• 締切済み

メールで怒らせてしまいました

彼が退職し、仕事の準備(自営)に追われる日々で一ヶ月以上会えず、 携帯メールだけのやり取りが続いていました。 彼の仕事に関する悪い噂を複数耳にしていましたが、訊ねることはせず 食事や睡眠を気遣う内容に数週間は徹していました。が・・・心配でした。 思い余って「風評を聞く度心配しています。まいってない?」とメールしたところ、 「いい話はあっても逆は全く聞いてない。 根拠のないことはメールにしない方がいいね。 洒落になる事とならない事くらい分かる年だろ。」 と怒らせてしまいました。 噂の内容には触れませんでしたが失言でした。 彼は奥様のおかげでやりたい仕事ができています。 知り合って二年ですが、私は会えるだけで十分。私にとって大切な存在です。 謝罪メールを当日と翌日に送りましたが返信はありません。 今までは電話はできないので毎日メールしていました。 もうこれ以上メールするのは嫌がらせになってしまうのでしょうか? 30過ぎてもおろおろしている自分が情けないです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

悪い風評があるということは人物に問題有りそうです.奥様も居られるのなら,もう関らない方がお互いの為です. 

aroma71
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.6

不倫してる彼氏の噂なら当たってるでしょうな 別れたら?

aroma71
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.5

>彼は奥様のおかげでやりたい仕事ができています。 >知り合って二年ですが、私は会えるだけで十分。私にとって大切な存在です。 要するに不倫してるってことですよね!? >もうこれ以上メールするのは嫌がらせになってしまうのでしょうか? >30過ぎてもおろおろしている自分が情けないです。 >どうしたらいいでしょうか? メール云々より、まず不倫という自分の行為を良く考え直してみたらどうでしょう。 これを機に別れることをおすすめします。

aroma71
質問者

お礼

私も以前は不倫は否定的に捉えていました。 年齢を重ね、今では考え方が各々あると思っています。 回答ありがとうございました。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

#2の方同様、なんとなく悪い噂があたっているような気がします… 普通、そういうメールが来たら怒る・怒らないの前に「どういう噂?どこから聞いた噂?」って聞きませんかね? だって後ろめたくない事業なら、噂の内容によってはちゃんと言い訳しないといけませんよね。事業を始めると言うのに変な噂を流されたら困るはずなので。 なので悪い噂通りか、少なくとも悪い噂はもうすでに耳にしている状況だと思います。 あくまで僕が感じたことなので正しいかどうかはわかりませんが、もし正しそうならあまり深入りはしないほうがいいです。人間的に尊敬するのは自由ですが、少なくともその自営の計画にはあまり深く関わらない方がいいと思います。 とりあえず、怒りは自然に収まるまで待ちましょう。あまり謝ってもらっても忙しいときには逆効果です。 それより、>奥様のおかげでやりたい仕事ができています。 ってどういう意味ですか?その彼は奥様がおられるのでしょうか?そして質問者様と彼はどういう関係なのですか?

aroma71
質問者

お礼

ame830さん、状況が分からないような雑文に丁寧にご意見して下さり ありがとうございました。 噂の内容についてたずねられることもなく、怒らせてしまいました。 退職理由についての風評で、事実ではない解雇されたという内容に さらにあれこれ脚色された様々な噂が地元で広がっていたのです。 私は直接事業に関わっていないのですが、 業界は同じ、居住地も近隣なもので耳にする機会が多く心配でした。 開業前の大切な時期に本人に伝えることではなかったと今は反省しています。 彼はいわゆる逆玉で奥様の財力に頼って生活がなりたっています。 私とはお互いが辛い時期に知り合ったので、精神的な支え・・・ と思って付き合っていたのは私だけかもしれません。 会うのも全て彼の都合に合わせてでした。 思い返してみると相手にとっては憂さ晴らしの相手ですよね。 メールしか連絡できないのでかなり携帯依存でした。 連絡がとれなくなるのではと不安になりご相談させていただきましたが ame830さんのご意見をうかがって少し冷静になれました。 いい機会だと思って連絡を控えてみます。 情けないことに自信ありませんが・・・。 お忙しいところありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

