  • 部屋の机の引き出しに入れておいた封筒が見つからないです。車の中や洋服タンスも調べましたが、見つかりません。何か良い方法はありますか?
  • 失くした封筒がまだどこかにあると信じていますが、記憶がぼやけてしまっています。10日ほど前に大掃除をした後に失くしたようです。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

探し物が見つかりません。どうしたらいいですか?

よくモノを失くすので、本当に情けないのですが、今回は“紙幣”が入った封筒を失くしてしまいました。大切なお金なのでショックです。 自分の部屋の机の引き出しの中に入れておいたのですが、見当たりません。 視点を変えて、車の中や、洋服タンスなども調べてみましたが、見つからないのです。 ゴミと一緒に捨ててしまったのかとも思いましたが、冷静に考えれば、膨らみのある封筒(紙幣は16枚ほど入っています)を捨てるはずもなく、紙関係は手で破いているので、捨てたことはまず考えられません。 家のどこかにあると信じてるのですが、記憶をたどっても途中で脳内映像がぼやけてしまいます。 10日ほど前に部屋の机や家具の配置を変える大掃除をしたのですが、失くしたのは明らかにその後です。 絶対にあると信じています。 何か良い方法を知っている方がいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

お金の事は一時忘れて、気分転換をしましょう。 どこかへ・・の時は一生懸命探しても直ぐには出てきません。 それは、視点が同じだからです。 (まあ、思い込みとも言いますね) 思わぬ時、思わぬ所から出てきます。 大丈夫。

dong-yang
質問者

補足

見つかりましたー!!飛び上がって喜びたい気分です!! 机の一番上の引き出し上部の分厚い天板部分の隙き間にすっぽりと、はまり込んでました。 何度も探した場所だったんですけど、茶封筒と机の内部の木のベニアの色が同化していて、何かのヒダに見えてました。 よく考えれば、お金が勝手に飛んでいくはずありませんよね!? かなり疲れましたが、本当にホッとしました。 ありがとうございました!! いい経験させていただきました!!

関連するQ&A

  • 【至急】探し物が見つかりません。どうしたらいいです

    よくモノを失くすので、本当に情けないのですが、今回は“紙幣”が入った封筒を失くしてしまいました。 大切なお金なのでショックです。 自分の部屋の机の引き出しの中に入れておいたのですが、見当たりません。 視点を変えて、車の中や、洋服タンスなども調べてみましたが、見つからないのです。 ゴミと一緒に捨ててしまったのかとも思いましたが、冷静に考えれば、膨らみのある封筒(紙幣は16枚ほど入っています)を捨てるはずもなく、紙関係は手で破いているので、捨てたことはまず考えられません。 家のどこかにあると信じてるのですが、記憶をたどっても途中で脳内映像がぼやけてしまいます。 10日ほど前に部屋の机や家具の配置を変える大掃除をしたのですが、失くしたのは明らかにその後です。 絶対にあると信じています。 何か良い方法を知っている方がいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 6畳和室(収納スペース無し)のインテリア【図あり】

    現在集合住宅に住んでいます。 一人が一部屋を使用している状況で、各々の荷物は各々の部屋へ置いています。 私は、6畳和室(押入れ無し)の部屋【図参照】を与えられており、収納スペースが無いため家具の配置や洋服の収納に困っています。 洋服だんすが二つあるのですが、一つは壊れてしまい、これを機に部屋全体の配置を考え直したいと思って、相談させて頂きました。 たんすは二つともコートが掛けれるタイプのものです。 このせいで服がしまいきれず散乱していると思います。。 それと、ベッドが無く布団で寝ているのですが、収納場所が確保出来るのなら購入も検討したいと思います。 一番部屋の場所を取っているのは洋服です。 テレビ、コタツ(夏場は机として使用)、パソコン、漫画、化粧品、全身鏡等をどう配置したら良いでしょうか・・。 掃除や収納が苦手で、今や汚部屋と化しています・・。 どうか皆様の良いアイディアをお貸しください!!

  • 家具の配置に困っています>_<

    6畳部屋の家具の配置について、アドバイスがほしいです。 画像は今の配置です。 少し狭く感じます。。。 タンス、学習机、学習机の引き出し、カラーボックス3段×2、棚(カラーボックス)、ベッド、小さい机、みにテーブル、ギター、全身鏡、があります。 なくても良いとすれば、小さい机、カラーボックス1つ、くらいです…。でも使っているのでできれば置きたいです。 良い配置を考えていただけるとありがたいですm(__)m

  • 親の残した家具の処分

     親が死んで、いろいろなものが残されました。  衣類などはほぼ捨てたのですが、家具(洋服タンスや和タンス、整理タンスなど)はどう処分したらいいか、迷います。  古い家具はゴミとして清掃工場で処分したのですが、まだ十分使える比較的新しいものは、捨てるにはもったいないと思います。そのうち住宅自体を処分する予定なので、それまでには家具も何とかしたいと思います。  どうしたらいいのでしょうか?

