• 締切済み

少年声の上手な女性声優

少年声の上手い女性声優の方を教えて下さい。 ベテランだと、野沢雅子さん、田中真弓さん、坂本千夏さん、 最近だと白石涼子さん、皆川純子さんあたりが有名ですが、 この人は上手い!という人、出演作品・キャラなどをぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

すみません。 超大物声優を忘れてました。 野沢 雅子さん。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E9%9B%85%E5%AD%90 代表作は言わずと知れたドラゴンボールの孫 悟空ほか主役を沢山演じていらっしゃいます。 詳しくはリンク先をご確認下さい。 竹内順子さんの補足もしておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E9%A0%86%E5%AD%90 こちらも有名どころでは「うずまきナルト」ほか、デジモンでも主役を演じています。 こちらも詳しくはリンク先をどうぞ。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.9

竹内順子さん。 最近やっと女性の声(主役級)が増えてきましたが、マイメロ・プリキュア5辺りまでは少年の方が多かったんじゃないかな?

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.8

まだあがってないので、矢島晶子。 クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役として有名ですが、他では落ち着いた感じの少年役も結構こなされてます。女性役も多いですけど。 少女革命ウテナ(石蕗美蔓)←小学生役 BLOOD+(宮城リク)←ヒロインの小夜の義弟の中学生。小夜の双子の妹ディーヴァも同じ矢島さんで1人2役、しかも片方が片方に殺されるという展開は矢島さんならでは など。 洋画の吹替えでは少年役が多いようです。Wikipediaで調べてみると結構出てきますよ。

回答No.7

では、 沢城みゆきさん ・かみちゃまかりんの和音くん…は男前すぎます(笑) ・ぴたテンの湖太郎 小林早苗さん ・D.Gray-manのアレン ・ヒカルの碁の塔矢アキラ とかどうでしょう?

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんばんは 小原乃梨子さんを忘れてはいけませんね~。 未来少年コナンのコナン、ドラえもんののび太はあまりにも有名です。

  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.5

藤田淑子さん:『ドラゴン・クエスト~ダイの大冒険』 ダイ 戸田恵子さん:『ゲゲゲの鬼太郎』 鬼太郎、『それいけ!アンパンマン』 アンパンマン 緒方恵美さん:『新世紀エヴァンゲリオン』 碇シンジ、『幽☆遊白書』 蔵馬 白石冬美さん:『機動戦士ガンダム』 カツ、『パタリロ!』 パタリロ 間嶋里美さん:『無敵ロボトライダーG7』 竹尾ワッ太 松尾佳子さん:『母をたずねて三千里』 マルコ 大山のぶ代さん:『ハリスの風』 石田国松、『無敵超人ザンボット3』 神勝平 折笠愛さん:『新機動戦記ガンダムW』 カトル、『元気爆発ガンバルガー』 霧隠虎太郎 斎賀みつきさん:『地球へ…』 ジョミー・マーキス・シン なんか、最後の方以外結構古い作品からチョイスしているような気がしますが(笑)。 私が印象深いイメージを持っている方達を集めてみました。

  • ecserion
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.4

くまいもとこ ・メジャーの吾郎(小学校編まで)、カードキャプターさくらの小狼 釘宮理恵 ツンデレで有名ですが少年声もやってます ・十二国記の秦麒、鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリック

noname#180983
noname#180983
回答No.3

コナンの声の高山みなみ。 ケロロ軍曹の冬樹、ヒカルの碁の進藤ヒカルの川上とも子。 BLEACHの日番谷冬獅郎の朴ロ美。 などを思いつきました。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

ポケモンのサトシの声の人。松本梨香さん。

回答No.1

パク ロミさん。(漢字わかりませんでした)鋼の錬金術師のエドとかメジャーでも誰かやってました。

関連するQ&A

  • 少年の役を出来る男性声優

    先日、テレビで声優総選挙やっていましたね。 主人と観ていたのですが、主人が「少年の役はやっぱり女性が多いね~。」と言っていました。 野沢雅子さん、田中真弓さん、高山みなみさん、緒方恵美さん、矢島晶子さんなどなど…。 みなさんの浮かぶ、少年役が出来る男性声優さんを教えてください。 ここで言う少年は14歳くらいまでですが、幼児に近ければ近いほど、また、できればチョイ役ではなく、主役級~レギュラー役だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男役を演じる女性声優さん

    タイトル通り男役を演じる女性声優さんを思いつくまま教えてください。 少年、青年…男役なら誰でも大丈夫です。 私が思いつくのは… 朴ろ美 沢城みゆき 竹内順子 大谷育江 釘宮理恵 高山みなみ 田中真弓 野沢雅子 松本梨香 です。他にいたら教えてください。 あと好きな声優さんの理由も軽く添えて教えてください。何人でも構わないです。

  • 声優さんについて

    最近のアニメを見てて思うのですが、どうも今の声優さんは昔のベテラン声優さんに比べると演技に感情がこもってないような気がしてなりません。声優の野沢雅子さんも以前、「徹子の部屋」に出演された時に「今時の声優さんは舞台をやってないから、声にも演技にも‘深み’がない」みたいな事を言っておられました。そこでちょっと思ったのですが、今時の若い声優さんで舞台と声優の両方を両立させている声優さんは誰がいますか?教えて下さい。

  • 声優界の大御所の人は仕事があるのでしょうか?

