• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう場合はどうなの?)

独身女性と既婚女性の関係で困っています

このQ&Aのポイント
  • 独身女性と既婚女性の関係で困っています。飲み会の後、事務所に忘れ物を取りに戻ったら、既婚女性もついてきました。彼女は寂しいと言っていましたが、セクハラを避けるために手は出しませんでした。このような場合、独身女性であれば手を出しても良いでしょうか?
  • 独身女性と既婚女性の関係で困っています。飲み会で彼女が飲みすぎて帰れなくなり、私も彼女の家に行くことになりました。彼女は旦那が帰ってこないから一緒にいたいと言ってきました。私はセクハラを避けるために手を出しませんでしたが、独身女性であれば手を出しても良いでしょうか?
  • 独身女性と既婚女性の関係で困っています。飲み会後、忘れ物を取りに戻ったら彼女も一緒についてきました。彼女は寂しさを訴えていましたが、私はセクハラを避けるために手を出しませんでした。ただ、もし相手が独身女性であれば手を出しても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既婚だろうが、独身だろうが、その気も無い人から「今日は帰らない」なんて言われて手を出しちゃったらダメですよ。 2度と逢う可能性が無い人ならばまだしも、会社で毎日逢うような人であれば言語道断です。 なんとなく、こういう人は貴方以外にも同じようなことをしていそう…。 女性から誘っているのに据え膳食わねば…なんて考えを持っていたらハメたつもりがハメられますよ?(笑)

tshykw_76
質問者

お礼

その気はなかったです。 契約上は残り2ヶ月なので、それもふまえて細心の注意を払いました。 法には触れたくないし、あとで、え?っていうのも困っちゃいますからね(笑)参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 4945196
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.6

飲んでいたのならその勢いで、気分が大胆になったりHな気分になったりはしますからそのパターンでしょうね。 手は出さないのが賢明ですね。 本当にその気があるなら、お酒の場以外で告白するはずです。 単なる酒の勢いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sik1138
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.4

No.3です すみません、きちんと質問を呼んでいませんでした 相手が独身女性――の場合ですね。 わたしの回答内容はずれていましたので、無視してください。 申し訳ありません

tshykw_76
質問者

お礼

いえいえ、既婚者だったのでその点は細心の注意を払いました。 毎日、顔をあわせますしね。よく男性が既婚者、女性が不倫相手っていうのも目のあたりにしますが、ああいうのはどうするんでしょう?とは思います。どちらにしても法に触れる事はできませんからね。人生ツブス覚悟が出来る相手なら考えますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sik1138
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.3

絶対手を出してはいけません!! 確かにあなたに好意を持っている可能性もありますが、その場合でもリスク方があまりにも大きすぎます。 彼女は既婚者と言うことですが、たとえば相手方の旦那に不倫がばれたら会社にも連絡が行ってあなたはクビになるかもしれませんし、裁判沙汰にもなりかねません。 火遊びのツケは重いですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

しらふであれば、彼女が独り身であれば、良いかもしれません。あなたが彼女を好きであれば。 ただ、恋愛沙汰が原因で彼女が仕事が怠慢になったり突然辞めるような性格であれば、興味本位でわざわざ手を出さない方が無難だと思います。 派遣会社から言われる可能性もありますしね。

tshykw_76
質問者

お礼

シラフじゃないですね。間違いなく。今後のために参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

「ワナ」です・・・ 騙されないよう、気をつけて下さい。

tshykw_76
質問者

お礼

こういっちゃなんですが、ちょっとおバカさん(?)って感じなので、策略ではないことは間違いないですね。 ちょっと頭のいい人であれば、ワナだったかもしれません。そういう意味では注意しないといけませんね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身いじりは社風でしょうか?

