キャバクラ感覚を職場に持ち込むのは、普通ですか?

このQ&Aのポイント
  • キャバクラが大好きな会社に勤め始めた男性から、女性に対する優遇・冷遇があります。
  • 男性社員は若くて可愛い子に対しては仕事ミスを指摘せず、厳しい態度をとる。
  • 飲み会での意見のすれ違いを仕事に持ち込むこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャバクラ感覚を職場に持ち込むのは、普通ですか?

キャバクラが大好きな会社に勤め始めました。 入社したばかりの男性から60前の男性まで、とにかくキャバクラが大好きです。 その感覚を仕事にも持ち込み、女性を優遇・冷遇するのはよくあることですか?? 30過ぎの女性はそれだけでバカにします。「30すぎてるくせに?」と普通に言ってきます。 若くて可愛い子はそれだけでOK、仕事は求めません。 そういう子相手には、嫌われたくないから仕事のミスも指摘しませんが、 25過ぎの女性にはものすごく厳しい。25過ぎると、もう女性だと思えないみたいです。 35過ぎともなれば、ばあや扱いです。 新入社員の顔見せの時、既婚者も独身男性も、本気で可愛い子を探して、好みの子がいないとボロクソに言っています。 男性社員が「飲み会で、俺の話に同意してくれなかったから、お前とは仕事できないと悟った」と、お酒の席で気に障ったことを本気で仕事に持ち込んできます。同意しなかったと言いますが、別に否定とかはしていません。キャバ嬢なら気持ちよくしてくれるんでしょうけど・・・・・・・ 私はびっくりしてしまいましたが、普通のことなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>私はびっくりしてしまいましたが、普通のことなんでしょうか。 個人商店が業績を伸ばして会社組織にしたとき、社長が女好きだと、そういう雰囲気の会社になることがあると思います。 通常、業績が良く、成長してきた会社でも、そういう雰囲気があると、そのうち業績悪化意し、倒産に至る可能性が高いと思いますね。 ただし、私は、そんな会社は見たことありませんが。 >>お酒の席で気に障ったことを本気で仕事に持ち込んできます。 まあ、おこちゃまばかりの会社ってことでしょう。 ただし、日本の会社は、会社の業績よりも、自分個人の業績というか権力拡大・維持を大切にする傾向があると思えるので、そういうことは、よくあるかもしれません。

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます! 見たこと、ないですよねこんな会社・・・・・; おこちゃまです、本当に。 「お酒の席~」の言った本人は、50前の男性なんです; 小学生みたいな言い分ですよね・・・・ 新卒から入社している男女は、それが会社というものだと思っています(笑)世間知らずすぎです。

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 男の本性はそんな程度ですよ。  若くて可愛かったら、それだけでOKです。

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます。 本音はそうでしょうね。ただ、 いい大人が本音をさらしながらで生きている、それが恥ずかしくないのかな、と思ってしまいます。 男性は女性を無意識にランク付けする本能で頭がいっぱいかもしれないけど、 女性は、男性の仕事の仕方を見て、 「職場でこういう振る舞いができるってすてきな男性だな」とか「なにこの人かっこわるっ・・・・・・(顔は良くても仕事の仕方が。)」 とか思っているんですよね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.5

こんにちは 今時、セクハラレベルの会社です。 もしキャバクラに行っていたとしても、女子社員に そんな暴言を吐くなんて、それを許すなんて 何と最低な会社でしょうか? 不真面目な大学のサークルと一緒です。 女性がお酒の席に着くところに行くのは、社会勉強としてはいいと思いますが 一介のサラリーマンが微々たる大枚を叩いても本気で相手になんかしてくれません。 それを、判ってか判らずか、本気で喜んでいるとしたら いい金づるとして、本当に可哀そうなお笑いレベルです。 キャバクラの彼女たちは、彼らは小銭のなる木です。 この小銭っていうのがポイントです。 沢山着てくれて初めて成り立つわけですから、 一人一人何か到底相手にされません。 まあ、1回に何十万もパッと使ってくれるような上顧客やブランド品を 簡単にプレゼントしてくれれば別ですが、 そんな人たちに器量があるとは思えませんしね。 皆、キャバ嬢が「あんなお金もない人たち」と思っていることを 知らないだけです。 そういえば、ある六本木のお店にお客として連れて行ってもらった時に 「あの人毎日来てるんですよ~、彼女目当てで・・・(-_-;)」って呆れてました。 「直ぐにチェンジさせますけどね。しつこいから・・・。」と大きなお店の子が言ってました。 「何でわからないんだろう(御客としか見てない)」って。 そんなものです。 セクハラ会社は取引先が淘汰されていきますよ。

