• 締切済み

私の片思い実りますか…?

今年4月に女の子を出産しました。 私の片思いの相手は…そう、担当医のお医者様でございます(T_T) 独身42才、私の13コ上の人です。 初対面では特に何の感情も無く、ただ優しい先生だな…って感じでした。妊娠9ヶ月頃切迫早産の疑いで出産まで入院と言うことで嫌々入院しました。嫌々と言う位だから先生の事もまだ恋愛感情なんて無かったのだと思います。でもいつ頃なんだろう、先生の事凄い意識し始めて、出産を終え退院の頃は完璧片思い状態でした。 先生は妊婦さんにもとても人気のある先生で、隠れファンが沢山いるそうです(笑)凄く優しくで話も良く聞いてくれて、見た目は…特にイケメンって訳ではありませんが(^_^;) 私、結婚はしてません。妊娠中に色々あってシングルを選びました。出産することに親は猛反対でたまたま父親の知り合いの先生を通して、中絶するように私の担当医に話を回していた事もありましたが、その時すでに妊娠5ヶ月、中絶なんて全く考えていませんでした。だから先生は私の状況は少し知っていると思います。 でも、出産する事を決めたって事はいずれ結婚するとか思っていたのか、検診の時も旦那さんと言ったりしてました。 私もバカだから何故かハイ…って言ってました。後悔です。 話は戻り、退院してからも毎日先生の事ばかり考えてしまい、もう頭がパンクしそうだったから子供の一ヶ月検診の時思い切って短く書いた手紙を渡そうと別れ際手紙を手にしたのですが渡せませんでした。 でも心残りがあり、お礼の手紙です。とウソをつき、助産師さんに渡してもらうよう頼みました。 今考えると最大のミスのような気がします。 手紙には入院中から好きだった事、時間があるときにでもメール下さいと私のメアドを添えました。 あれから数ヶ月経ちますがメールは来てません。当たり前!!と言い聞かせていますが、やっぱり先生が大好きです。 出産した病院では、毎週木曜にベビーマッサージ教室がありこの前参加したのですが、先生がいきなり顔を出してきてビックリ。心臓止まるかと思いました。顔見れませんでした。 先生は子供が大好きで、今相手探し中らしいです。早く自分の子供が欲しいらしいです。でもきっと私では無いんでしょうね…クスン(T_T) でもやっぱり先生が好きなんです。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。看護師をしています。 看護師も医師も患者さんや周囲の方から好意を寄せていただく事は よく耳にします。 私も患者さんやその家族の方にお手紙をいただいた事があります。 ですが、残念ながら、患者さんを恋愛対象と考えた事はありません。 お手紙をいただいた方は 「とても優しく、自分の理想の女性」と書かれていましたが 私自身は、働いているときと、私生活では人に対する接し方も違います。 決して、理想としていただくような人間ではありませんでした。 辛いときに傍に居て、優しく接してくれる人間に 自分自身の理想を重ねてしまう事は良くある事だと思います。 でも、それは、決して相手の素の姿ではないのです。 その事だけは理解してくださいね。 相手を思う気持ちは自由です。 恋する乙女は強くもなれます。 誰かを思う気持ちは美しくもあります。 私には好きな人が居る。 とても素敵で、すばらしい人。 だから私もすばらしく素敵な女性になりたい。 その気持ちで、どうか娘さんと強く生きてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

妊娠出産は病気じゃありませんけど、病気などで入院中、やはり不安、心配、孤独、寂しさ、などある状態で、当然医者というのは病気を治療、患者を安心させる、それも精神的にもいたわるというのが仕事であり必要ですので、そういう接し方を患者さんにするわけです。 そういう状態で、不安のどんぞこにいる患者さんの立場から医者を見ると、とても、とても頼もしく惹かれる相手に映るわけです。 男が看護婦さんにあこがれるのも同じような理由からです。 よって、ひきづるのはやめて、さっさとシングルマザーとして生きていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.1