    30代独身女性です。 派遣社員として今の会社に勤めて5年が経とうとしています。 人数構成は全員で30人ちょっと。 女性は6人(既婚3人、独身3人です)、独身男性10人。 独身女性3人は、私、20代の新人派遣、40代後半の正社員です。 最近になって、親睦会や忘年会の席で、 社長が、社内の独身男性でいい人はいないか?とか、 彼らは独身女性から見てどうなのか?とか、 誰でもいいから引き受けてやってくれよ、といった内容のことを言われるようになりました。 私はこれについて、最初は冗談と受け流し、一般論として曖昧に答えるようにしていました。 しかし私も34歳の妙齢で、結婚や恋愛について会社の人にとやかく言われたくないのです。 社長が私の独身いじりを始めてから、他の既婚男性からも同じような内容を言われたりします。 彼氏はいませんが社内の男性に興味はありませんし、そもそも会社とプライベートは一線引きたいタイプです。 恋愛沙汰で、貴重な職場を失いたくないというのも本音です。 これまでいろんな職場を経験してきましたが、 このように露骨にプライベートに踏み込まれたのは初めてで当惑しています。 私はセクハラとまでは思っていませんが、生理的に嫌だなと感じています。 そしてそれを伝えるのも、自分が不愉快な気持ちになるだけだろうなと思っています。 みなさんは、これを社風ととらえますか? 世間話の一環でしょうか? また本音を言わずに、避ける方法はありますか? 私はいっそ、彼氏がいると嘘をついてしまってはどうかと考えていますが、 実際にはほしいけどいない状態なので、精神的にきついかなぁと思ったり。。 長文になりましたが、ご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 何故、会話の輪にも入れようとしない私を飲み会に誘うのでしょう?

    派遣で事務の仕事をしています。 私の座ってるグループ(島?)は全部で6名ですが私以外は正社員です。(内女性正社員1名) 男性社員は皆、揃いも揃って派遣への見方が厳しく 派遣と正社員を区別するのでは無く差別してるように見えます。(私の席の派遣社員は歴代同じ扱いを受けてるようですし、 他の島の派遣社員にも態度が良くないです) なので島の端に座ってる私は会話に入る事も出来ず、酷い場合は仕事の事を聞いても無視。 女性社員は若干マシですが。。。 でも仕事だし、島以外の人とは仲良く出来てるので割り切って毎日過ごしてます。 そんな状況なのに歓送迎会だけ何故か呼ばれるんです。 最初は行きましたが状況も分かって来た今、飲み会に行っても同じ状況なのではっきり言って行きたくないし、何で呼ばれるかも分かりません。 飲み会の日程が決まって、その日は用がある。って言って遠回しに断っても 日にちを変えられてしまうんです。 これって、お金の支払いを1人でも多くする為に呼ばれてる気がするのは 考えすぎでしょうか? また、今後飲み会に誘われて日程を変える。って言われても断れるような うまい言い訳ないでしょうか? 出来たら、お金が無いから。って言い訳以外でお願い致します。

  • 他人のセクハラの目撃

    最近転職したのですが部長が未婚の若い女性社員に対し明らかなセクハラをおこなっています。 例としては肩や腰に手を回し下の名前で呼んでくっついたり、胸や尻を触りながら接触したりです。他の社員やお客様の前でも平然とおこなっています。女性社員側はかなり強気のようで「は?きも」「くっつかないで」「邪魔なんだけど」と簡単にあしらっています。私は既婚である旨を伝えているので被害は一切受けていません。しかし目撃していてかなり不快です。小さな会社ですのでコンプライアンス窓口のようなものはありません。また社長と部長は親戚のようで社長に直談判しようものならおそらく私がクビです。一体どうしたら良いのでしょうか?私の希望としてはそのセクハラ行為を見ずに済むということです。それともこんな会社は見切りをつけるべきでしょうか?ちなみに他の既婚社員や男性社員はいつものことと言わんばかりにスルーです。仕事内容自体は楽しく、他の先輩との関係も良好です。どうか皆さんのお知恵を貸してください。

