• 締切済み

メールで怒らせてしまいました

彼が退職し、仕事の準備(自営)に追われる日々で一ヶ月以上会えず、 携帯メールだけのやり取りが続いていました。 彼の仕事に関する悪い噂を複数耳にしていましたが、訊ねることはせず 食事や睡眠を気遣う内容に数週間は徹していました。が・・・心配でした。 思い余って「風評を聞く度心配しています。まいってない?」とメールしたところ、 「いい話はあっても逆は全く聞いてない。 根拠のないことはメールにしない方がいいね。 洒落になる事とならない事くらい分かる年だろ。」 と怒らせてしまいました。 噂の内容には触れませんでしたが失言でした。 彼は奥様のおかげでやりたい仕事ができています。 知り合って二年ですが、私は会えるだけで十分。私にとって大切な存在です。 謝罪メールを当日と翌日に送りましたが返信はありません。 今までは電話はできないので毎日メールしていました。 もうこれ以上メールするのは嫌がらせになってしまうのでしょうか? 30過ぎてもおろおろしている自分が情けないです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.7

悪い風評があるということは人物に問題有りそうです.奥様も居られるのなら,もう関らない方がお互いの為です. 

aroma71
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• kura-udo
回答No.6

不倫してる彼氏の噂なら当たってるでしょうな 別れたら?

aroma71
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

• 0917yama
回答No.5

>彼は奥様のおかげでやりたい仕事ができています。 >知り合って二年ですが、私は会えるだけで十分。私にとって大切な存在です。 要するに不倫してるってことですよね!? >もうこれ以上メールするのは嫌がらせになってしまうのでしょうか? >30過ぎてもおろおろしている自分が情けないです。 >どうしたらいいでしょうか? メール云々より、まず不倫という自分の行為を良く考え直してみたらどうでしょう。 これを機に別れることをおすすめします。

aroma71
質問者

お礼

私も以前は不倫は否定的に捉えていました。 年齢を重ね、今では考え方が各々あると思っています。 回答ありがとうございました。

• ame830
回答No.4

#2の方同様、なんとなく悪い噂があたっているような気がします… 普通、そういうメールが来たら怒る・怒らないの前に「どういう噂?どこから聞いた噂?」って聞きませんかね? だって後ろめたくない事業なら、噂の内容によってはちゃんと言い訳しないといけませんよね。事業を始めると言うのに変な噂を流されたら困るはずなので。 なので悪い噂通りか、少なくとも悪い噂はもうすでに耳にしている状況だと思います。 あくまで僕が感じたことなので正しいかどうかはわかりませんが、もし正しそうならあまり深入りはしないほうがいいです。人間的に尊敬するのは自由ですが、少なくともその自営の計画にはあまり深く関わらない方がいいと思います。 とりあえず、怒りは自然に収まるまで待ちましょう。あまり謝ってもらっても忙しいときには逆効果です。 それより、>奥様のおかげでやりたい仕事ができています。 ってどういう意味ですか?その彼は奥様がおられるのでしょうか?そして質問者様と彼はどういう関係なのですか?

aroma71
質問者

お礼

ame830さん、状況が分からないような雑文に丁寧にご意見して下さり ありがとうございました。 噂の内容についてたずねられることもなく、怒らせてしまいました。 退職理由についての風評で、事実ではない解雇されたという内容に さらにあれこれ脚色された様々な噂が地元で広がっていたのです。 私は直接事業に関わっていないのですが、 業界は同じ、居住地も近隣なもので耳にする機会が多く心配でした。 開業前の大切な時期に本人に伝えることではなかったと今は反省しています。 彼はいわゆる逆玉で奥様の財力に頼って生活がなりたっています。 私とはお互いが辛い時期に知り合ったので、精神的な支え・・・ と思って付き合っていたのは私だけかもしれません。 会うのも全て彼の都合に合わせてでした。 思い返してみると相手にとっては憂さ晴らしの相手ですよね。 メールしか連絡できないのでかなり携帯依存でした。 連絡がとれなくなるのではと不安になりご相談させていただきましたが ame830さんのご意見をうかがって少し冷静になれました。 いい機会だと思って連絡を控えてみます。 情けないことに自信ありませんが・・・。 お忙しいところありがとうございました。

• yurie0000
回答No.3

えーと、不倫? 私も悪い噂が立つ根拠のある彼氏さんだと感じましたよ。 とりあえず独身の人を探したほうが幸せの近道ではないでしょうか?

aroma71
質問者

お礼

自分が不倫をするとは思っていませんでした。 結婚できなくても私にとって大切な心の支えです。 このままになってしまうのが不安でご相談してしまいました。 ご意見ありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.2

何だか,その怒り方から見ると,その悪い噂は本当だった,という気がしますが…^^; 当たっている分(恐らく),怒りが収まるのに時間が掛かりそうだし,忙しそうなので 今はそっとしておいたほうが良いでしょうね. これ以上,謝ったりしても,余計に反発するかもしれません. 触らぬ神に祟り無し…ですよ

aroma71
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼のお仕事が自営で連絡手段がメールしかないもので、心細くご相談してしまいました。 このまま連絡がとれなくなってしまうような気がして、 メールを送らないことが恐かったのですが今はうるさいだけですよね。 不安ですが控えてみます。

• fizee160
回答No.1

何となく、わかりづらい文章ですが・・・ ご自分の立場をわきまえれば良いんじゃないでしょうか。

aroma71
質問者

お礼

わかりづらい文章ですよね。 申し訳ありません。