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます! 飲み会とかで騒ぐとき、本当に、大学生のままなんだなっていつも思います。大人の酔い方とは次元がちがう・・・・; キャバ嬢さんたちも、さすがに頻繁すぎる客は疲れるんですね。 思えば、キャバクラでキャバ嬢さんたちが気持ち良く話し相手をしてくれるのは、当たり前ですよね、そういうサービスを得るためにお金を払っている場所なので。 それを会社に持ち込み、お金も払っていないのに(払えばよいという意味ではないけど)批判したりランク付けしたりするのはやっぱり異常・・・。 というか、たぶん、会社で、俺は美形の23歳までしか認めねえ!!とか言えてしまう人は、キャバクラでも、何あいつ、と言われているんでしょうね・・

回答No.4

>キャバクラが大好きな会社に勤め始めました。 異常だけど、キャバクラ大好きな連中が集まっているなら、そんな物かと思います。 社会的には最低でしょうね、そんなの取引先でやったら、商談は破断でしょう、やって行けるという事はそっち系のお水の会社なんでしょうか?

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます! 異常ですよね; キャバクラが好きでもそれは自由ですが、キャバクラが世界のすべてであるかのよう・・・・・ うちはお水系ではないですね。何系だろう。営業系? まあ営業も、お水の一種といえばそうかも。営業は、商品力よりも、自分の魅力が武器ですので・・・。 ある一帯のキャバクラでは、有名な会社になっちゃってるかも。私だったら、ご近所で毎晩のようにそういうお店に行って騒いで、職場でその関係者が客として来たら、・・・と思ってしまいますが、そんな生き恥なんて、考えもしないようです。

回答No.3

 その会社がキャバクラなら普通、キャバクラならキャバクラらしくではなく、キャバクラに徹しなければなりません。  20代でスタイルやルックスの良い女性が好待遇で、30過ぎた姥桜が冷遇されるのは当たり前です。

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます。 えーと、それってうちの会社がキャバクラだったら、当たり前、ということでしょうか。 そうでしょうね。でも、キャバクラではないですよ。 キャバクラのことは知識ないけど、水商売であれば、 本物の、カウンターで媚びることなく話を聞いてあげるだけで毎晩何百万と稼ぐ本物のプロのお水さんは、30どころか60代前後、なんですけどね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>その感覚を仕事にも持ち込み、女性を優遇・冷遇する もちろん仕事に持ち込むのはご法度です。普通どころかそれはセクハラですね。 そこの男性社員は、相当おかしな感覚ですね。 バカじゃないかと思います。 きっと社長からして、そういう職場環境を正そうという気持ちがないのでしょう。 そういう容姿で差別するのが激しいようなら、恐らく労働法に違反している可能性もありますです。

huwahuwa000
質問者

お礼

ありがとうございます! バカですよね;やっぱり・・・; 社長がルールブックで、だからこういう会社です。

関連するQ&A

  • キャバクラについて

    キャバクラの営業って、どこまでなのでしょうか? 今時のキャバ嬢って、必死に営業をして成績を伸ばそうなんて思ってるんでしょうか? 気に入ったお客だけに番号を教えたり、デートしたり、ホテルに行ったり・・・と言う話も耳にします。 主人がどうやらキャバ嬢と頻繁に連絡を取っているらしく、心配です。 私は浮気も本気も絶対に許しません。 既婚男性にとってキャバ嬢ってどんな存在なのでしょう?

  • キャバクラにはまっている知り合いについて

    僕の知り合いに30歳くらいの男性がいます 彼はかわいい女性が好きらしくて現在、キャバクラにはまっています この前も彼の携帯電話に「○○君(彼のこと)今何してるのお~?ひまだったらお店に遊びにきてよお~」という電話がかかってきて彼は鼻の下をのばしてデレデレ会話をしていました 彼が言うには「キャバ嬢とつきあうのは可能だよ」と言っていましたが彼は芸能人の見栄晴にそっくりでそれほどかっこいいとは思えませんし僕の予想としては彼はキャバ嬢にひたすらお金を貢いでいるだけとしか思えません 「今度、キャバ嬢と店外デートをする」と言っていましたが、店外デートでもキャバ嬢にいくらお金を貢ぐのだろうかと思っています 個人的には彼は普通に働けるしもう30歳くらいになるのでそろそろ落ち着いてキャバクラではなく結婚相談所などに行ったほうがいいと僕は思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 職場がキャバクラみたい。他の会社もそうなの?

