• ベストアンサー

男性の方に質問です

元彼と付き合うことを選び、一度別れを言われた(その間約半年として)彼女から連絡があり、 そのメールの内容が、「元彼と別れた。あなたと別れたことを後悔するくらい、ヒドい別れかたした。突然こんなメールで申し訳ないけど、もしあなたが迷惑でなければ、話を聞いてくれないだろうか」というこのだったとします。 それで戸惑っていたものの、一週間くらいしてまたその彼女から連絡がありました。そして、「このあいだのメールは自分の心の整理がついておらず、何も考えずに送ってしまいすみませんでした。あなたへの気遣う言葉もまったくないことに気付き後悔しています。」という内容のメールが来ました。そこであなたは会う約束を一応したとします。 その心境はどんなもんですか?やっぱり不信感いっぱいですか?? (元彼と付き合ったことは、お互いが納得したものと考えていただければ幸いです。) いろいろつっこむ所はあるかと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tshykw_76
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.3

会う約束をした、という時点でおそらくどこかに元サヤに納まることをお互いが期待しているだろう、と考えられます。 最初にどういう別れ方をしたか?にもよりますが、同じ事を繰り返される可能性もあることも示唆していることも頭のどこかにあったほうがいいと思います。なので、好きな人がこの半年間で出来たっていうくらいのカマかけてもいいかもしれません。 どうであれ、会う約束をした以上、その時によく話を聞く事をおすすめします。

chibibibi
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 的確なアドバイスで参考になりました。 別れた理由は詳しくはお話できないのですが、 同じことが繰り返されることはまずありません。 でも彼のほうがそうは思っていないかもしれませんね。 会う時が来たら、よく話をしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です。 心境は 「なんか情緒不安定な女だな。まあ、また付き合ったとして、今後もっと俺より都合のいい彼氏ができれば、彼女からまた別れを言い出すね。1度あることは2度有るからね。そのつもりで話を聞こう。(経験からの学習) 元彼となにかあったんだな。それで俺のことを復活させて頼ろうというわけだ。まあいい女だから俺も一度は付き合ったわけだし。焼けぼっくいに火をつけて、また抱いてもいいか。それも楽しみだし。(男のうぬぼれと性愛の期待) 「あなたへの気遣う言葉もまったくないことに気付き後悔しています」なんて、もともと自分中心の女だったが、こんなことをいえるようになったなんて多少は成長したかな。成長してるといいけどな。なかなか人間かわらないからな。 もし金貸してくれなんていわれたら断ろう。元彼とのこどもの中絶費用なんかだったらたまらんもんな。(勝手な憶測と予断)」

chibibibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リアルな回答でとても参考になります。 私がこの立場でもきっと都合いい人だなと思います。 やっぱりそういう強引な復縁は良くないのですかね… …すみません。ありがとうございました。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

話しを聞いて自分に都合のよい生き方や夏の天気のようにころころ変わる人間なのか判断します。拒否できるのはいつでも簡単にできますから。

chibibibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうスタンスでいるのかもしれませんね。 総合するとあまり良くは思われていないということですね…。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    現在、彼氏に別れを告げられ、話し合った結果距離を置くことになり、もう一週間になります。 最初別れを告げられてパニックになっていた私も、だんだん冷静ななり、自分の悪いところを見つめ直して改善していきたいと思っています。 彼からまだ連絡はありませんが、この間間違えて彼に友達に送るはずのLINEを送ってしまいました。 私から連絡をするつもりはなかったので、まずい!と思ってすぐ謝罪のLINEを入れたところ、どんまい(笑)と返ってきました。 私は彼がまだ怒っていると思っていたのですが、もう落ち着いたのでしょうか? 1度は別れを告げ、距離を置いている相手からLINEが来て、普通にLINEを返す男性の心境を知りたいです。

  • 男性の方アドバイスお願いします。

    元カレが忘れられません。 別れて3カ月になります。 別れ方はハッキリと別れを告げられたわけではなく、 自然消滅しました。 原因ははっきり自分でもわかっていて 付き合っている間、優しい彼に甘え、 責めたり彼にきつい思いをさせてきました。 またわたしが患っている少しメンタルが弱い部分も 彼は背負いきれなかったのかもしれません。 最後に会う約束をした朝、 彼は『次ちゃんと会う時間をつくる。今日は体力が限界。。』と言って、 キャンセルしてきました。 それから、メッセージを送っても返信がありませんでした。 なので私も連絡するのをやめました。 それから一切連絡をしていませんが、 本当に優しかった彼を忘れられずにいます。 後悔ばかりが浮かんでなんであのとき彼を思いやれ なかったのか悔しくて仕方ないです。 彼と復縁したいです。 可能性は低いのは承知の上で、復縁するために私は 今できることはなんでしょうか? 本当に自分自身反省しているので、 優しいアドバイスをくれる男性のかた、お願いいたしますm(__)m

