• 締切済み

摂取カロリー 消費カロリー

自分は今ダイエット中の者です。 自分は、 ・男、身長160、体重61 ・仕事はずっと立ち仕事でたまに重い物も持つ仕事。通勤はバイク。 という感じです。 自分の基礎代謝の消費は1500カロリーらしいんですが、1日の摂取カロリーをいくらくらいにしようか迷っています。 (1)自分の1日の消費カロリーはだいたいどのくらいでしょうか?(ジョギング等の運動は加えず、呼吸したり仕事したり、普通に生活するだけで消費するカロリー) (2)すべてを踏まえた上で、自分の1日の摂取カロリーはどのくらいにしたらいいでしょうか? 運動は毎日、あるいは週4程度6~10キロのジョギングと、週2、3回の筋トレをしています。栄養も気をつけつつ、なるべく低めのカロリー設定にしようと思います。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

基本的には基礎代謝と同じカロリーでも微減していくと思います。  効果的に減量しようと思ったら、1300くらいがいいのではないでしょうか。  基礎代謝1500だと、1日1900消費するかどうかくらいだと思いますから、  1900-1300=600  7000÷600=11.66・・  だいたい12日で1キロ減る計算です。  運動に頼らず、食事の制限で、あせらずゆっくり続けると効果的です。

noname#158533
質問者

お礼

ちょっと大変かもしれませんが、参考にさせて頂きます!! ありがとうございます!!