    こんにちは。 地方の中小企業に勤めています。 製造業で70人程でその中で女性が5人です。 うちの会社の上層部はいつも女性を従えて仕事をしています。 お互い考えながら話をし、ギャグや揚げ足をとりながら、 楽しく仕事をしているようですが、 余りにも長すぎてウザイです。 男女がそうです。 仕事の能力を見ずに、お気に入りの女性を従えたがります。 しかも、近づき過ぎて目に余る人もいます。 既婚者なのに節度がないなぁと思う時もあります。 それでも、そういう人達が仕事を運営しています。 でも売上げは落ちています。 私は仕事の考え方が違うので、気に入られていませんが、 社長はそういう方ではないので、なんとか勤めています。 正直、苦でもないですし。 でも、それでいいのかなと疑問に思いました。 今の会社しか勤めた事がないのでわかりませんが、 他の会社もそうでのでしょうか? 1.女性を必ず従えたがる。 2.その女性もそれが自分の価値だと思っている。 3.あと、女性を大事にする代わりに、男性社員の教育がおろそかになっている。 などなど。 なんか、キャバクラみたいです。 (キャバ嬢の方はプロなので、偏見はないです。) まあ、この時代に余裕のある会社ですけどね。

  • キャバクラ嬢の本音

    できればキャバクラ経験のある女性からのご意見がほしいです。 仕事の延長で行ったキャバクラでとあるキャバ嬢と知り合いました。 その子からは異性としての魅力は特に感じないのだけど、おしゃべり上手で楽しい子で、妙に心地よくて。 あとは仕事柄おだててくれるじゃないですか? すごい、とか、かっこいい、とか。 そういうのも、わざとらしくなくこちらを気持ちよくさせてくれる子で。 下心は全くないまままたそのお店でその子を指名しました。 やっぱり異性としての魅力はないけど、仲良くなりたいと思いました。 ここで断っておきますが、お金には困っていないので、会いたければ外ではなくお金出してお店に会いに行きます。お酒も好きだし。 そして、その娘を抱きたいとか付き合いたいとかはまったく思ってません。 そんな子からくるメールに最近変化があります。 あなたのことが頭から離れない もうメロメロだ 大好き と、直球を投げてきます。 営業メールでこんなストレートを投じるものでしょうか。 男がバカで無い限り、分かりやす過ぎる色恋営業と取るのが普通ですよね。 だから、営業メールももう少し思わせ振りなメールをしてきそうなものですが。 何が言いたいかといえば、この子が本気なのかそうじゃないのか(つまり営業なのか)、を知りたいんです。 本命の彼女はいるし、何よりその子には異性の魅力を感じていないので、本気になられても困るんですよね。 ただしゃべってて楽しいから会いに行きたいんだけど、向こうも同じノリでこちらと接して欲しいんです。 本気ではなく営業メールで送ってるんであればこちらも何も気にせず会いに行けます。 まだ店には2回しか行ってませんが、時々その子とおしゃべりしに行きたいんですよね。

  • なぜキャバクラに行くのですか?

    男性で彼女や奥さんがいて仲良くいい関係を築けてるのにキャバクラに行くという方に教えて頂きたいです。 私は35、彼は34で付き合って3年で今でも仲はよく、毎週末と平日1日くらい一緒にいます。 彼は最近キャバクラにちょいちょい行っているようです。 LINEのがキャバ嬢から来てるのを見てしまいました。 今日はお店にきてくれてありがとうという内容なんで 間違いないです。 たまに店に行くのは、若い子と話したいのかなと、ガマンするようにしてますが、LINEしてるのがすごく嫌です…。 お店の外で会ったりしたら、もう浮気と思いますし…。 彼は転職のためもう会社を辞めるところで、転職活動もこれからなんで クリスマスプレゼントもなしにしようかな、と金銭面でも気を使ってたのに、有給消化に入ってからも昨日1人で行ってたようで、 節約しなくてはいけない時期だし、私とも仲良いと思いますし、なんで行くのか、 理由や私に原因があるのか、教えてください。 キャバクラ行く以外やなとこはないので、別れるまではふみきれませんが、出来ればキャバ嬢とのメールはやめて欲しいです。。 ちなみに彼はいつも一人で行きます。 私にも色々仕事の話してくれます。女性としての何かがたりないのか? 私も美意識は高い方で、もてない方ではないと思いますが、やはり若さでしょうか?

