• ベストアンサー

アボガドって太る?

アボガドが大好物で、毎日一個くらは食べたいな~と 思っているんですが、脂肪分が多いとのことですが やはり太ってしまうんでしょうか。 あと、アボガドの効能を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

見た目ほどは心配しなくていいが、摂り過ぎはやっぱり駄目、ってことみたいですね

参考URL:
http://www.healthcare.omron.co.jp/hint/helthy/contents.php?inc=031
kitty-girl
質問者

お礼

なるほど~、さきほどHPを参照しました。 アボガドって一個でバナナ5本分の食物繊維が取れるみたいですね。 しかも脂肪分もオレイン酸が60%と、かなり良質の脂肪みたいだし。 でも、取りすぎはよくないみたいですね(^^) 有難うございました~♪

関連するQ&A

  • アボカドとアボカドオイルについて

    アボカドを毎日半分ずつ食べるのとアボカドオイルを小さじあるいはおおさじ1杯程度を毎日飲むのとでは健康面、栄養面での効能はやはり違いますか? アボカドが健康に良いと聞き、毎日2分の1ずつ食べているのですが皮を剥いたりするのが面倒になりたまたまネットでアボカドオイルのことを知ってからそっちにシフトしようかなと思っているのですが。 詳しい方お願いします。

  • アボカドの食べ過ぎは...

    知りあいがアボカドが大好きで、 毎日1個分はジュースにして飲んでいたそうです。 ところが、健康診断に行った際、 尿にたんぱくが降りている(高い数値)と言われ アボカドの食べ過ぎがいけないと言われたそうです。 私の知識では、アボカドに含まれる脂質は 不飽和脂肪酸で悪玉コレステロールや皮下脂肪を減らす効果があると聞いていたのですが、やはり摂取しすぎはよくないのですか? ちなみにこの方は糖尿病との診断を受けたことがあるみたいです。お酒もかなり飲みます。 私が、体にいいみたいよとすすめただけに とてもショックです...

  • アボカドの食べ過ぎって、何個から?

    アボカド大好きです。 毎日食べたいくらい好きです。 でもカロリー高いらしく、ネットでは食べ過ぎ注意とよく見かけるし 森のバターと言われてるから ケーキ的な感覚で考えなければと 怖くて1ヶ月に1回くらいしか食べません。 具体的にアボカドって何個から食べ過ぎなんですか? 1日1個は食べ過ぎ、 週に1回は食べ過ぎ、など具体的に教えてほしいです。 また、アボカドは脂肪分は多いけど 良質なもので太らない?というかんじの声も聞いたことがあります。 真実を知りたいです(笑)

  • 困ってます アボカド

    アボカドが大好きで毎日食べたいのですが、お店ではうまく熟したやつを選ぶのが面倒で、追熟させるのなんかもっと面倒です、なのでアボカドの缶詰や、アボカドのペースト状のものなど すでに調理してあるもので、デパート等で売っているものを教えてください!!アボカド味のものなら、なんでもいいです(アボカド味のお菓子とかは抜きにして) 通販だったらアボカドディップというものがあるのですが。。何分送料がかかりますので・・・・ 皆様どうかお知恵をお貸しください!!

  • アボカドの木について

    こんにちわ アボカドの種を植えたら芽が出て、今年で3年目   背丈を越えるくらぃ(1メートル50センチ以上)になりました 立派に年々茎?枝?も太くなってきてるんですが アボカドは木にならないと実をつけないと聞いた事があります でも実がなるかなぁなんて楽しみでもあります アボカドはどのように実をつけるんでしょうか? やっぱりオスメスあって1本じゃ無理なのかな? インターネットで調べたんですが上手に調べられなくて。。。 よろしくお願いしまーす

  • アボカドは不飽和脂肪酸ですか?

    アボカドは不飽和脂肪酸ですか? 飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸、 どっちが魚によくあって よく摂取した方がよかったっけ? アボカドは油がたくさんあるからあまり食べ過ぎない方がいいと聞きます。 さぁどっち!!

  • アボガドの摂取量

    この頃アボガドがおいしくて毎日のように食べています。サラダに入れたりわさび醤油で食べたりごまだれで食べたりして、1~2日に1個は食べてるんじゃないかと思います。 成分表で見たら、ミネラルやビタミンも多いけど脂肪も多いとのことでした。よいコレステロールだということなんですが…。 でもこんなに食べてしまってだいじょぶでしょうか。何か採りすぎて体にわるいことってありますか?もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アボガドの栄養

    アボガドが大好きで、毎日二個食べています。 アボガドの栄養素を知りたいです。 肌が綺麗になる効果はあるのでしょうか。

  • アボガドでダイエット?

    アボガドを毎日食べると、痩せる体質になるそうですね。 くわしいやり方や体験談聞かせてください。 それと、この前買ったアボガドは皮が緑色してて、 中身が硬くて、青臭くて食べられませんでした。 食べごろの、おいしいアボガドの見分け方を 教えて下さい。

  • アマニ油とエゴマ油、アボカド油 どれがお薦め?

    アマニ油とエゴマ油、アボカド油って、原料は違うけど、効能は似ています。 どれがお薦めですか?

専門家に質問してみよう