えーと、不倫? 私も悪い噂が立つ根拠のある彼氏さんだと感じましたよ。 とりあえず独身の人を探したほうが幸せの近道ではないでしょうか?

aroma71
質問者

お礼

自分が不倫をするとは思っていませんでした。 結婚できなくても私にとって大切な心の支えです。 このままになってしまうのが不安でご相談してしまいました。 ご意見ありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.2

何だか,その怒り方から見ると,その悪い噂は本当だった,という気がしますが…^^; 当たっている分(恐らく),怒りが収まるのに時間が掛かりそうだし,忙しそうなので 今はそっとしておいたほうが良いでしょうね. これ以上,謝ったりしても,余計に反発するかもしれません. 触らぬ神に祟り無し…ですよ

aroma71
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼のお仕事が自営で連絡手段がメールしかないもので、心細くご相談してしまいました。 このまま連絡がとれなくなってしまうような気がして、 メールを送らないことが恐かったのですが今はうるさいだけですよね。 不安ですが控えてみます。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.1

何となく、わかりづらい文章ですが・・・ ご自分の立場をわきまえれば良いんじゃないでしょうか。

aroma71
質問者

お礼

わかりづらい文章ですよね。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • うわさ話の標的は、15歳の長女

    同じ年の子供を持つ友人からメールがきました。 その内容は私の長女がこの冬休みに妊娠し、流産したとうわさが流れてるという内容でした。彼氏はいてるのも知っていましたが、とにかく本当の事だったら、体も心配なので、本人に事情を聞きました。子供は絶対にそんな事はないと言い切るので、安心しましたが、どうも、嫌がらせでそんな話がうわさになったみたいです。母親(同学年の)の間では、皆そう言ってるらしので、誰から聞いたのか、一人づつあたって、言い出した人を見つけ出して訴えてやろうかとも思いました。話の内容が、ほっとける話ではないので、何人かまできいたのですが、ある人は、誰から聞いたと言えばその人に迷惑がかかるからいえないと断られました。自分の子供がそんな根拠のないうわさ話で周りからそんな目で見られるのは可哀相すぎるので汚名をはらしたいと思うのは親として当然のことじゃないですか?皆、部外者なので、真剣になれないうわさ好きの親に私は、情けない悔しい思いでいっぱいです。

  • 彼女にメールで別れたいと言われました

    私の失言で彼女にメールで別れたいと言われました。ただ自分は失言は謝りたいし、別れたくなく、今でも好きです。年が10歳離れていて私が30、相手が20です。説得するときにNGみたいなものはありますか?例えば女々しく泣いたりすると相手はひいてしまったり、余りにしつこいと余計嫌われたりすると思います。そこで、こういう説得をしたほうがいい、こういう事はやってはいけないというのがあればお教えください。私が何を言っても彼女の中で心が決まっていれば受け入れるしかありません。ただ、ベストは尽くしたいと思っています。年を考慮して教えていただけたら幸いです。

  • 何が目的?

    はじめまして。恥を承知で知恵をお借りしたく投稿しました。 仕事関係で付き合いのある男性と親しくなりました。奥様がいらっしゃる方です。早い時期に第三者の告げ口で、奥様にバレテしまい、お互いの家族間で話し合い(?)ももたれました。それから3年間、色々ありながらも現在に至っています(決して褒められた事でないことは私も重々わかっています) 実は、私たちの事が発覚してからというもの、奥様あてに嫌がらせが始まりました。私になりすました嫌がらせメール。タイヤのパンクは十数回。事務所(自営業)に入り、奥様の持ち物に悪さ。それもカバンを切ったり、サンダルを切ったり。フォーマカードを抜かれたり。PCを悪さ(壁紙をかえたり。それも、私の好きな花とか、二人で行った事のある場所とか)ホームページには落書き。事務所に入らないとできないことばかりで、鍵を増やしたりしてるそうなのですが、それでもちょっと留守をしたすきにやられるそうです。 第三者が日中、事務所入って悪さをするのも不可能に近いと思うのですが・・・いつ主が帰ってくるかもわからないし。 嫌がらせメールの発信元も送信先もそこの会社のアドレスになっています。(これは、PCに詳しい人なら簡単に操作できるのですよね。私はわかりませんが、もし発信元を調べる事ができれば教えて下さい)会った翌日とかに「昨日は楽しかった」とか「お前さえいなければ」とか「ご主人は私のもの。あなたは邪魔」とか・・・まるで私が送ったような内容です。勿論私はそんな事ができる立場でもないし、たとえ奥様から嫌がらせをされたとしても、反論もできません。はじめは奥様が自分でやっているのかと疑ってもみましたが、それもちょっと合点が・・・ どうも私たちの行動を一部始終観察してる人がいるとしか考えられません。仕事帰りに30分会っても筒抜け。ゴルフ帰りに待ち合わせてもそれもお見通し。お互い別々の会合を終え、待ち合わせてもばれている。二人しか知らないことも知ってたり。とにかく奥様に報告。一体、誰が何の目的でやっているのか全くわかりません。 私や、彼に嫌がらせならわかりますがそれは全く無しで、奥様に向けてだけです。 事の発端は私たちなのですが、私になりきった人が送るメール。許せません。どうしても犯人を突き止めたいです。 私か彼のどちらかが監視されてるのでしょうか?でも、そんな暇な人も居ないと思うし、何の得にもならないし、全く意図がわかりません。 彼は、私のストーカーじゃないのか?とも言いますが、それは考えにくいし。。。 あまりにも行動を見抜かれすぎて、私も気持ちが悪くて。 自分のやってる事を棚にあげて、こんな相談するものどうかと思われるかもしれませんが、この状況をどう思われますか?いい方法はないでしょうか?私たちが別れる事が解決につながるのかもしれませんが、その前に私はどうしても犯人を探したいです。これは、ほんの一部で、もっともっとひどいこともされてるから。

  • 元彼からの嫌がらせメール

    こんにちは。 彼女の事で相談させていただきます。 彼女の元彼が、メールで嫌がらせが凄いらしいです。 もう別れて二年以上経つのに、まだ嫌がらせメールが来るらしいです。 「しね」とか「殺すぞ」とかという直接的な言い方ではないのですが、 「悪夢を見るぞ」とかそんな言い方です。 ちなみにメールだけで、電話では嫌がらせはきません。 メアドは変えていません。 警察に相談しようと思いますが、動いてくれるでしょうか? もし動いてくれて、相手を特定できたとしたらその後どういう処置になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールの相談。どうにかすべきですか?

    元彼からメールが来ます。 内容は「仕事が上手く行かない」とか、「家を買いたいがどう探せばいい?」などです。 元彼といっても10年以上前に別れた昔の人で、私も良いパートナーを見つけて5年経ってるし、元彼もいい人見つけて3年前に結婚しています。 その元彼が、奥様に相談するのが恥ずかしい、カッコ悪い等の理由で、今年になってから相談のメールが来るようになりました。 私の主人はこの事を知っていて「困ってるなら相談に乗ってあげたら?」という大人な人なので問題ありませんし、私自身も特に嫌では無いので困ってるなら相談に乗ってあげても良いと思っています。 ですが、この話を友達にすると「絶対相手の奥さんに、関係を疑われるから相談に乗るのはやめた方が良い」と言ってきます。 やっぱり誤解を受けるものでしょうか?相談には乗らない方がいいでしょうか? 男性、女性、様々な意見を頂戴したいと思っていますので、宜しくお願いします。

  • 会社のメールで誘ってしまいました!

