探し物が見つからない!失くした封筒のお金が大切すぎる

このQ&Aのポイント
  • 探し物が見つからない!紙幣入りの封筒を失くしましたが、どうしたらいいでしょうか?大切なお金が入っているので、ショックです。
  • 部屋の机の引き出しに入れておいた封筒が見つからないです。車の中や洋服タンスも調べましたが、見つかりません。何か良い方法はありますか?
  • 失くした封筒がまだどこかにあると信じていますが、記憶がぼやけてしまっています。10日ほど前に大掃除をした後に失くしたようです。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

探し物が見つかりません。どうしたらいいですか?

よくモノを失くすので、本当に情けないのですが、今回は“紙幣”が入った封筒を失くしてしまいました。大切なお金なのでショックです。 自分の部屋の机の引き出しの中に入れておいたのですが、見当たりません。 視点を変えて、車の中や、洋服タンスなども調べてみましたが、見つからないのです。 ゴミと一緒に捨ててしまったのかとも思いましたが、冷静に考えれば、膨らみのある封筒(紙幣は16枚ほど入っています)を捨てるはずもなく、紙関係は手で破いているので、捨てたことはまず考えられません。 家のどこかにあると信じてるのですが、記憶をたどっても途中で脳内映像がぼやけてしまいます。 10日ほど前に部屋の机や家具の配置を変える大掃除をしたのですが、失くしたのは明らかにその後です。 絶対にあると信じています。 何か良い方法を知っている方がいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

お金の事は一時忘れて、気分転換をしましょう。 どこかへ・・の時は一生懸命探しても直ぐには出てきません。 それは、視点が同じだからです。 (まあ、思い込みとも言いますね) 思わぬ時、思わぬ所から出てきます。 大丈夫。

dong-yang
質問者

補足

見つかりましたー!!飛び上がって喜びたい気分です!! 机の一番上の引き出し上部の分厚い天板部分の隙き間にすっぽりと、はまり込んでました。 何度も探した場所だったんですけど、茶封筒と机の内部の木のベニアの色が同化していて、何かのヒダに見えてました。 よく考えれば、お金が勝手に飛んでいくはずありませんよね!? かなり疲れましたが、本当にホッとしました。 ありがとうございました!! いい経験させていただきました!!