  • 同僚とセクハラ上司

    今の職場に入って3ヶ月になりました 職場は、土木関係の仕事のため、男性ばかり10名余り(30代~40代男性がほとんど)のなかに、事務として女性は私(30代未婚)一人です 入社当時から、面倒見の良い先輩(40代男性 既婚)がおり、お世話になっています また事務所には、私たちの直属の上司(50代男性 既婚)がいます 会社の歓迎会のとき、先輩社員がその上司の両サイドに若手の男性社員を座らせていました その時は、そうする理由がわかりませんでした が、先日の飲み会で、初めて直属の上司の横の席になりました(正座で、手はヒザ状態) 酔いがまわってくるうちに、上司からしきりに肩を抱かれたり、「パンツに手をつっこむかも」といわれたり、(イヤだったのでその場を離れようと)立ち上がるときにおしりタッチをされたりしました その日から、その上司が気安く話しかけてくるようになり、「おいしいもの食べにいこうよ」「ゴルフ一緒に行こうよ」など、周囲に人がいてもそういう事ばかり言います あえて、「えーっ」と言って、困った顔をしてみますが、まるて効果なし 周りの人も、苦笑いで見ているだけの状態です それからというもの、親切にしてくれていた先輩社員が、私を避けているようで、以前のように話をしてくれなくなりました セクハラ上司は、とても仕事ができ、周囲の人には、モノを言わせない雰囲気です 私としては、どの社員さんとも和気藹々とした雰囲気で仕事をしていきたい セクハラは断りたい と思っています 直接、「やめてください」というと、飲み会のワイワイとした雰囲気を壊しそうですし、やんわり&キッパリ断る方法、または、言い方 をご存知の方、教えていただけませんでしょうか

  • セクハラで慰謝料はどのくらいとれますか?

    私は27歳既婚、3月いっぱいで派遣契約が終了した女です。 その際に会社で送別会を開いていただいたのですが、そのお酒の席で酷い嫌がらせとセクハラを受けました。 どうしようもないブスだ。救いようのないブスだ。本当にブスだ。 などと20回以上言われ、ブスだけどそそる。子作りはしているのか? とセクハラに当たる言葉を吐かれ、腰に手をまわし体を引き寄せたり、手を握ろうと何度も手を無理やりつないで来たりしました。 私は堪えられなくなり、その場では騒がず、帰りましたが、涙が止まらず、主人に迎えにきてもらい、終電も逃してしまいタクシーで帰りました。 その場にいたほかの女性にもブスと言っていたようで、本人からもそう聞いています。いつもその男性は飲みの席ではわりとセクハラをするようで、これ以上女性を傷つけてほしくないと思っています。 こういったセクハラと嫌がらせに対して慰謝料を請求した場合、だいたどの程度の金額が請求できますか?

  • セクハラ上司の対処

    はじめまして、26歳会社員です。 20人もいない小さな事務所で働いていますが、 独身男性がほとんどです。 仕事中にジロジロ見ていたり、 飲み会などで露骨な下ネタをふってきたり、 手を握ってきたりするので、 こちらも露骨に手を振り払いたいくらいなのですが、 場の雰囲気を濁すわけにもいかず困りました。 女性には優しくすると豪語している人で、 「女性だから」と公言しながら仕事で手を差し伸べてくれるのですが、 実は余計なお世話なので困っています。 ハッキリ言ってかかわりたくありません。 普通ならセクハラ行為をやめてほしいと伝えればいいのでしょうけど、 1を聞いたら10を知った気になって話を最後まで聞きません。 でも、今の職場ではずっと働いていきたいと思っています。

  • セクハラの対応で悩んでいます。(長文です)

    こんにちは。 私はある研究所に派遣社員として働いているんですが、どうしたらいいのか皆さんの意見をお聞かせ下さい。 今年の6月から隣の席の同じ派遣社員の男性(40歳)から言葉によるセクハラを受けていて、はじめはキャバクラのお姉さんの話などだったんですが、だんだん「Aさん(私)出産したら体型が戻らなさそうだ。」とか「世間の女は男のナニがさえあれば良いと思っている。」とか「この間友達が俺に潮吹かせたことありますか?って聞いてきて。。。」などと、気持ち悪いことを言い始めるようになりました。私の机のある部屋は8人居るんですが、私とセクハラする人以外は外国人で日本語がほとんど分かりません。私は最初は事を荒立てたく無かったので、流していたんですが、毎日1時間くらい女性をバカにする発言やわいせつな発言でとても不快な気持ちでした。派遣会社に相談したんですが変わりなく10月ごろ耐えられなくなりはっきりと「あなたの発言はセクハラです。職場ではこのようなことはもう言わないでください。」と言ったところ、今度は一言も話さなくなりました。隣でずっとそうゆう状態は精神的につらく派遣先の上司に席替えをしたいと言ったんですが、座席がないし、体裁もあるのですぐには無理と言われ、我慢できず12月いっぱいで退職することになりました。 これで気持ちは少し楽になったんですが、セクハラをした彼はこれから派遣ではなく今の会社に直接雇用されることになると聞いて納得できなくなりました。私はセクハラを受け始めた頃から胃が痛くて今も薬を飲んでいますし、(ストレス性と言われました)カウンセリングも受けています。このまま彼はなんのとがめもなく社員になると思うとやりきれません。どのようにしたら社員になるのを辞めさせられるのでしょうか?長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 既婚女性への恋愛感情

    既婚女性への恋愛感情 既婚女性を好きになってしまいました。同じ会社の8つ上の女性です。私は29才独身です。 彼女はとても綺麗で、可愛くて、性格も穏やかで、素敵な女性です。 初めは「憧れ」の存在だったのですが、彼女が社内でセクハラ被害に遭った時に、何とか彼女を守りたくて先輩社員に直接やめるように言ったことから、私自身の気持ちは完全に「好き」に変わってしまいました。 しかし、やはり既婚ってことで、この気持ちが報われることはないのは承知です。 ただ、勝手かもしれませんが気持ちは知っていて欲しいんです。 そこで本題ですが… 気持ちを伝えることが前提で [1]正直に好きだとガチ告白 [2]好きだけど諦めます、とケリをつける [3]実は好きだったんですよ、と過去の事のように言う ※本当の気持ちは[1]ですが、絶対重いですもんね… その他、どう伝えれば良いか御意見お待ちしております。 乱文失礼致しました。

  • キャバクラ感覚を職場に持ち込むのは、普通ですか?

    キャバクラが大好きな会社に勤め始めました。 入社したばかりの男性から60前の男性まで、とにかくキャバクラが大好きです。 その感覚を仕事にも持ち込み、女性を優遇・冷遇するのはよくあることですか?? 30過ぎの女性はそれだけでバカにします。「30すぎてるくせに?」と普通に言ってきます。 若くて可愛い子はそれだけでOK、仕事は求めません。 そういう子相手には、嫌われたくないから仕事のミスも指摘しませんが、 25過ぎの女性にはものすごく厳しい。25過ぎると、もう女性だと思えないみたいです。 35過ぎともなれば、ばあや扱いです。 新入社員の顔見せの時、既婚者も独身男性も、本気で可愛い子を探して、好みの子がいないとボロクソに言っています。 男性社員が「飲み会で、俺の話に同意してくれなかったから、お前とは仕事できないと悟った」と、お酒の席で気に障ったことを本気で仕事に持ち込んできます。同意しなかったと言いますが、別に否定とかはしていません。キャバ嬢なら気持ちよくしてくれるんでしょうけど・・・・・・・ 私はびっくりしてしまいましたが、普通のことなんでしょうか。

  • 微妙な関係になってしまいました(長文です)

    29歳独身女性です。2ヶ月前から派遣社員として働いている職場で、 2歳年下の彼と微妙な関係になってしまい、悩んでいます。 ある日、職場の飲み会で飲み屋に行く途中の階段で、 彼に突然手を握られました。 その頃から飲み会では必ず隣に座るようになり、一度は二人で飲みに 行ったこともありました。 ある時、週末の話になり、見たい映画があると話し、誘ってみると 「うれしいです。行きましょう」と言われたので、行くことになりました。 そして、その日はそのままラブホテルに泊まってしまいました。 ・泊まりましたが、最後まではしていません。(キスなどはあり) ・彼はラブホテルに行くのが初めてだったそうでとても緊張していました。 ・泊まることになったのは、飲みに行って終電がなくなったためです。 翌朝「会社で会うのが恥ずかしいね」と言ったら、「何事もなかった ようにしましょう」と言われました。ちょっとショックを受けながらも 翌日出勤すると、彼はぎこちない様子でしばらく話しかけてきません でしたが、昼過ぎくらいからは普通になりました。 その日、メールをすると「なんて話しかけたらよいかわからなかった」と 返事がありました。 その後、彼が異動することが分かり「寂しいです。」とメールを しましたが、「これからも仲良くしてください。飲み会もしましょう」 という他人行儀なメールが来て職場でも個人的な話をすることが ほとんどなくなりました。 どうしたらいいかわからないでいると、彼が他の派遣社員の 女性(既婚)と昼食に出かけるところを見てしまい、ますます彼の 気持ちが分からなくなりました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。これまでのことは 全てなかったことにするのを望んでいるのでしょうか・・・。 ご意見・アドバイス・経験談など、よろしくお願いします。