• 締切済み

ココナッツ系の材料の区別

ココナッツと名がつく製菓材料の種類が多くて、違いがよく分かりません。 粉末または繊維状のものでは、 ココナッツファイン ココナッツロング ココナッツパウダー ココナッツミルクパウダー 液体または半固体のものでは、 ココナッツピューレ ココナッツミルク これらの違いはなんですか? できれば、使い分けについても教えていただけると幸いです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ファイン  ロング https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=8290 http://ココナッツミルク.net/category5/entry19.html ピューレとミルク https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120081532

amanatsumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ココナッツの粉末、まだ区別がつきません

    お菓子作りの楽しさを覚えたばかりです。 タルトを作ろうと思い、今日、ココナッツパウダーを探して色々なお店をまわったのですが 「ココナッツパウダー」と書かれている商品が見つかりませんでした。 なので「ココナッツクリームパウダー」なるものを買ってしまったのですが、 これはココナッツパウダーとは違うのでしょうか? 自分では クリーム と入っているからには違いがあるんだろうと思っているのですが、 家族は「溶かないで粉なのまま使えば一緒だ」と言います(笑) そしてもうひとつ・・・ココナッツの写真がパッケージになっている 半透明(?)の白っぽい・・・粉よりは大きい物なんですけど、ソレを見つけて購入しました。 (きっとこれはココナッツパウダーではないと思いますけど) 家に帰って検索してみたのですが、どうも 「ココナッツファイン」か「ココナッツロング」と呼ばれるどちらかのようです。 でも掲載されている画像が小さかったりして、 私が購入したのがどちらなのかわかりません(^^; (それともどちらでもないのかなー?) 見た感じロングっていうほど長くないような・・・? 袋の外から定規で長さを計ってみても2mm~5mmぐらいの粉末があって判断がつきません。 購入した物のパッケージには ≪SABOR TROPICAL COCO RALADO NATURAL≫ パッケージの裏には ≪品名 ココナッツ粉末≫としか書かれていませんでした。 ちなみに販売している会社はセワ株式会社というところです。 このふたつ(ロングとファイン)は用途が異なる物ですか? それともどちらを使ってもかまわないのでしょうか?

  • ココナッツアイスクリームの作り方

    先日、旅行がえりの友人からココナツミルクのパウダーを手土産にいただきました。そこで、以前タイで食べた幻のココナッツアイスクリームがどうしても作りたくなり、書店や図書館に足を運んでみましたが、レシピが見当たりません。エスニック料理本は数あれどアイスのレシピありませんでした。ココナッツミルク(液体)とココナッツミルクパウダー(粉末)では作り方のノウハウも違うような気がします。どなたかこの南蛮渡来の粉末をアイスクリームに変える術をご存知ないですか??

  • ココナッツミルクについて

    ココナッツミルクを開けると、透明(乳白色)な液体と固体に分かれていました。 ココナッツウォーター?ココナッツバター? 何と何に分かれたのでしょうか。

  • お菓子を作る材料

    私はお菓子をよく作るのですが、お菓子を作る材料って、減り方に偏りがあって困ってます。出来たら多く残っている材料で置き換えられたらいいなぁ…と思うのですが、本当に置き換えても大丈夫なのか教えてください。また、味への影響はどのように出るのでしょうか? *クリームチーズ・生クリーム   →プレーンヨーグルト・絹ごし豆腐・コンデンスミルク *アーモンドパウダー   →きな粉 *牛乳   →ココナッツミルク *コーンスターチ   →片栗粉 以上のものは、どこかで聞いたことがあるのですが恐くて試したことがありません…。本当に大丈夫でしょうか? 他にも、代用できるものがあったら教えてください!

  • この材料で出来るザクザククッキーのレシピ

    今晩、家にある材料で、具沢山のザクザクとした、アメリカンクッキーを作りたいのですが、おすすめのレシピがありましたら教えてください。 食感がザックザクで、香ばしくて、甘さ控えめが好みです。 できれば、あまり手間がかからないと助かります。 粉類 薄力粉、強力粉、玄米粉、コーンミール、ココナッツファイン、ベーキングパウダー、抹茶粉、ココアパウダー 糖類 キビ糖、ハチミツ、メープルシロップ、白糖、グラニュー糖 油類 無塩バター、有塩マーガリン、オリーブオイル、サラダ油 具 スライスアーモンド少々、クルミ少々、落花生、チョコチップ、レーズン、黒ゴマ その他 卵、スキムミルク、クリームチーズ、バナナ、リンゴ などです。 牛乳、生クリームはありません。

  • コンデンスミルクを使ったトリュフを作ったことがある方に質問

    ココアパウダー、コンデンスミルク、バター、粉末コーヒークリーム(=クリープ?) を混ぜて冷やすだけで簡単にトリュフが作れると知りました。 これらの材料にアレンジを加えたいんですが、「分離する」「固まらない」なんてことが起こらないかなぁと思いまして。 (1)「ラム酒」を混ぜても分離したりしないでしょうか? (2)粉末コーヒークリームをコーヒーフレッシュ(液体コーヒークリーム)で代用しても問題ないでしょうか? 成分を混ぜたときの分離に詳しい方など、回答お願いします☆

  • プリンで、バニラビーンズを全体にちらばせるには?

    ココナッツパウダー+水+ミルク+卵黄6+卵白2+砂糖+バニラ というような内容でプリンを作りました。 ちょっと甘さが足りなかったのですが。。。 それはいいとして、バニラビーンズが 表面と底に溜まってしまいました。 液体の時もバニラビーンズは浮いているものと 沈んでいるものがあったのでそれはなっとくなのですが プリン全体に行き渡らせるにはどうしたらいいのでしょうか? バニラの比重はかなり重いみたいで液体の時はすぐ沈んでしまいました。

  • メタ重亜硫酸カリウムについて

    ココナッツミルクパウダーを購入しました。原材料には漂白剤としてメタ重亜硫酸カリウムが使われているとあります。健康雑誌等でよく、「添加物食品は避けましょう」とありますが、実際にどれだけ人体に影響があるのかわかりません。このような食品を毎日のように摂取し続けた場合の人体への危険性をご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんのお菓子 せんべいの作り方

    まだ歯が下二本しか生えてない9ヶ月の娘に 添加物の入ってないせんべいを作りたいのですが レシピがなく上手に出来ません。米と小麦アレルギーですので片栗粉、上新粉を使いたいのです。 市販で(和光堂さん)発売されているえびせんべいですと口の中で溶けますが、私が作るせんべいは固くて 子供には食べれません。片栗粉15gを水 30ccでときエビ(粉末にしたもの)砂糖、塩、粉ミルクなど裏の原材料をまねて入れてみました。 レンジにかけ大人が食べれるせんべいにはなるのですが口の中でなかなか溶けません。かなり歯ごたえのあるものに仕上がりました。 ベーキングパウダーとか何か入れるとサクッとするのでしょうか? 顔のように大きなエビのせんべいがありますが、あんな感じにサクッとするにはどうしたらいいのでしょうか? 片栗粉と水分の割合なのか、使う食材がちがうのか、ご存知の方レシピを教えて下さい。

  • カレーの塩分、栄養について。

    この頃タイのグリーンカレーにはまっています。 塩分が気になるのですが、 週に2食くらいのペースで食べています。 体重 61キロ 身長 174センチと標準体系なんですが、 大学生で一人暮らしのため、 栄養の偏りが心配です。 あとアメフトをしているので、 体を壊さないためにも栄養管理を ちゃんとしたいので、飲み会以外では、 外食を控えなるべく自炊しています。 食べているグリーンカレーはレトルトではなく、 自家製のもので使っている材料は タイの台所の グリーンカレーペースト 30g ココナッツミルクパウダー 40g ナンプラー 10ml バイマックルート 3g 鶏肉のササミ 200g ナス 4本 しめじ 2パック ピーマン 4個 という作り方のグリーンカレーです。 このカレーを友達2人と食べるので上記メニューは3人前です。 グリーンカレーはとてもおいしいのですが、 週に2食ほどは減らした方がいいでしょうか? あと1日の塩分の目安用はどれほどなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EP-881AWを使って写真のサイズを変更する方法について教えてください。
  • 4.5×3.5のサイズで写真を印刷することは可能なのでしょうか?また、複数人の写真を1枚の用紙に印刷する方法も教えてください。
  • EP-881AWで写真のサイズを自由に変更できる方法を教えてください。印刷サイズは4.5×3.5や1枚の用紙に複数人の写真を印刷することも可能でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう