• 締切済み

私の片思い実りますか…?

今年4月に女の子を出産しました。 私の片思いの相手は…そう、担当医のお医者様でございます(T_T) 独身42才、私の13コ上の人です。 初対面では特に何の感情も無く、ただ優しい先生だな…って感じでした。妊娠9ヶ月頃切迫早産の疑いで出産まで入院と言うことで嫌々入院しました。嫌々と言う位だから先生の事もまだ恋愛感情なんて無かったのだと思います。でもいつ頃なんだろう、先生の事凄い意識し始めて、出産を終え退院の頃は完璧片思い状態でした。 先生は妊婦さんにもとても人気のある先生で、隠れファンが沢山いるそうです(笑)凄く優しくで話も良く聞いてくれて、見た目は…特にイケメンって訳ではありませんが(^_^;) 私、結婚はしてません。妊娠中に色々あってシングルを選びました。出産することに親は猛反対でたまたま父親の知り合いの先生を通して、中絶するように私の担当医に話を回していた事もありましたが、その時すでに妊娠5ヶ月、中絶なんて全く考えていませんでした。だから先生は私の状況は少し知っていると思います。 でも、出産する事を決めたって事はいずれ結婚するとか思っていたのか、検診の時も旦那さんと言ったりしてました。 私もバカだから何故かハイ…って言ってました。後悔です。 話は戻り、退院してからも毎日先生の事ばかり考えてしまい、もう頭がパンクしそうだったから子供の一ヶ月検診の時思い切って短く書いた手紙を渡そうと別れ際手紙を手にしたのですが渡せませんでした。 でも心残りがあり、お礼の手紙です。とウソをつき、助産師さんに渡してもらうよう頼みました。 今考えると最大のミスのような気がします。 手紙には入院中から好きだった事、時間があるときにでもメール下さいと私のメアドを添えました。 あれから数ヶ月経ちますがメールは来てません。当たり前!!と言い聞かせていますが、やっぱり先生が大好きです。 出産した病院では、毎週木曜にベビーマッサージ教室がありこの前参加したのですが、先生がいきなり顔を出してきてビックリ。心臓止まるかと思いました。顔見れませんでした。 先生は子供が大好きで、今相手探し中らしいです。早く自分の子供が欲しいらしいです。でもきっと私では無いんでしょうね…クスン(T_T) でもやっぱり先生が好きなんです。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。看護師をしています。 看護師も医師も患者さんや周囲の方から好意を寄せていただく事は よく耳にします。 私も患者さんやその家族の方にお手紙をいただいた事があります。 ですが、残念ながら、患者さんを恋愛対象と考えた事はありません。 お手紙をいただいた方は 「とても優しく、自分の理想の女性」と書かれていましたが 私自身は、働いているときと、私生活では人に対する接し方も違います。 決して、理想としていただくような人間ではありませんでした。 辛いときに傍に居て、優しく接してくれる人間に 自分自身の理想を重ねてしまう事は良くある事だと思います。 でも、それは、決して相手の素の姿ではないのです。 その事だけは理解してくださいね。 相手を思う気持ちは自由です。 恋する乙女は強くもなれます。 誰かを思う気持ちは美しくもあります。 私には好きな人が居る。 とても素敵で、すばらしい人。 だから私もすばらしく素敵な女性になりたい。 その気持ちで、どうか娘さんと強く生きてください。

回答No.2

妊娠出産は病気じゃありませんけど、病気などで入院中、やはり不安、心配、孤独、寂しさ、などある状態で、当然医者というのは病気を治療、患者を安心させる、それも精神的にもいたわるというのが仕事であり必要ですので、そういう接し方を患者さんにするわけです。 そういう状態で、不安のどんぞこにいる患者さんの立場から医者を見ると、とても、とても頼もしく惹かれる相手に映るわけです。 男が看護婦さんにあこがれるのも同じような理由からです。 よって、ひきづるのはやめて、さっさとシングルマザーとして生きていきましょう。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

先生は質問者様には旦那様がいると思われてるのでは無いのですか?

su-smile
質問者

補足

有難うございます。 旦那がいると思われているかも知れませんが、名字も変わっていませんし…婿養子をとったと思われているのでしょうか? 何か進展する方法はないですかね…