• 締切済み

つきあっていないけどおつきあい?

男の人に質問です。 彼と同棲中なのですが、彼宛に動物病院から犬の予防接種の通知がきていたんです。 犬を飼ったことないので、どうしてこんなハガキがくるのかって聞いたら、私とつきあう前、女の人と買いに行った。って言うんです。前の彼女?って聞いたら、彼女ではない。って言うんです。 男だしそれなりのおつきあいはあったと言うので、期間は?と聞いたら出会ってからは半年ぐらいかなっていうから、なぜその人は彼女じゃないの?と聞いたら、別に好きじゃなかったし、その女の人は彼氏できてたよって言うんです。好きでもない、Hだけの女の人とペットを一緒に飼いに行ったり、半年もの間おつきあいがあるっていう感覚が私にはわからず、すごくすごく気になってしまいます。 そういう心境で女の人とおつきあいする彼がわかりません。 私の場合は、彼につきあってほしいと言われてつきあいました。なので私の事をまじめに好きで告白してきてくれた彼のイメージしかなくて、過去とはいえ、その遊びの相手への感情がなんか信じられません。 バカらしいとは思いますが、男の人ってそういう感情で女性とつきあえるものですか?

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.3

女性ですが^^; 今はあなたのことだけを見ていてくれるなら、何の問題もないんじゃないですか? 男性だけじゃなくて、女性でもふたまたかけたり、あなたの彼氏がしたようなことをしている人はいると思いますよ。 せっかく幸せな時間を過ごしているのに、過去にばかりとらわれてウジウジしていたら、彼はあなたの元から去ってしまうこともありえます。 今、浮気しているわけではないのだから、もっと心を広く持って彼に接してあげましょうよ♪♪

tomugi
質問者

お礼

はい、自分でもわかっているのですが、過去にとらわれてしまいます。 心を広くもてるようがんばります。

回答No.2

No1の回答者様正しいと思います。 過去のことですし…そんなこともありますよ、人生ですから。 今あなたと付き合ってるからって、 あなたが彼の全部を知ってるか って言ったらそうじゃないでしょうし。 全てを理解しようなんて無理です。 質問は >バカらしいとは思いますが、男の人ってそういう感情で女性とつきあえるものですか? でしたよね。 出来るんじゃないでしょうか。 ていうか彼がそれが出来てたってことが答えだと思います。

tomugi
質問者

お礼

そうですね。信じられませんが、彼はそういうことできたってことですね。まったく想像がつきません。悲。なぜでしょう。 過去の事でうじうじしてしまうのが私は自分でもいやです。 でもやはり事実を知ってしまうと、なぜ?と、気になってしまうんです。

回答No.1

今はあなただけを見てくれているのではありませんか? それだけではダメですか? あなたはありませんか? なんであんことしてしまったんだろう・・と思うこと。

tomugi
質問者

お礼

今は私だけを見ていてくれてると思います。 私も過去にはいろいろありました。でも、遊びの時は長くても1ヶ月、それ以上つきあってもいないのに続いた経験はありませんでした。なので半年という期間が一番気になってました。