  • なんとか部屋を片付けて友達等を招きたい

    28歳女性です。 小さい頃は掃除は出来ていました。 メンタル系の病気になったり、厳格な父が闘病生活を送り始めてからだらしなくなり今の部屋の状態になってしまいました。 ・部屋は10畳間 ・学習机2つ(妹と私の) ・妹の私物1畳分(妹が使用している部屋が6畳間の為 私の使用している部屋に居候です ・箪笥1つ2段洋服用の引き出しがあり ・押し込み型の洋服ダンス2個(1つの箪笥の引き出し 1つを下着入れとして使用 ・押入れ1つ屋根の関係で斜めの形になっていて収納し づらいです ・角型の押入れこの中には家族共有の物が入ってます 部屋の色々なところに色んな物がちょこちょこと固まって散らばってる状態です。 かなりの洋服や私物を処分したのですが頑張った割には捗ってないです。 性格的に ・完璧主義 ・理論的 ・集中力が無い ・思い出にすぐ耽って中断をしてしまう 2時間ぐらい片付けに集中するのがやっとです。 掃除が得意な人はどのようにして綺麗な部屋を保っていますか?

  • 窓を開けたりしないのに、部屋に小虫がいます。

    窓を開けたりしないのに、部屋に小虫がいます。 凄く小さく刺したりしないし飛んでるだけなんですが 退治してもまたすぐどこからか出てきて飛んでます。 部屋の中は、 ・カーペット、棚、ベット、タンス、机があります。 ・食べ物のゴミはないです。 なぜでしょう? 原因がわかるかたいますか?

  • 古い家具のリペアー方法

    20年くらい前の押入れにしまえる引き出し式の家具なのですが、 子供の洋服などを入れていると 出し入れの歳に洋服がよごれます。 木屑のような汚れなのか、ある程度は、たたけば落ちるのですが、どうも気になっています。 コレを改善する方法はあるのでしょうか? 古いものですし、材質も高いものではないと思われます。 外は合板ぽいです。 買い換えればいいのですが、同じようなものを見つけることが出来ずにおります。 (奥深いタンスで、2つの浅い引き出しを2つ収納できるので重宝しております。わかりずらくてすみません。3段×6引き出し) もし知っている方がおられましたら、 回答をよろしくお願いいたします。

  • タンスについて

    はじめまして。こんばんは。 戸建てに住んでいます。 先日、幅150センチの洋服タンスと幅150センチの引き出しのタンスを 家具やさんで購入しました。 結構、入るな~とお気に入りだったのですが、 今日、配達の方が来るなり、 「階段からでは無理です」 「2階まではベランダからの搬入となります」 と。 いざ設置予定の部屋へ行って見ると… 「ベランダからも無理のようです…」 ベランダのある部屋の隣に設置予定だったのですが、 どうやらベランダのある部屋(寝室)のドアの部分が 出れないみたいです。 「おそらく90のものも無理ではないかと…」 「80センチのものを探したほうがいい」 と。 80センチだとそんなに収納力ないしな~と いま、いろいろ探しているところです。 置ける場所も250センチくらいまでと制限があり、 夫婦2人分の洋服なので収納がたっぷり出来るものをさがしています。 (引っ掛けられるタイプの洋服タンスと引き出しタイプのタンス) 幅を気にせず、自分で組み立てられるものも考えたのですが、 ちゃっちいでしょうか? ネットショッピングや通販でよく見るタイプのものですが…。 なにかおすすめありましたら 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引越を考慮に入れた家具選び

    このたび社宅に住むことになり 家具の購入を考えています 購入予定はタンス、食器棚です タンスは婚礼用を含み購入予定ですが この先引越はつきまとうので あまり大きくないもの・・・ 洋服タンスのみにすべきか 洋服タンス+整理タンスも必要か・・・ 考え方としてスーツ等を保管するには 洋服タンスは必須か(湿気も気になりますし) 普段使いの下着、洋服はプラスチックの引き出しを 季節の過ぎた洋服は衣装ケースへ と考えていましたが この先子供が増えたときのこと 今の部屋より狭い部屋に住むことになったときのこと 考えると・・・ 正直何がベストか何を諦めるべきか 分からなくなっています 食器棚 今家具屋さんでいいかなと思っているのは 幅1000mm高さ1800mm奥行430mmの 中間にレンジ、炊飯器をおけるタイプのものがいいなとは 思うのですが 友達に高さのないカウンタータイプがお勧めといわれました 確かにカウンタータイプで両面使えるタイプだと 台所に置けなくても 居間と台所の間仕切りとして置けるという利点もあると思います 私が見ているタイプを購入した場合 ガスレンジ+流し+冷蔵庫+食器棚と並んで 置けるかどうかというのはとても微妙な気もします この先、築○十年という建物に住むことを考えると・・・ 色々考えてどうしたらベストか分かりません 良きアドバイスをお願いします

  • 中古家具の引き取り業者を教えて

    横浜市内の住宅に15~30年前の家具(ソファー、洋服タンス、和タンス、机、いす、本棚等で)が10点位あります。買い取りか引き取ってくれる業者を教えてください。

専門家に質問してみよう