• ベストアンサー

物を隠すという行為

immの回答

• imm
回答No.5

知り合いのお子さんで、過食症で食べ物の残骸や袋に入った嘔吐物をすぐにバレるところに隠すといったケースを聞いたことがあります。あなたの旦那さまは、病名こそ違え、何かしら心の病である可能性が高いと思われます。精神的に問題を抱えていても本人がすすんで病院に行きたがらないこともありますし、治療は家族の理解が絶対必要です。過食症のご家族も母親とお子様が一緒にカウンセリングに行ったりすることもあるそうです。あなたも通訳すると同時に、旦那さまと同席して、お医者さまや旦那さまの考えを聞いてみるといいかもしれません。また役所に外国語の分かるカウンセラーがいたり、電話のホットラインがあるかもしれません。そういった機関に相談するのもよいかと思います。もしかすると母国語が通じる病院を紹介してくれるかもしれません。

MrsMiller
質問者

お礼

imm様 とても参考になる御意見有難うございました。主人と一緒に治療できるようカウンセリングなどに行き、主人の心の病を治してあげられればと思っております。早速役所などにも問い合わせてみたいと思います。