• ベストアンサー

30歳以上の男性の方に質問です。

どんな理由であれ 喧嘩別れした人から連絡があったとします。 本当にまだその人が好きならばどうしますか? もうその人を何とも思っていなければどうしますか? 無視をする場合はどんな心境の時ですか? 連絡をする、メールをする、電話をする、会いに行くなど具体的に教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

ケンカの理由による。 相手の裏切りであるなら(浮気や金問題)完全無視かな。 >無視をする場合はどんな心境の時ですか? 人の気持ちを裏切っておいて、自分の都合で連絡する 気が知れない。

noname#131739
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >本当にまだその人が好きならばどうしますか? 本当に好きならケンカくらいで別れませんが。 >もうその人を何とも思っていなければどうしますか? 「赤の他人」として話は聞く「かも」しれませんが、だとしても本当に「聞くだけ」ですね。 それ以上は関わりません。 >無視をする場合はどんな心境の時ですか? ●二度と顔も見たくない。声も聞きたくない ●面倒 ●新しい彼女ができて眼中なし こんなところでしょうか。

noname#131739
質問者

お礼

有り難うございました。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>本当にまだその人が好きならばどうしますか? 本当に好きだったら、誘ったりするだろうけど、今までのところ、好きだったらいけるところまで行くし、逆に何が理由でも別れるに到ったら、未練あまりないから。可能性ありそうな話じゃないね。 >もうその人を何とも思っていなければどうしますか? 暇で自分が寂しくて、相手が面白そうな話でも持ってきたら、のるかもしれない。 でもよっぽどだよ。10代20代ぐらいなら、これはどういう意味?って思うけど。 30も過ぎればそういうの大体魂胆ありだとわかるし、勝手にのめりこまれても面倒だ。 >無視をする場合はどんな心境の時ですか? さあいろいろあるだろうけど、自分にありそうなのは、面倒に巻き込まれたくないという感じかな。 もう関わる必要ないでしょ、お互いに?って思ってる。 こういうのは相手のタイプによるねー。

noname#131739
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

私の場合、 別れたら愛情はゼロになります。 しかし、マイナスではありませんから、 連絡があれば、話くらいは聞きますよ。 まぁ、話を聞くのも嫌なくらい嫌っていれば、 無視するかもしれませんが・・・     

noname#131739
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ質問させて下さい

    好きな女性とケンカして、相手からの連絡を無視しながらもメールは全部届くと直ぐに読んでいて 来なくなったらメール新着をチェックして、昔のメールを読み返すのってどんな心境何ですか? その女性をまだ好きなんですか?

  • 男性の方に質問です。助けてください!

    付き合って1年半になる公務員の彼がいます。先日、ばれないように彼の携帯をみるとキャバクラに行っていたことを知り、メールで理由を言わずに別れを告げました。 送ってすぐにメールで「会いたい」と言われたのですが、私は感情的になっていたため、「仕事が落ち着いたら連絡する」と伝え、7日間経ちました。私は自分のしたことに後悔し落ち着いたため、「仕事が落ち着いた」と連絡をいれましたがもう一週間かえってきません。 そこでムキになってしまい、「会わずに別れたいならもういいよ!」と送ってしまいました。今となってはとても後悔しています…。 今まで一度も喧嘩しことはなく、今回が初めてです。 これからどうすれば良いか教えていただきたいです。別れるといったくせにいきなり謝りメールを送るのはおかしいでしょうか…。

  • 恋愛の質問です

    私は最近彼氏に別れのメールを送りました。 電話で喧嘩してそれにたいして謝りのメールを送ったのに朝から夕方まで連絡がなくもぅ電話するのもまた色々言われるのが怖くてメールで送ったのですが返事が全くなくそのままです。 これは私のワガママかもしれませんが分かったとか1言でいいので入れてきてほしかったです。 この男の心境はどんな気持ちなのか教えてほしいです。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分から告白して付き合った彼女と付き合った結果、何か違うなと思ったり他に気になる女性ができたりといった理由で自分からメールで別れを切り出したとします。 そういった流れで別れた彼女と、半年ほど友達っぽい関係を続けた結果、彼女から 「直接別れ話をしたわけではないから、別れを受け入れられない。 出来れば直接話し合いたいし、それが無理なら連絡が取れないように着信拒否にして欲しい」 と言われたとします。 その時、 (1)話し合いに応じてくれる男 (2)面倒だからと着信拒否にする男 (3)彼女の申し出自体を無視して、その後もひたすら無視し続ける男 この3パターンの行動に出る男に対してそれぞれどう思いますか? こんな男は好きか嫌いか、自分ならこうする、女が諦めないのが悪いetc… 様々な意見を聞かせて頂きたいです。 補足として、 ▼別れ話をメールでしてからも女の方はずっと話し合いたい(できるならよりを戻したい)と思っていた ▼別れ話が出た後しばらくして、話し合いの機会を作るために会いたいとお願いしても、忙しいからという理由で会ってもらえず、それに対して一時の感情で、「それなら他に新しい人探すからもう結構です」といった内容のメールを男に送ってしまった ▼女から上記のようなメールを送ったにも関わらず、やはり忘れられず、1ヶ月後女の方から遊びたいと連絡してしまった 乱文でわかりにくいとは思いますが、このような状況を踏まえた上で、ご意見頂けたら嬉しいです。 また、同じような経験をされた女性の方からのご意見も頂けたら幸いです。

  • 男性の方お願いします!

    内容にもよりますが、ケンカ別れしてずっと連絡してなかったのに、元カノから連絡来たらどう思いますか?又はどうしますか? ケンカの原因は元カノの方でプライド?を傷付けられて、男性の方から別れを告げた場合です。 あと、もしその元カノからメール来て、男性方が気にしてないというか、普通に接せるとして、元カノの押し方によって復縁する場合ってありますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 本当に別れる時の男の人の行動

    こんにちは。彼と別れる事になりました。 私が振られたかたちでのお別れです。覚悟もできていたのですが、別れる時の彼に疑問を感じたので教えてください。 別れるといったのは彼で、もう私を信用できないから(男関係)会いたくないといわれました。 彼の完全な勘違いですが、もう話を聞いてくれる余裕もなさそうなのでしょうがないと思い、「わかった」と言ったのですが、なんだかんだその事を理由にメールや電話をしてきます。 本当に別れたい時って普通は連絡とかもうしなくないですか? 顔は見たくないけどメールをするかもしれない・・とか、彼は本当に別れたいのかな?と思ってしまいます。 こういう時の心境って男の人はどうなのでしょうか? 私なら、別れを決めた時点で連絡を一切絶つし、「もうメールしないで」というと思いますが男の人とはやっぱり違うのでしょうか?

  • 男性の心境と対応について教えて下さい。

    男性の心境と対応について教えて下さい。 先週、付き合って1年になる彼と電話で口喧嘩をして以来、連絡が取れなくなってしまいました。他愛ない口喧嘩だったのですが、今までそのようなことはあまりなくどうしたらよいか戸惑っています。 私は付き合っているのに音信不通になるということが全く理解できないタイプです。話し合わなくても、迷いがある、時間が欲しい、などメールででも意思表示はできるし、それを交際相手に伝えるのは最低限のマナーだと思っているのですが、そのように一切の連絡を断つ男性の心境と、どう対応したらよいのかを教えて欲しいと思っています。 たまに「1ヶ月連絡していないんだ」などと言うカップルがいたりしますが、どういう心境だとそのようなことが出来るのでしょうか。 もちろん男性というひとくくりの問題ではなく、その彼の人間性の問題だとも思うのですが。。 また理由も今回の口喧嘩だけではなく、積もり積もったものがあるのかもしれません。それならそれで伝えて欲しいのですが、メールをしても返信なし、電話も(一度しかかけていませんが)出ずです。 男性の心境や、こういった場合の対応の仕方を教えて下さい。もう自分から連絡はせず放って置くのが一番なのでしょうか…。

  • 男性の方に質問です

    元彼と付き合うことを選び、一度別れを言われた(その間約半年として)彼女から連絡があり、 そのメールの内容が、「元彼と別れた。あなたと別れたことを後悔するくらい、ヒドい別れかたした。突然こんなメールで申し訳ないけど、もしあなたが迷惑でなければ、話を聞いてくれないだろうか」というこのだったとします。 それで戸惑っていたものの、一週間くらいしてまたその彼女から連絡がありました。そして、「このあいだのメールは自分の心の整理がついておらず、何も考えずに送ってしまいすみませんでした。あなたへの気遣う言葉もまったくないことに気付き後悔しています。」という内容のメールが来ました。そこであなたは会う約束を一応したとします。 その心境はどんなもんですか?やっぱり不信感いっぱいですか?? (元彼と付き合ったことは、お互いが納得したものと考えていただければ幸いです。) いろいろつっこむ所はあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします…。

    私は20日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 18日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、20日の19時半にメールで、メールしても大丈夫?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか? こういう時ってどのくらい待ってから、様子見のメールなど送った方がいいのですか? アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。そっとしてほしい時

    よろしくお願いします。 最近長年付き合った彼と別れたばかりです。 お互いそんな雰囲気でしたが、切り出したのは彼です。 別れ後、なんとなくお互いモヤモヤしている状態です。 たまに話したり、向こうからもDVD貸して欲しいから送って欲しいなどもあります。(基本的に私からの連絡が多いですが。) 別れた理由は、彼の極度のストレス(仕事と金銭的な問題)と理解しています。お互い気になる相手もいません。私に対して責任が取れないと感じて別れを選んだのかとも感じます。 今は、そっとしてほしい、一人になりたい心境だと言っていましたし、今抱えている問題と戦いたいのだと思うので、そっとしておこうと思います。 この場合、本当に全く音沙汰ナシでほっておくのがベストでしょうか?それとも、電話、メールは勿論控えますが、ちょっとした差し入れ(家が近いので)は迷惑ですか?別れたことにはなっているので気持ち悪いでしょうか。。。今までの二人の関係は私が世話焼き姉御、彼がのんびり系だったと思います。 その人によって違うかも知れませんが、教えてください。よろしくお願いします。