先生は質問者様には旦那様がいると思われてるのでは無いのですか?

su-smile
質問者

補足

有難うございます。 旦那がいると思われているかも知れませんが、名字も変わっていませんし…婿養子をとったと思われているのでしょうか? 何か進展する方法はないですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠している彼女と連絡が取れないで困っています

    2年半付き合っている彼女から妊娠した事を告げられました。 計算によると9月30日が最後の生理が始まったということでした。 もう3ヶ月に入っている?というのに、話し合いを避け続けています。 お互いに結婚は希望してません。出産も色々検討した結果無理があるということで彼女にはすまないと思うけれど中絶をする事になるのですが、その話を向けると何かと怒り出して帰ってしまい、電話に出ても「その話はしたくない」と取り合ってくれません。生むつもりなのか?聞いてみても「中絶は嫌だ」と言って泣いてしまい、そうなると何も言えなくなってしまいます。 実は6ヶ月前にも妊娠してしまい中絶をしています。 その時もかなり渋ったのですが、将来の事を考えて嫌々ながら同意してくれました。避妊については自分に責任があるのでなるべく彼女の希望を叶えてあげたいのですが、出産や結婚は現実として無理なのです。他に自分に出来る選択はあるでしょうか? 今、まず急がなくてはいけないことは彼女と話をする事なのですが、聞いてくれない、会ってくれない、で困っています。 先日電話で話した時、僕の言い方に怒ってしまった彼女が捨て鉢な口調で「いくら説得しても無駄よ。どうしても中絶させたければ引き摺ってでも連れて行けば?」と叫んでいました。勿論これは本音では無いと思いますし、僕もそんな事は出来ません。 30代にもなるのに何をどう進めていけばいいのかわからず途方に暮れています。 情けないです。 アドバイスをお願いします。

  • 医療ミスについて質問です。

    私の血液型は、O型Rh-です。先日、初めての出産をしました。 婦人科のみの病院に30週まで通い、出産は総合病院でするため転院し、無事に出産しました。 ところが、子供に少し黄疸がでたため、退院前日に子供は小児科に入院することになりました。 私が退院した次の日に、子供も退院できることになったので迎えにいくと、産科の先生から話があるといわれ、聞きにいくと私の血液型を主治医も助産師もみんな知らず、出産後のグロブリン投与ができていませんと言われました。もちろん転院した時に、前の病院での検査結果も渡しているし、当然私の血液型が0型Rh-だということは分かってもらっていると思っていました。 しかも、子供が入院する時に小児科の先生から血液型を聞かれて、小児科から産科に確認を取ったときにわかったことなんです。 もし、子供が入院しなければ、私は何も知らずもしかしたら二人目を妊娠していたかもしれません。 病院側もミスは認めているものの最初からこちらの病院に通ってもらってたらとか、カルテが新しくなって見落としてたとか言い訳を重ね少しでも責任を他に持っていこうとする態度も許せないし、血液型のチェックさえできていないいい加減さも許せません。 こうゆう場合弁護士さん以外にも相談するところはあるのでしょうか? 一ヵ月後に抗体ができているかどうかの検査をする予定ですが、抗体ができていない事を祈るばかりです。

  • 産後の過ごし方について

    6/5に出産をして一ヶ月が経ちます。一ヶ月検診で先生に聞こうと思っていたのですが、聞きそびれてしまったので質問してみました。 産後退院するときに先生から「お風呂はシャワーだけで済ませて下さいね。」と言われたのですが、今はもう出血も止まっているので入浴も可能なのでしょうか?神経質になり過ぎかなとは思うのですが、一応初めての出産だったので何も解らず質問してみました。よろしくお願いします!! それから、トイレの時に入院時必ず使用していた「清浄綿」なのですが、もう使用する必要は無いのでしょうか?

  • 中絶経験の方にお聞きしたいのですが…

    3人の子供がいます。 3人は計画して出来たんですが、次は出来ないように避妊リングを入れてもらっていました。 一番下はまだ4ヶ月です。 先生のお話では99パーセント大丈夫ですが、ごくごくまれに妊娠する人もいます と聞いていましたが、その1パーセントの確率で妊娠しました。 今妊娠3ヶ月(8週)です(まだ病院に行ってないので生理周期での計算です) 電話で問い合わせたところ、早めに来てくださいといわれました。 正直今の気持ち(中絶か出産)は半々なんですが、 話でしか聞いた事がなく、中絶とはどんなことをするのかハッキリと分かりません。 かき出すとかそう言う感じなのは聞いた事あるんですが・・・ 助産婦の話では前日に子宮を開ける処置をして、次の日手術だそうです。 中絶を経験された方、思い出させるようで誠に申し訳ないのですが どんな処置をするのか詳しく教えていただけないでしょうか? 痛みも知りたいし、術後の経過など・・・ 子宮を開ける処置と言うのも気になります。 そんな状態で家に帰って眠れるのかとか… どうかよろしくお願いします。

  • 陽性転移してしまった先生に…

    中3です。私は、つい最近まで長い間入院していて、リハビリもその時毎日受けていました。で、そのリハの理学の先生が男性で、その先生に陽性転移してしまいました。先生は40代~50代と、ちょうど中3の私にとっては父親ぐらいの歳です。きっと原因としては、私がまだ産まれてまもなくして父親を亡くしているからだと思います。その先生がとても大好きで、父親のような存在でした。 そして退院の時、私はその理学の先生宛てに、「父親のような存在で、大好きでした。」と手紙を書き、看護師さんに託して退院しました。 退院して1ヶ月ほど経ちますが、今でもものすごく会いたくなります。寂しいです。 時々、「その先生に会いに、遊びに行こうかな」と思う時もあります。でもあんな手紙を書いたら、もう会うことなんて気まずくて会いにいけません。だけど、ものすごく会いたいんです。定期検診などは他の病院で全て行うため、その入院していた病院には、もう医療的な意味で行く必要がありません。だから、無理矢理でも会ってしまう(表現がおかしくてすみません)ということもありません。 もし会いに行ったとして、相手の先生は何と思うとでしょうか?手紙のことを思い出して、気まずい雰囲気になると思いますか?それとも、普通に明るく振舞ってくれるでしようか? びっくりされますかね…。 回答お願いします。

  • 至急、そして沢山の方の意見をお願いします!!

    中3です。私は、つい最近まで長い間入院していて、リハビリもその時毎日受けていました。で、そのリハの理学の先生が男性で、その先生に陽性転移してしまいました。先生は40代~50代と、ちょうど中3の私にとっては父親ぐらいの歳です。きっと原因としては、私がまだ産まれてまもなくして父親を亡くしているからだと思います。その先生がとても大好きで、父親のような存在でした。 そして退院の時、私はその理学の先生宛てに、「父親のような存在で、大好きでした。」と手紙を書き、看護師さんに託して退院しました。 退院して1ヶ月ほど経ちますが、今でもものすごく会いたくなります。寂しいです。 時々、「その先生に会いに、遊びに行こうかな」と思う時もあります。でもあんな手紙を書いたら、もう会うことなんて気まずくて会いにいけません。だけど、ものすごく会いたいんです。定期検診などは他の病院で全て行うため、その入院していた病院には、もう医療的な意味で行く必要がありません。だから、無理矢理でも会ってしまう(表現がおかしくてすみません)ということもありません。 もし会いに行ったとして、相手の先生は何と思うでしょうか?手紙のことを思い出して、気まずい雰囲気になると思いますか?それとも、普通に明るく振舞ってくれるでしょうか?びっくりされますかね…。 早く、そして沢山の方の意見をお願いします。

  • 中絶(堕胎)経験者で出産をされた方教えてください

    こんにちわ。 6年前にとても悲しい事情で中絶をしました。 妊娠一ヶ月という初期の手術でした。 その後、別の男性と結婚をしました。 彼は子供を全く望んでいなかったので、これを結婚前に話すこともないと思い話しませんでした。やはり話ししたくない事実なのです。 彼が外国人であるので、中絶に関する理解や認識が日本と違う点もあります。 ただ最近になって彼が子供を考え出しました。 でもどうしても彼にこの中絶を知られたくないのです。とても悲しいことなので。 そこで、中絶経験があり、その後妊娠、出産された方へ質問です。 妊娠が発覚した際に、婦人科の先生に自ら中絶経験の話しをされましたか?もしくは聞かれましたか? 中絶経験がある人が妊娠しにくいというような説はあまり信じていません。 ただ、中絶経験者が妊娠した際に起こりうる心配なことや、リスク、どうしても先生に告白しなくては駄目な理由があるかどうかなど、体験談があれば是非聞かせていただきたいのです。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二年前から片思い

    二年前から片思いをしています.その人は私の主治医です.実らない恋でバカげた事だと思いますが、どうしても諦めることができません. 先生とは長年のお付き合いで、転勤がある度について来ないかと聞かれるので、毎回そのようにしています.二年前に、もっとお話しがしたいことを直接伝えたところ、「どういう意味で?」と聞かれて、そのまま2年が経ちました. 今回も転勤先が変わるので、また紹介状をくれました.ついて来ないかと聞かれたので、遠いのでまだ分からないと言い、最後にお礼の手紙に、ダメもとで自分の連絡先を書きましたが、連絡は来ませんでした.連絡は来ないと思っていたので、そこまで傷つきませんでした. だけど、3ヶ月ぶりに先生に会いに行ったら、今までとは違って対応で、信じられないほど優しかったです.まるで、家族の一員みたいな扱いで、今まではそんなにお話しをしるのも嫌がっていたのに、すごく信じられないくらいオープンで、私にすごく優しかったです.お礼の手紙にはふれませんでしたが、お話をしてくれて本当に嬉しかったです. これは、やはり一度先生について行くことを断ってたのを、先生に会いに来たから、頼られている感じがして嬉しかったのでしょうか? 恋愛というよりは、仲良くなりたくて仕方がありません (-_-;)

  • 二年前から片思い

    二年前から片思いをしています.その人は私の主治医です.実らない恋でバカげた事だと思いますが、どうしても諦めることができません. 先生とは長年のお付き合いで、転勤がある度について来ないかと聞かれるので、毎回そのようにしています.二年前に、もっとお話しがしたいことを直接伝えたところ、「どういう意味で?」と聞かれて、そのまま2年が経ちました. 今回も転勤先が変わるので、また紹介状をくれました.ついて来ないかと聞かれたので、遠いのでまだ分からないと言い、最後にお礼の手紙に、ダメもとで自分の連絡先を書きましたが、連絡は来ませんでした.連絡は来ないと思っていたので、そこまで傷つきませんでした. だけど、3ヶ月ぶりに先生に会いに行ったら、今までとは違って対応で、信じられないほど優しかったです.まるで、家族の一員みたいな扱いで、今まではそんなにお話しをしるのも嫌がっていたのに、すごく信じられないくらいオープンで、私にすごく優しかったです.お礼の手紙にはふれませんでしたが、お話をしてくれて本当に嬉しかったです. これは、やはり一度先生について行くことを断ってたのを、先生に会いに来たから、頼られている感じがして嬉しかったのでしょうか? 恋愛というよりは、仲良くなりたくて仕方がありません (-_-;)因みに、精神科ではありません.

  • 出産費用について

    はじめまして。妊娠10ヶ月にはいったばかりの初産婦です。定期検診の費用はいれないで分娩の為に入院した費用は全部でだいたいでいいですが、いくらくらいかかるものなんでしょうか?また費用は退院の際に払うものでしょうか?それよりも前でしょうか?先日出産費用として貯めていた貯金を見ず知らずの人に使われて今出産が心配で心配でたまりません。