  • キャバクラの送りについて。

    友人の一人がキャバクラでバーテンダーをしています。 先日、夜0時前と3時過ぎに車に女性を乗せている所を見ました。 どちらも同じ女性か別人かは遠目だったので解らないんですが 以前話していた際に、彼女は居ないような話をしていたので その人の事が気になっていた時期があるんですが 深夜に女性を乗せていたこともあり彼女出来たのかぁーと思ったら 少し寂しくなってしまいました。 その際、私と一緒に居た共通の友人♀は 「あれは働いてる店の子の送りじゃない?」 「なんか女の子の感じも格好も普通っぽくはないよ?」っと言っていたんですが 私にはキャバ嬢の私服と普通の子の違いがあまり解らないんで^^; ちょっと派手な彼女~なんじゃないかと思っています。 そもそも、バーテンダーがキャバ嬢を送るなんてことあるんでしょうか?

  • 彼氏がキャバクラに…

    23才の彼氏が何度かキャバクラに行きました。 彼氏は彼氏の友達がキャバクラ好きなのでしかたなく付き合ったと毎回言います。 それは本当だと思うし、次の日自分から行ったことを私に言うのでやましい気持ちはないようです。 でも、キャバクラに言ったことを聞くと、むかついてしまいます。 キャバクラ=女の子と飲むってことじゃないですか? キャバ嬢は仕事ということはわかっているんですが、女性なのでなんかスッキリしません。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • キャバクラについて

    以前、私が妊娠中に主人が隠れて携帯で電話をしていたことがあって問い詰めると相手はキャバクラの女の子でお客を取るために彼女達は誰にでも教えるんだと言うのです。キャバクラがどんな所か分からない私は一応それで納得しました。そんなことが2回ほどありました。お金がない主人は料金の高いお店には行っていないみたいなのですが低料金のキャバクラでもプロ意識をもって働いている子っているんですか? 最近、ネットでキャバクラには女の子を口説くために行くものと書いてあるのを見て主人はやっぱり口説くことを目的に行っているのかなぁと疑問が出てきました。 そこでお聞きしたいんですが、キャバクラはどんな所でどんな事をしてどんな子が働いているんですか? キャバ嬢と浮気したことはありますか? あと、女性に聞きたいんですか彼や旦那のキャバクラ遊びは許せますか? 最後にキャバクラに勤めたことのあるかた、お客さんと恋愛関係になったことありますか? おねがいします!!

  • キャバクラに目当ての子が・・

    私は現在会社の同僚に片思い中です。 つい先日彼がキャバクラにプレゼントなどをもって通っているというウワサを聞いてしまいました。 クリスマスも目当ての子に会いに行ってたらしい、とのこと・・ 彼とは順調に仲良くなってきたかな、と思っていた矢先の事だったのでとてもショックでした。 男性はやっぱりキャバ嬢でもかわいかったら好きになってしまうんでしょうか。 相手は仕事・自分は客だという自覚があるのに通ってしまうんでしょうか。 また、キャバ嬢はお客さんとHをしたりすることはよくあるのでしょうか? 先輩が彼はすごく遊んでると言っていたので、まさかとは思うのですが・・ 直接彼に聞いてみようかなとも思うのですが、聞くべきではないのかなとか悩んでしまいます。 すごくモヤモヤしてしまって・・。 アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 彼女がキャバクラに勤めようとしている

    タイトルの通りなのですが、正社員で風俗系とは無関係の仕事に就いている彼女が、仕事を辞めてキャバクラで働きたいと言っています。 目的はお金で、普通の仕事よりも多く収入を得ることが出来るということで転職(と言っていいものやら)したいそうです。 自分としては将来性がなく、この不況の中で自ら仕事を辞め、水商売に進むのは理解し難いです。 本人は深く考えていなさそうですが、本気のようです。 何か考え直させるリスクや文句があれば教えていただきたいです。 別れるというのは除外でお願いいたします。 あと、皆さんは彼女がキャバクラで働くと言い出したらどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう