• 締切済み

何が目的?

はじめまして。恥を承知で知恵をお借りしたく投稿しました。 仕事関係で付き合いのある男性と親しくなりました。奥様がいらっしゃる方です。早い時期に第三者の告げ口で、奥様にバレテしまい、お互いの家族間で話し合い(?)ももたれました。それから3年間、色々ありながらも現在に至っています(決して褒められた事でないことは私も重々わかっています) 実は、私たちの事が発覚してからというもの、奥様あてに嫌がらせが始まりました。私になりすました嫌がらせメール。タイヤのパンクは十数回。事務所(自営業)に入り、奥様の持ち物に悪さ。それもカバンを切ったり、サンダルを切ったり。フォーマカードを抜かれたり。PCを悪さ(壁紙をかえたり。それも、私の好きな花とか、二人で行った事のある場所とか)ホームページには落書き。事務所に入らないとできないことばかりで、鍵を増やしたりしてるそうなのですが、それでもちょっと留守をしたすきにやられるそうです。 第三者が日中、事務所入って悪さをするのも不可能に近いと思うのですが・・・いつ主が帰ってくるかもわからないし。 嫌がらせメールの発信元も送信先もそこの会社のアドレスになっています。(これは、PCに詳しい人なら簡単に操作できるのですよね。私はわかりませんが、もし発信元を調べる事ができれば教えて下さい)会った翌日とかに「昨日は楽しかった」とか「お前さえいなければ」とか「ご主人は私のもの。あなたは邪魔」とか・・・まるで私が送ったような内容です。勿論私はそんな事ができる立場でもないし、たとえ奥様から嫌がらせをされたとしても、反論もできません。はじめは奥様が自分でやっているのかと疑ってもみましたが、それもちょっと合点が・・・ どうも私たちの行動を一部始終観察してる人がいるとしか考えられません。仕事帰りに30分会っても筒抜け。ゴルフ帰りに待ち合わせてもそれもお見通し。お互い別々の会合を終え、待ち合わせてもばれている。二人しか知らないことも知ってたり。とにかく奥様に報告。一体、誰が何の目的でやっているのか全くわかりません。 私や、彼に嫌がらせならわかりますがそれは全く無しで、奥様に向けてだけです。 事の発端は私たちなのですが、私になりきった人が送るメール。許せません。どうしても犯人を突き止めたいです。 私か彼のどちらかが監視されてるのでしょうか?でも、そんな暇な人も居ないと思うし、何の得にもならないし、全く意図がわかりません。 彼は、私のストーカーじゃないのか?とも言いますが、それは考えにくいし。。。 あまりにも行動を見抜かれすぎて、私も気持ちが悪くて。 自分のやってる事を棚にあげて、こんな相談するものどうかと思われるかもしれませんが、この状況をどう思われますか?いい方法はないでしょうか?私たちが別れる事が解決につながるのかもしれませんが、その前に私はどうしても犯人を探したいです。これは、ほんの一部で、もっともっとひどいこともされてるから。

みんなの回答

  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.3

何はともあれ、メールの発信元の特定から始めたらいかがでしょう?この問題を永久に捨て置いても構わないならそこまでやら無くてもいいかもしれませんが、気になっているのでしょう?質問者さまはこの点では被害者でもあるのですから。 犯人の可能性が高いと名指しされている「彼」自身はある程度ITに詳しいのですか?発信元のなりすまし(?)が出来る程度。あるいは友人知人に協力者がいるとか?この辺に心当たりがあるなら怪しいですね。 奥様が慰謝料目当てに・・・っていうのもタイヤやカバンを切ったりとなるとそこですでに金銭的被害が出ているのでなんか、不自然。 第3の女。あなたと彼の仲を裂き、奥様も嫌気がさして離婚してくれる・・泥は全部あなたにかぶせて一石二鳥。 色恋沙汰は無関係でもあなたになんらかの悪意を持つ第三者。あなたが窮地に立てばそれで目的達成になるやつ。あなたの行動を監視してでも自分はある程度出費してでもやっている可能性。 秘かにあなたに岡惚れしているストーカー男。その存在すらあなたは認識していないかも。行動監視等は上に同じ。 こんなとこかな。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

読みながら "彼しかいないでしょ、、、" と思っていましたが、やはり別の回答者さまもそうお考えのようですね。質問者さまとも別れたくてそうしているのかな、と思いました。ただ3年間は長いですので、もしくは奥様が探偵のような人を雇って調べていて、その上で自演自作をしていらっしゃるかもしれません。慰謝料を多く取るためにあり得ないことではありませんよね。 いずれにせよこうしたことがなくても質問者さまは数百万円の慰謝料を請求されても文句はいえない行動をしています。また、その彼は奥様の尊厳を踏みにじり、夫婦として当然行わなければならない努力を放棄して外に快楽を求めている人間ですよね。ご自分が結婚されてから夫が同じ行動をしたらどう感じると思うか、どれほどひどい屈辱を味わうか、もう一度しっかり考えてみてください。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

失礼を承知で書かせていただきます。 文章を読んだ限りでは、その犯人が「彼」自身の様に思えてなりませんが? 奥様に向けてだけの嫌がらせなんですよね、質問者様や彼へ、でなく。それっておかしくないですか?2人の事を何から何まで知っていて、それで奥様に嫌がらせしようって誰でしょう?質問者様でなければ、1人しか居ないように思えます。

2525totoro
質問者

補足

早速ありがとうございます。確かに私の質問から、そうとも考えられます。でも、100%ありえないと思います。 私達が会っている間に、いたずら電話や、侵入、いたずらがおきます。PC操作にしても、私以上にかなり素人で、手の凝ったことは、まずできない人です。ここでの説明だけでは不十分だとも思いますし、肩を持つ訳ではありませんが、彼には絶対無理なんです。 自分の行動を改めることが一番だと思うし、その時期なのかもしれません。でも、犯人が誰かだけは、どうしてもはっきりさせたいという思いが強い状況です。(自分勝手かもしれませんが)

関連するQ&A

  • 嫌がらせメール(自分のアドから自分あて)

    私のアドレスに嫌がらせメールが入ります。 発信元は私のPCメルアドで、発信先は私のPCメール宛てです。 私に関する事、私の行動を連記したり・・・で、あきらかに個人的な嫌がらせだと思います。 行動を知られているのは気持ち悪いのですが、後ろ指を指されるような事はしていないので、恐れる事はないのですが。。。 他人が勝手に私のメルアドを使い、私宛に送る事はできるのでしょうか? もしそうなら、何かをたどって行って、その発信元の張本人を調べる事は可能ですか? 「送信者を禁止する」設定をすればいいのだろうとは思うのですが、もし、発信元が調べられれば。。。と思います。 あまり、PCに詳しくないので簡単にご説明いただければ・・・ 個人的なろくでもない質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 そんな事をやって楽しいのだろうかと不思議でなりません。

  • 体目的でしょうか?

    友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 ここで質問です。彼は体目的だったのでしょうか? それとも、これからお付き合いしていこうと思っているのでしょうか?

  • 目的を知りたいです。

    相変わらず今日も非通知無言電話がありました。週に三日は必ずあり、犯人は夕方にかけてきます。番号は変えたくありません。同じ質問ばかりして申し訳ないですが、相手の目的はなんでしょう?空き巣でもないようだし、やはり恨みなんでしょうか?また必ず、非通知でかけてきます。私を知ってる相手でしょうか?私はよく出前を頼みます。一体誰が何の為にわざわざかけてくるかわかりません。オートロックマンションです。誰かにやはり見られてるのでしょうか?通販もたまに利用をしたりして、郵便局の人がきます。友達にそういう事をするこはいません。嫌がらせですかね?

  • いやがらせのメール

    友人が突然知らないドコモのアドレスからいやがらせのメールをもらって酷く悩んでいるんでどうにか助けてあげたいなと思っています。 内容は下品な言葉をならべたようなメールです。 そして相手は友人の事を知っているような内容です。 共通の知り合いがいないかと色んな人に発信者のアドレスに心当たりがないか聞いてみたんですが心当たりのある人はいませんでした。 警察が絡まないと犯人を特定する事が出来ない事は100も承知です。 また、友人がアドレスを変えるのが一番手っ取り早いのも解ってます。 でも、完全な特定はできなくてもだいたいでも良いから、こいつや!って思えるような情報を集めたいんです。 例えば、私のアドレスから(発信者は私のアドレスは知らないだろうから)『アドレス変更しました。誰か解らないんやけど誰やっけ?ごめん』って言うようなメールを送ってみて相手の反応をみようかなとか思ってるんですけど、そうゆうアイディア的なものがあったらぜひ教えて欲しいです! お願いします<(_ _)>

  • やっぱり身体の関係だけが目的?