    職場で気になっている男性がいて もっと話したいなぁ~と思い 仕事の話にまぜて ランチのお誘いを会社のPCメールでしたんですが よくよく考えてみるとウチの会社はIT系だったんです…。 ログをとられていると思うと噂が広がったりしないか すごく心配なんです。 私は会社専用の携帯をもらう仕事ではないので 彼と連絡するときはフロアに行くか、PCメールを 使うしかないんですね。 彼と携帯の連絡先を交換したいのですが どうすればいいのでしょうか? 彼からの返事はわからないことがあれば 答えれることであれば教えますよ~みたいな内容で お昼のことは今は仕事で忙しいので社内で食べているが 落ち着いたら食べに行きましょうみたいな内容だったんです。 これって私に少なからず好意をもってくれているということ でしょうか? それとも社内でウワサされるのが困るので あえて日にちを言わずにかわしているのでしょうか? もしOKだったら、どうやって二人きりで食べに行こうか 悩んでいます…。 なんだか意味不明な文章になってしまいすみません。 すごく不安なんです、よろしくお願いします。

  • 冷却期間中のメール

    距離をおこうとなった女性の友人に、久しぶりにメールしてしまいました。 親友と言えるほどの仲で、切磋琢磨してきた職場仲間の間柄でしたが 私の失言で、3ヶ月程話もメールも返ってこず、冷却期間を設けて1ヶ月、 転勤の内示から、ついしてしまいました。 内容は、お詫びとこの期間中心配してた事、これからも周りに流されず後悔の無い人生を 影ながら願ってるというものです。 少し前にも、外ですれちがったことがありましたが 明らかにそっぽを向かれてますので、タイミングはよくないと思ってますが 彼女はこのメールをみて、どう思うものでしょうか?

  • なりすましメール?

    知人が奥さんになりすましメールが来たといわれたそうですがこんな事は出来るのでしょうか? 奥さんの携帯に奥様からメールが(なりすましメールといってたそうですが)来た・・内容はご主人の事でプライベートな内容だったそうです。不特定多数ではなく個人を特定してそのような事が出来るのでしょうか? 知人は奥さんの自作自演(自分で自分にメールを送った?)じゃないかといってるのですがどうなんでしょう?

  • 別れた彼女からメールがきました。

    別れた彼女からメールがきました。 僕が振られた形で終わったのですが。 別れる際は、もうメールはしないといっていた彼女から突然メール が来ました。内容は、元気にしてますか?などたわいもない事です。 びっくりしました。そのメールには、メールしたことを謝って 、もうしないから と最後にありました。 もうメールもすることもないと思っていたし、まさか向こうからメールがくるなんて・・・ただの嫌がらせでしょうか? せっかく忘れようと努力していたのですが・・・

  • こんなメールは無視していいのでしょうか

    以下のメールが同じアドレスから来ました。 わたしがサブに使っていて自分のHPに乗せているほうのメアド宛です。 「あの…サイトで見たんですが…」 大丈夫なの?自分で情報とか載せてるの?凄い噂になってるけど…あの噂って本当なの?やばいよね?大丈夫なんですか? ポイント代とかメール代とか全く掛からないサイトに載ってたんだけど…あんなふうに直接アドとかの情報載せちゃったら迷惑メールとか嫌がらせとか多くないですか? 「今も書いてあるよ。」 確かにあそこのコミュニティーは男女共にポイントとかないし、有名人とかも沢山いるような所だけど直接書くのはまずいよ…。 タダだから使ってる人も多いし…色々な人から見られちゃうよ…もしかして…他の人にイタズラでやられてるとかじゃないよね?違うよね?まじ? 上のような内容です。どういう意味か返信してたずねようと思ったけれどそうする前にここで質問しようと思いました。 たしかにこのメールの後 いつも来ているアダルトサイトお勧めのメール以外にも英文のメールが届いています。 昨日と今日今までで100通以上で、ウイルスつきのもありました。 こういうときこのメアド 廃棄してしまったほうが良いでしょうか? またこの私に注意をうながしてくれたメールに返信しても大丈夫でしょうか