• 締切済み

車の運転での消費カロリー

http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm このサイトによると、体重75キロの人が車を一時間運転すると131カロリーを消費する運動になるらしいです。 で、疑問なんですが、これってオートマでしょうか?それともマニュアル? シフトチェンジがあるぶんマニュアルのほうがカロリー消費は高そうですよね。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.3

どっちも変わらないでしょ 「机上事務」より低消費量の表記してますよ 要は基礎代謝分のカロリーも含まれて居ますね。 居間でTV見てても同じくらい消費するのでは

• bcaa10gx
回答No.2

スピードによるんですよ 周りの景色の色が飛ぶぐらいで走ると心拍数は上がるし 脂肪分解のアドレナリンが分泌されます。 高速での絶対的な加速と最高速、ワインディングでのドリフトが カロリーを消費させますが、一般的なダイエット法では無いので 決して行わないで下さい

• toyohi
回答No.1

私にはよく分かりませんが、ドライブをするだけでも結構おなかがすくのですよ。脳(神経)を使うだけでもエネルギ-を消費するのでしょうね? 機械的運動量は、計算するほどでないと思いますが・・・。