• ベストアンサー

ココナッツのカロリーについて

ココナッツのカロリーが知りたいです ココナッツミルクやココナッツパウダーという物は載っているのですがココナッツの果実のカロリーはどこにも載っていません どうしてでしょうか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください お願いします

noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renmiro
回答No.1

http://www.nal.usda.gov/fnic/foodcomp/cgi-bin/measure.pl?MSRE_NO=12104xyzxyzNuts%2C%20coconut%20meat%2C%20rawxyz 英語のサイトですが、このサイトを開き、 submit をクリックすれば 100gあたりのすべてお成分表が表示されます。 100gあたり 354kcalです。

その他の回答 (5)

• oneH
回答No.6

このままだと多数決でココナッツの果実はローカロリーということになりそうですね(^^; ココナッツの果実(coconut meat)は100gあたり354kcalであるに3000点です。

質問者

お礼

私は100g354キロカロリーに1万点です(≧▽≦)ノ ココナッツミルクは低カロリー ココナッツの果実は高カロリーでまとめさせていただきます!! ご回答ありがとうございました!!

• renmiro
回答No.5

No.1です。 果実部分のカロリーは高めです。食べた事のある方はご存知かと思いますが、脂肪分があり、そのままでもおいしいです。 ジュースを飲むだけならそれほどカロリーはないですが、スプーンで果肉をすくって食べたくなりますよね。

質問者

お礼

何度もご回答いただきありがとうございます(≧▽≦)ノ うれしいです♪ もうひとつの方にお礼まとめてかいておきますね☆ ありがとうございます♪

• sora2160
回答No.4

ココナッツの果実はカロリーがほとんどないと言ってもいいです。 だからカロリー表示があまりないのですね。 ココナッツ自体は味が無いので味付けの方でカロリーアップします。 野菜みたいなものです。 野菜もそれだけだとカロリーは少ないですが調理によっていくらでもカロリーアップしますね。 研究等なら別ですがダイエット知識として知りたいのであればあまり気になさらないでください。

質問者

お礼

ココナッツの果実部分のカロリーは100gで354キロカロリーが有力なようです ココナッツミルクのカロリーは100gで20キロカロリー前後と低カロリーなようです ココナッツオイルがあるくらいなので油分も脂肪分も多いはずなので果実はやっぱり低カロリーではなさそうです ココナッツチップスというお菓子にはまっていたので今回質問させていただきました 気をつけながら食べます ご回答ありがとうございました

• renmiro
回答No.3

ココナッツウォーター(20kcal)は、中のジュースのことだと思います。 内側の白い果肉の部分は多分 coconut meatだと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ココナッツというのは あの茶色の皮がついたままの状態ですよね たまに、沖縄などで見かけますが あまり日常にありふれていないので 載っていないのではないでしょうか http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=70 http://www.health-jiten.com/shokuzai/163.html エネルギー 20kcal(100g当たり) のようです

質問者

お礼

どうやら100gで354キロカロリーが有力なようです ココナッツミルクのカロリーは100g20キロカロリー前後のようです 最近ココナッツのお菓子にはまっていたので質問しました ご回答ありがとうございました