• 締切済み

付き合いの入り方

●女は付き合いを固めてからお互いの事を知って深めてい こうと思う。 ●男は付き合う前に友達から初め、互いの事をある程度分 かってから付き合おうとする。 上記の2点男と女の違いについて耳に挟みました。 一概には言えないと思いますが、男の方、女の方これをお読みになってどう思いましたか? 納得すべき点ありましたか? 私は女なので、この通り先に付き合う事で関係を固めてしまおうと焦ってしまうタイプです。 そうすると男の人って引いちゃうもんなんですかね?

みんなの回答

noname#3165
noname#3165
回答No.5

その考え方は人それぞれだと思います。 しかし、そのような行動をとる人っていうのは 男の場合 → 基本的に奥手の人で相手の自分への気持ち       がどうなのかを見抜くまでは告白できない       人が多いため結果的にそうなるのでは? 女の場合 → 男と同じく基本的に奥手な人で女は自分か       らは告白をしないという風潮に便乗して受       身な恋愛をしているため結果的にそういう       ことになってしまうのでは?

• cona
回答No.4

わたしは女性ですが『互いの事をある程度分かってから』ってタイプです。相手のことをあまりよく知らずにとにかく付き合ってしまって…なんて怖いことは出来ません。 わたしの周りの女友達も大抵がバイト仲間や仕事仲間、サークル仲間などと、互いを知ってから次のステップへ移っています。 合コンに行っている友達もけっこういますが、やっぱりそこからの付き合いはないみたいです。 女性は比較的受身ですから、ある程度わかってからじゃないとと思っていましたけど今の若い人は(笑)積極的なのかもしれませんね。・・・という20代後半の意見でした。

• grtt
回答No.3

逆じゃないですか? 自分もそうなんですが男は先に付き合ってから知り合おうとして、女が知り合ってから付き合うんでは!? 少なくても自分のまわりはそうです。

• sealion
回答No.2

男です。 人それぞれでしょうが、私は友達関係からスタートしたのが、ほとんどですね。 気がついたら、恋愛感情が生まれていて、自分でもおどろいたことがありました。 ただ、たいていは「私のことどう思っているのよ?」とか、 「私がいるのに、何でほかの娘と遊びに行くのよ」なんて追求されることになるんだよね。 もうその頃には、周囲からは二人は付き合っていると判断されいるし、 いまさら「友達」とは、言えない状況になってることが、多くて、 「まあ、いい娘だから。」で始まることが、ほとんどでした。 ーと言って、もてる男ではないのですが・・・- はっきり言って、私は最初から、どんどん来られると、引きます。 「あんないい娘を、断るなんて、身の程を知らない男だ。」 と言われることも、ありましたが、私にとっては、男女を問わず、 「人間として尊敬できるか」が第一です。 直属の役員からの話に「まず友達から」と答え、「俺の顔をつぶした」と 激怒されたこともあります。 けっこう、上司や目上の受けがいいタイプらしく、「紹介話」多いんですよ。

noname#4751
noname#4751
回答No.1

私は女性ですが、やっぱりいきなり「つきあおう」ってはなりません。 色々話をして、この人となら一緒にいて楽しそうっておもえないとつきあわないかも。 「ある程度知ってから」が、どれぐらいなのかわからないけど、合コンで会って「はい、つきあおう」ていう男の人もいれば、長い間友達だった人と、気心が知れてるってかんじで付き合う女性もいるから、たしかに難しいですね。 ただ、すぐつきあおうって思える人は、インスピレーションというかカンが働くんじゃないでしょうか、このひとだ!って。 私はさきにつきあうと、ダメダメな男性でも情に流されるので、見極めてからつきあいます。 すぱっと切れる強い意志をもっているのなら、即つきあってからお互いをしればいいのでは?