• ベストアンサー

男性の方に質問です

元彼と付き合うことを選び、一度別れを言われた(その間約半年として)彼女から連絡があり、 そのメールの内容が、「元彼と別れた。あなたと別れたことを後悔するくらい、ヒドい別れかたした。突然こんなメールで申し訳ないけど、もしあなたが迷惑でなければ、話を聞いてくれないだろうか」というこのだったとします。 それで戸惑っていたものの、一週間くらいしてまたその彼女から連絡がありました。そして、「このあいだのメールは自分の心の整理がついておらず、何も考えずに送ってしまいすみませんでした。あなたへの気遣う言葉もまったくないことに気付き後悔しています。」という内容のメールが来ました。そこであなたは会う約束を一応したとします。 その心境はどんなもんですか?やっぱり不信感いっぱいですか?? (元彼と付き合ったことは、お互いが納得したものと考えていただければ幸いです。) いろいろつっこむ所はあるかと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tshykw_76
回答No.3

会う約束をした、という時点でおそらくどこかに元サヤに納まることをお互いが期待しているだろう、と考えられます。 最初にどういう別れ方をしたか?にもよりますが、同じ事を繰り返される可能性もあることも示唆していることも頭のどこかにあったほうがいいと思います。なので、好きな人がこの半年間で出来たっていうくらいのカマかけてもいいかもしれません。 どうであれ、会う約束をした以上、その時によく話を聞く事をおすすめします。

chibibibi
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 的確なアドバイスで参考になりました。 別れた理由は詳しくはお話できないのですが、 同じことが繰り返されることはまずありません。 でも彼のほうがそうは思っていないかもしれませんね。 会う時が来たら、よく話をしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okwindance
回答No.2

男です。 心境は 「なんか情緒不安定な女だな。まあ、また付き合ったとして、今後もっと俺より都合のいい彼氏ができれば、彼女からまた別れを言い出すね。1度あることは2度有るからね。そのつもりで話を聞こう。(経験からの学習) 元彼となにかあったんだな。それで俺のことを復活させて頼ろうというわけだ。まあいい女だから俺も一度は付き合ったわけだし。焼けぼっくいに火をつけて、また抱いてもいいか。それも楽しみだし。(男のうぬぼれと性愛の期待) 「あなたへの気遣う言葉もまったくないことに気付き後悔しています」なんて、もともと自分中心の女だったが、こんなことをいえるようになったなんて多少は成長したかな。成長してるといいけどな。なかなか人間かわらないからな。 もし金貸してくれなんていわれたら断ろう。元彼とのこどもの中絶費用なんかだったらたまらんもんな。(勝手な憶測と予断)」

chibibibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リアルな回答でとても参考になります。 私がこの立場でもきっと都合いい人だなと思います。 やっぱりそういう強引な復縁は良くないのですかね… …すみません。ありがとうございました。

• akira-45
回答No.1

話しを聞いて自分に都合のよい生き方や夏の天気のようにころころ変わる人間なのか判断します。拒否できるのはいつでも簡単にできますから。

chibibibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうスタンスでいるのかもしれませんね。 総合するとあまり良くは思われていないということですね…。 参考になりました。ありがとうございます。