• 締切済み

何が目的?

はじめまして。恥を承知で知恵をお借りしたく投稿しました。 仕事関係で付き合いのある男性と親しくなりました。奥様がいらっしゃる方です。早い時期に第三者の告げ口で、奥様にバレテしまい、お互いの家族間で話し合い(?)ももたれました。それから3年間、色々ありながらも現在に至っています(決して褒められた事でないことは私も重々わかっています) 実は、私たちの事が発覚してからというもの、奥様あてに嫌がらせが始まりました。私になりすました嫌がらせメール。タイヤのパンクは十数回。事務所(自営業)に入り、奥様の持ち物に悪さ。それもカバンを切ったり、サンダルを切ったり。フォーマカードを抜かれたり。PCを悪さ(壁紙をかえたり。それも、私の好きな花とか、二人で行った事のある場所とか)ホームページには落書き。事務所に入らないとできないことばかりで、鍵を増やしたりしてるそうなのですが、それでもちょっと留守をしたすきにやられるそうです。 第三者が日中、事務所入って悪さをするのも不可能に近いと思うのですが・・・いつ主が帰ってくるかもわからないし。 嫌がらせメールの発信元も送信先もそこの会社のアドレスになっています。(これは、PCに詳しい人なら簡単に操作できるのですよね。私はわかりませんが、もし発信元を調べる事ができれば教えて下さい)会った翌日とかに「昨日は楽しかった」とか「お前さえいなければ」とか「ご主人は私のもの。あなたは邪魔」とか・・・まるで私が送ったような内容です。勿論私はそんな事ができる立場でもないし、たとえ奥様から嫌がらせをされたとしても、反論もできません。はじめは奥様が自分でやっているのかと疑ってもみましたが、それもちょっと合点が・・・ どうも私たちの行動を一部始終観察してる人がいるとしか考えられません。仕事帰りに30分会っても筒抜け。ゴルフ帰りに待ち合わせてもそれもお見通し。お互い別々の会合を終え、待ち合わせてもばれている。二人しか知らないことも知ってたり。とにかく奥様に報告。一体、誰が何の目的でやっているのか全くわかりません。 私や、彼に嫌がらせならわかりますがそれは全く無しで、奥様に向けてだけです。 事の発端は私たちなのですが、私になりきった人が送るメール。許せません。どうしても犯人を突き止めたいです。 私か彼のどちらかが監視されてるのでしょうか?でも、そんな暇な人も居ないと思うし、何の得にもならないし、全く意図がわかりません。 彼は、私のストーカーじゃないのか?とも言いますが、それは考えにくいし。。。 あまりにも行動を見抜かれすぎて、私も気持ちが悪くて。 自分のやってる事を棚にあげて、こんな相談するものどうかと思われるかもしれませんが、この状況をどう思われますか?いい方法はないでしょうか?私たちが別れる事が解決につながるのかもしれませんが、その前に私はどうしても犯人を探したいです。これは、ほんの一部で、もっともっとひどいこともされてるから。

みんなの回答

• kira-ra
回答No.3

何はともあれ、メールの発信元の特定から始めたらいかがでしょう?この問題を永久に捨て置いても構わないならそこまでやら無くてもいいかもしれませんが、気になっているのでしょう?質問者さまはこの点では被害者でもあるのですから。 犯人の可能性が高いと名指しされている「彼」自身はある程度ITに詳しいのですか?発信元のなりすまし(?)が出来る程度。あるいは友人知人に協力者がいるとか?この辺に心当たりがあるなら怪しいですね。 奥様が慰謝料目当てに・・・っていうのもタイヤやカバンを切ったりとなるとそこですでに金銭的被害が出ているのでなんか、不自然。 第3の女。あなたと彼の仲を裂き、奥様も嫌気がさして離婚してくれる・・泥は全部あなたにかぶせて一石二鳥。 色恋沙汰は無関係でもあなたになんらかの悪意を持つ第三者。あなたが窮地に立てばそれで目的達成になるやつ。あなたの行動を監視してでも自分はある程度出費してでもやっている可能性。 秘かにあなたに岡惚れしているストーカー男。その存在すらあなたは認識していないかも。行動監視等は上に同じ。 こんなとこかな。

• ikaihsot
回答No.2

読みながら "彼しかいないでしょ、、、" と思っていましたが、やはり別の回答者さまもそうお考えのようですね。質問者さまとも別れたくてそうしているのかな、と思いました。ただ3年間は長いですので、もしくは奥様が探偵のような人を雇って調べていて、その上で自演自作をしていらっしゃるかもしれません。慰謝料を多く取るためにあり得ないことではありませんよね。 いずれにせよこうしたことがなくても質問者さまは数百万円の慰謝料を請求されても文句はいえない行動をしています。また、その彼は奥様の尊厳を踏みにじり、夫婦として当然行わなければならない努力を放棄して外に快楽を求めている人間ですよね。ご自分が結婚されてから夫が同じ行動をしたらどう感じると思うか、どれほどひどい屈辱を味わうか、もう一度しっかり考えてみてください。

• matchgaE
回答No.1

失礼を承知で書かせていただきます。 文章を読んだ限りでは、その犯人が「彼」自身の様に思えてなりませんが? 奥様に向けてだけの嫌がらせなんですよね、質問者様や彼へ、でなく。それっておかしくないですか?2人の事を何から何まで知っていて、それで奥様に嫌がらせしようって誰でしょう?質問者様でなければ、1人しか居ないように思えます。

2525totoro
質問者

補足

早速ありがとうございます。確かに私の質問から、そうとも考えられます。でも、100%ありえないと思います。 私達が会っている間に、いたずら電話や、侵入、いたずらがおきます。PC操作にしても、私以上にかなり素人で、手の凝ったことは、まずできない人です。ここでの説明だけでは不十分だとも思いますし、肩を持つ訳ではありませんが、彼には絶対無理なんです。 自分の行動を改めることが一番だと思うし、その時期なのかもしれません。でも、犯人が誰かだけは、どうしてもはっきりさせたいという思いが強い状況です。(自分勝手かもしれませんが)