    女性声優で声優界の大御所との人って今仕事があるのでしょうか?。女性声優の場合今はアイドル声優の時代じゃないですか。多少演技が下手でも(あまりにもひどい人はダメだと思いますが…)でも顔がかわいくて、声もかわいくてルックスがいい人が売れると思うのですがこういういわゆるアイドル声優が毎年次から次へと出てくる時代ですが大御所の人は仕事があるのかなと思ってしまいます。大御所人というのは私は野沢雅子さんとか田中真弓さんあたりだと思っています。この人たちは萌えアニメ大量生産、萌えボイス、アイドル声優の時代の今現在仕事があるのでしょうか?。

  • 男声、もしくは女声優のような少年声をだすには

    観覧ありがとうございます。 自分でも検索をかけたのですが求めていた回答が無かったので質問させていただきます。 質問は、男性の声、もしくは女性声優さんのような少年声を出すにはどうすればいいかです。 低い声、というのではいくつか引っかかったのですが、そうではなくて 男っぽいな、と思わせる声のだし方が知りたいです。 ちなみに声優さんになりたいわけではありません。 出せたらいいな、という願望です。 当方そんなに声が高いわけではないのですが、女だな、と分かるような声をしています。 高さは、少年声をやっている女声優さんでいうと、 高山みなみさん(江戸川コナン)や皆川純子さん(越前リョーマ) あたりの高さです。 この方達は地声で喋ると女性っぽいイメージも受けるので 声を多少変えて喋っていると思うのですが。 どのようにしたら男っぽいなという声を出せるようになるでしょうか? 手術やホルモン投与以外で回答お願いします。

  • ドラゴンボールZ アルティメットバトル22BGM話

    moyomoyo4さんにご質問をします。ドラゴンボールZ アルティメット22での孫悟天(声優:野沢雅子。)と少年トランクス(声優:草尾毅。)とクリリン(声優:田中真弓。)と界王神(声優:三ツ矢雄二。)と天神飯(声優:故・鈴置洋孝。)での共通でのBGMではゲームでの真のメインでのBGM曲何でしょうか?理由では以下を見れば分かりますのですが取り敢えず教えて下さい。 1.1:孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.2:少年孫悟飯。(声優:野沢雅子。)。 1.3:未来のトランクス。(声優:草尾毅。)。 1.4:ベジータ。(声優:堀川りょう。)。 1.5:人造人間18号。(声優:伊藤美紀。)。 1.6:超ブウ。 1.7:少年孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.8:ミスター・サタン。(声優:故・郷里大輔。)。 1.9:超(スーパー。)サイヤ人での孫悟空3。(声優:野沢雅子。)。 1.10:ゴジータ。(声優:野沢雅子。&堀川りょう。)。 ↑何れも各個人個人専用でのBGM曲。↑。 2:グレートサイヤマン。&ゴテンクス。⇒ヒーローっぽいBGM曲。 3:ピッコロ。&亀仙人。⇒神様らしいBGM曲。 4:ザーボン。&リクーム。&ギニュー隊長。⇒ナメック星のBGM曲。 5:人造人間16号。&フリーザ。&セル。⇒大ボスでのBGM曲。 6:ダーブラ。&魔人ブウ。⇒魔界風でのBGM曲。

  • この人こそ声優中のプロ!

    私は声優さんが大好きです。沢山大好きな声優さんはいますが、その中でもこの人が声優するアニメにはハマる!!と思う人BEST3を挙げて下さい。 私のBEST3は・・・。 3位、野沢雅子さん。(悟空、エース、など) 2位、山口勝平さん。(犬夜叉、ウソップ、など) そして!!第1位は・・・!!! 「田中真由美さん」で~す!(クリリン、ルフィーなど) この人はイイです(^^)v声の表情も素晴らしいし、歌も上手い!! この人こそが、私の中での一番です。 (この三人方・・・今放映中のアニメでお仕事してる・・・)

  • 声優の方の曲でオススメ

    私の趣味は音楽鑑賞で、声優の方やアニメOP&ED曲中心に聞いています。 手当たり次第探したり情報を見つけたりして聞いていました。 他にも新しく聞きたいので他にオススメはありますでしょうか? 因みに好きな方は坂本真綾さん、皆川純子さん、朴路美さん(路が違います)、竹内順子さん、能登麻美子さん、甲斐田ゆきさんです。

  • 声優のギャラについて。

    ドラゴンボールの野沢雅子さんの三役したり、セーラームーンのセーラームーンと、ちびちびの三石琴乃さんの二役とかしている場合は、ギャラとかは、その分いただけるのでしょうか?知り合いの人が声優を目指しているので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 野沢雅子の女性役おしえてください

    野沢雅子といえば、男の子、少年役の声優として著名ですが、現在放送のふたりはプリキュアMAXハートでは、なんと主人公のほのかのおばあちゃん役です。めずらしいと思いますが、他にも女性役あればおしえてください

専門家に質問してみよう