    皆さんの意見を聞かせてください。 以前飲み会で知り合った男性の事なんですが、2か月半の間、週1のペースで会っていました。私がたわいもないメールをすると、そのきっかけで食事に誘ってくれる感じで、彼からはあまりメールはきません。 ただ、食事の後の私がしたお礼メールの返信に、彼から「誘える人ができてうれしい!」とか、「たまにはそっちから誘ってくれたらうれしいな!」とか「今日はギリギリまで一緒にいたかった」とかメールがきたり、会うといつも可愛いね。と頭をなでてくれたり勘違いをさせる行動をさんざんされ、気になる相手からだったので私もうれしくなりどんどん彼の事が好きになってしまいました。 ただ、ずーっと気になってた事があり、彼はよく私の持ち物などチェックしていて、なぜかお譲様と勘違いしていたみたいで、家柄がいいのではないか・・といろいろさぐられる質問なんかもありました。 その度に私は完全否定していました。実際私は一般庶民です。良い所のお嬢様でもないし、お嬢様学校出身でもありません。 ただ彼の方は良い大学をでて外車にも乗っていていわゆるボンボンみたいなんです。(後から知りました) ある日、彼に私の家の事、親の職業など話した事がありました。 その時、彼の顔色が変ったんです。言葉にはしないまでも期待外れだったといわんばかり・・ その後もちょくちょく会ったんですが初めて彼の車に乗る機会があり今までまったく手を出して来なかった彼が手をつないできたり、キスしてきたりしまいには帰りにホテルに誘われました。ビックリして 「私たち付き合ってないでしょ?」と聞くと 「まだ言ってなかったね。。」と言われ言ってくれるかと期待したのですが何も言ってくれなかったので 「付き合ってない人とはそういう事はできない」といったらひきつった顔で「わかった。。」といわれました。 その後すぐに謝りのメールがきました。 「やましさではなく惹かれてる人にたいして出た行動」だと。。 私はそれでも彼の事が好きだったから、考えて彼の本当の気持ちが知りたくてもう一度私から連絡して会ったんですが、この間の事にはふれずいつもの通り時間が過ぎ帰りにキスして来ようとしたので私が拒んだのがきっかけで連絡を無視されるようになりました。 しょうがないからメールで嫌ならもう終わりにするから私の事どう思ってるか聞きたいとメールしたら 「あなたの性格は全く問題ない。ただもういい歳だし(そろそろ結婚を考えているらしい)お互いの生い立ちが全く違うからお互いをしるためにはもっともっと時間を掛けないといけない。でも、それまでにまた君に手を出してしまうと思う。でも君はそれをうけいれないでしょ?だから僕じゃダメだと思う」と言われました。 もっとしりたいって全て過去の事は全部はなしてきたのに・・・ これってどういう意味だとおもいますか?

  • ホットメールの送信源特定について

    ホットメールからの嫌がらせメールを受け取っており、困っています。発信源のIPなどから、発信地域、発信元電話番号などが分かる方法はないでしょうか?

  • 都合の良い関係としか思われてないのでしょうか?

    私には1年ほど付き合った彼(既婚者)がいます。 私がどんどん割り切れなくなり、イライラして彼の自宅に嫌がらせ電話をかけたり等、とてもひどいことをしました。 彼の奥様は自宅に防犯カメラをいくつか付けたりして、犯人を探しだそうとしています。 彼は私がやったことを知っているので、奥様に言うこともできず無駄なお金を払ったりしています。 そのときは怒っていましたが、今はときどき普通にメールしてくれます。 彼はどんな気持ちなのでしょうか…??

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼と私は不倫関係にあり同棲しています。ただ、先日話し合いをして、沢山2人で泣きましたが別れる事を決めました。彼は奥様の元に戻る予定です。 私と彼は付き合い出してからも、喧嘩はほとんどせず今も仲が良いままです。別れる日も決めて、その日までは沢山素敵な思い出を作ろう!とお互いに今まで以上に楽しい毎日を過ごす事を決めました。 ただ、最近彼が私の携帯を見ているようです。 かなり仲がいいし、こまめに連絡を取ったり会社帰りに一緒に帰ったりしているし、休日はほとんど一緒に出掛けます。お互いに別れる日までは彼氏彼女で居ようと約束しています。 浮気等は疑っていないと思うのですが、そうじゃない場合って男性はどんな心理状態なんでしょうか? 別れると決めたのに予想外の行動にちょっとびっくりです。

  • 嫌がらせを解決したいです!!

    高校生なのですがクラスの女の子がその子のアドレスを貼り付けたチェーンメールをまわされて困っています、性格もよく友達も多い子なので集団からいじめをうけているわけではないようでメールがまわっていることもその子のアドレスをしっていた人達がその子にはなして発覚しました、受験もあるこの時期にそんな嫌がらせをされてはたまらないしゆるせないとゆうことでなんとか解決しようとしたのですが特別詳しい人がいるわけでもなくどうにもならなかったので困っていました、そのときに教えてgooとゆうものがあると聞き相談させていただきました。 まったくしらない人がたまたま見つけたアドレスでいたずらをしたのならアドレスをかえればすむ話ですが学校にそのこにたいしてストーカーまがいの行為をしていた奴とそのこにふられたやつがいてそのふられたやつの仲間がその子のことを嫌っているようなのでそいつらのうちの誰かが犯人だったらそいつを見つけないと解決しないと思うのでなんとか犯人をみつけたいです。中学のときの技術の先生がアイポリスとゆうのに相談したらチェーンメールはすぐに発信元がわかるといていたのでためしてみたのですがインターネットのブログやホームページの嫌がらせにたいする相談しかなくてよくわかりませんでした、ほんとうにそのこは困っていてなんとしても解決したいですどうか詳しい方がいたらなにかアドバイスをもらえないでしょうかお願いします。

  • hotmail等のフリーメールから、いやがらせのメールが届きます。

    hotmail等のフリーメールから、いやがらせのメールが届きます。 誰が発信元か探すことは可能でしょうか。 可能だとすると、素人でもできますでしょうか。 アドバイスいただかれば幸いです。