• ベストアンサー

とうがらし

唐辛子を食べると、カプサイシンが聞いてダイエットになるという話ってよく聞きます・・・が、辛いのが難点。 これって、丸飲みしたらどうなるのでしょう? 効果や胃への負担おしえてください!

noname#5110
noname#5110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Horus
回答No.1

胸焼けや肺臓への負担が予想されます。効果に関しては非常に疑問です。どうしても摂取したければ、ソバや牛丼に多少多めに入れて取るのが良いでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダイエット目的で、そこまで無理する必要はないかも。 私は辛いもの大好きで、ものすごく唐辛子を消費しますが、 世間的に言うデブです。 唐辛子をかけて食事をするようになった後に太りました(笑) 体質的に全然効果がない場合もありますから、 胃などにかなり負担のかかる丸呑みは、おすすめしません。

• kussa-
回答No.2

一応栄養士なのでアドバイスを。確かにカプサイシンは脂肪を燃焼させる効果がありますが、唐辛子だけ食べても胃がやられるだけです。それに大量に摂取すればいいと言うわけではありません。唐辛子にだってちゃんとカロリーや脂肪があるのです。「発汗作用」で脂肪を燃焼させるわけですから唐辛子だけ食べてもあまり効果はないと思います。やはり食事をしっかりとってそれに少々加えた方が体にもいいと思われますよ