  • 男性心理にくわしい方お願いします

    酔ってキスしようとするのは…?この間仲間の集まりで、酔った元彼に抱きしめられてキスされそうになりました(拒否しましたが) それと彼氏はできたかとか、気持ちはふっきれたのかとか何回か聞いてきました。 頭にきてふっきれたと言ったら(うそですが)、落ち込んでいたようでした。 元彼とは事情があり好きだけど別れました。 気持ちの整理をしようとしていたのに、揺れてしまって、後日彼に聞いたところ、試してごめんと言われました。 彼は他の女性とあやしい感じで(不信感があったのも別れの原因の一つです)、彼はどんな気持ちなんでしょうか? もし気持ちがあったら、シラフの時に行動しますよね? 経験が浅いため、男性の方や男性心理にくわしい方お願いします。

  • 男性の方に質問です。助けてください!

    付き合って1年半になる公務員の彼がいます。先日、ばれないように彼の携帯をみるとキャバクラに行っていたことを知り、メールで理由を言わずに別れを告げました。 送ってすぐにメールで「会いたい」と言われたのですが、私は感情的になっていたため、「仕事が落ち着いたら連絡する」と伝え、7日間経ちました。私は自分のしたことに後悔し落ち着いたため、「仕事が落ち着いた」と連絡をいれましたがもう一週間かえってきません。 そこでムキになってしまい、「会わずに別れたいならもういいよ!」と送ってしまいました。今となってはとても後悔しています…。 今まで一度も喧嘩しことはなく、今回が初めてです。 これからどうすれば良いか教えていただきたいです。別れるといったくせにいきなり謝りメールを送るのはおかしいでしょうか…。

  • 【女性の方へ】昔の彼氏から突然連絡があったら...

    別れて4年ほど経つ元カレから、突然連絡があったらどういった心境を抱きますか? ・戸惑う ・腹が立つ ・すでに過去 ・復縁のチャンス? …etc 別れ方もケンカ別れではなく、中途半端な感じでした。 別れていた間、何も連絡を取っていません。 やはり迷惑な感じでしょうか? 4年のブランクがあるので、当然新しい彼氏がいるかもしれないし、結婚もしているかもしれません。 率直な意見がいろいろいただけたらと思います。

  • 30歳以上の男性の方に質問です。

    どんな理由であれ 喧嘩別れした人から連絡があったとします。 本当にまだその人が好きならばどうしますか? もうその人を何とも思っていなければどうしますか? 無視をする場合はどんな心境の時ですか? 連絡をする、メールをする、電話をする、会いに行くなど具体的に教えて頂ければと思います。

  • モトカノに会おうというとき (男性の方、回答お願いします)

    こんばんは。私は2年くらい前に大好きだったけど距離やいろんな 原因から別れた彼がいます。 私の親が結婚しなさいとうるさかったので結婚やあえないことなど いろんなプレッシャーを与え彼に振られました。 でもずっと彼のことが好きで忘れられませんでした。 今までずっと連絡も途絶えていたのですが、 先日1年ぶりに、私がメールしたら、すごく嬉しそうに 連絡がきて、会いたいっていわれました。 「職場の日程がわかったら、休みがわかるから 必ず俺から連絡します」って 言っていました。 彼から連絡がこないかと すごく待っています。 彼はつきあっていたとき、できない約束は絶対しない=するって いったことは絶対する人だったので、信じていますが 内心私は待ってて不安です。 モトカノに会いたいっていうのはどんな心境ですか? 私は彼ともう一度とつきあいたいです。 ちなみに、私の親が厳しくうるさいこともしっているし、いろいろ 周りの目もあるので身体の関係を持ちたいとかではないのは 確かです。 男性の方、彼の気持ちを教えてください。。 どうしてモトカノに会おうっていうんですか?

  • 既婚の男性の方に質問です。

    結婚して、子供がいる元彼から「会いたい」と連絡がありました。 学生の頃、4年半ほど付き合った元彼がいます。彼との恋愛はお互いに初恋で、心から好きになれた相手でした。彼との子供が出来ましたが、今は産めないと中絶をしましたがその後も、1年くらいは幸せに過ごせていたと思います。 しかし、いつからか私の中で色々と我慢ができなってしまい、若さもあったと思いますが、一方的に別れを切り出し、別れることになりました。 別れた後も、元彼からは何度もやり直したいというアプローチがあり、 一度はやり直してみたものの、やはり私の方がしっくりこなくて、別れることになりました。 その後は、数か月に1回、元彼から連絡が来ては、ご飯を食べるという関係になり、 友達にはなれないけれど、良い関係を築けていたように思います。 1年ほどそんな関係が続いた頃、突然元彼が結婚をし、子供も生まれたことを知りました。 facebookで一方的に知らされたので、私は混乱し、なぜか裏切られたような気持ちで、 訳が分からない彼の行動に、もう連絡を取ることをやめることにしました。 その後、1年が過ぎ、つい先日のことです。 突然元彼からメールが来たんです。 夜中2時過ぎに「起きてないよね。」と。 寝ていた私は翌朝そのメールを見てびっくりして返信し、しばらくやり取りをしました。 結婚のことを言ってくれないなんて、水臭いと話したところ、 「別に言わなかったわけじゃない。 上手くコミュニケーションが取れなかったんだ。」 と言ってきました。 そしてまたしばらくやりとりをしていると、「会いたい」と突然言ってきたんです。 私は一瞬訳が分からなくまりました。 結婚して、奥さん、子供がいるのに、過去に色んなことがあった元カノに どんな心境、何の目的で、そんなことを言っているのでしょうか。。 どう解釈しても理解が出来ません。 会いたい。の意味はなんだと思いますか? ただ昔の友達に会いたいという懐かしさからなのか、 興味本位なのか、奥さんとうまくいっていなくてたまたま元カノに会いたくなったのか、 自分の幸せ振りを自慢されるのか(これは極端な妄想です 笑)、 子供を授かって、昔のことを思い出し感傷に浸りたいのか。。。。。 少しでも元彼の心情が理解できそうな方、いらっしゃますか? ぜひ参考意見を聞かせてください。

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • 男性の方よろしくお願いします。

    元彼とヨリが戻ったのですが、別れる前からこの3ヶ月間にわたって、何点か嘘をつかれていたことがわかりました。 信用しても良い人なのか分からなくなってしまったので、男性目線での感想を教えていただけませんか? 客観的なご意見を、どうぞよろしくお願いします。 彼と別れる少し前、あまりにも妙に思い、思い切って彼の携帯をチェックした所、出会って一週間程度の女性と毎日2ラブラブなメールをしているのを発見しました。 彼はケンカのたび彼を言葉で傷つけてしまっていました。 その時は、”私に傷つけられた直後でその子がすっと入ってきた。でももう会わないし連絡もしない。”と言いましたが、 嘘1 その女性の連絡先をすり替え、全く違う連絡先に「もう会えない」という内容のメールを送信しようとした。 私が気づいた為、修羅場になりましたが、お互いに別れるという選択は出来ず、彼も反省していた為、”信じる為指輪を買って欲しい”と伝えました。 指輪は正直どうでも良かったのですが、彼の気持ちの確認をしたかったのと、お金に余裕がなければ浮気は出来ないと思い希望した。 彼は「ごめんねとありがとうだね」と約束してくれましたが、約束を3回も連続で約束をドタキャンされ(聞いたところ、仕方のなさそうな理由だった気が・・)、3度目に私が疑ったことでメールで振られました。 その後の電話で「そこまで反省していろ2考えてくれたなら、俺も変わったTを見てみたい。今は付き合ってないけど、俺はTを変わらず好きだから、彼女のいないような生活をするつもりはないから」と言ってくれました。 嘘2 修羅場と仲直りをしたその日の内に、その女性とラブラブなメール(PCに変更)や電話は続けていた。 別れた直後、デートをしていた。今も続いているかは不明。 嘘3 5年間付き合っていた彼女と再会していた(提案は彼女から)。 嘘4 仕事の後輩に、ごく最近別れようとメールを送っていた。 私は、ケンカの度、自分のトラウマを彼にぶつけ、彼を言葉で殺していたと思います。 私は彼に振られたことをきっかけに、生まれて初めて自分自身の最低さに気づき、言葉で傷つけるということが浮気と同じくらい酷いことだと認識し、反省していました。 それが少しずつ伝わったのか、最近一緒にいて最高に楽しい時間を彼と過ごせるようになり、初めて旅行にも誘ってくれて、会社にも車で迎えに来てくれたり、優しさを感じる場面が増えていきました。 そして数日前、復縁に至りました。 最高に幸せだったのに、付き合っていた頃に問題になった女性のことが少し気になっていて、復縁した直後に興味本位で彼のPCを見てしまいました。 付き合っている最中、具合の悪い私にはtelしてこなかったのに、その女性には頻繁に電話していたようです。 PCを見てしまったことを、今では本当に後悔しています。 私と仲良くなるにつれ女性は整理していたようにも伺えるのですが、不信感でいっぱいです。 男性のみなさんから見て、この彼は信用しても大丈夫そうですか? 長文になってしまい本当に申し訳ありませんが、とても悩んでいて、数日間まともに食事が出来ていません。 ぜひ、短文でも一言でもかまいませんので、感想などお聞かせ下さい。