• ベストアンサー

女友達について

私の親友の事についてなのですが、 私は既婚女性で、彼女には旦那さんはいません。 先日、彼女と彼女の友達たちと飲んだのですが、その時に、前から彼女の事を「好き」みたいな事を言っている男性がいて(独身) その男性が、私と初対面だったのですが、私の事を「かわいい」と何回も言っていて(お酒も入っていたので)とても気にいってくれてしまったようなんです。でも、私はそんなに気に入られている感じはしなかったのですが、友達から、その男性が、私の事をとても気にいっていると 言われました。 その事が、私の親友が内心おもしろくないのではと、最近、私が 思い始めています。 その理由は、何かにつけて、私の主人を一緒に誘うようになったのです。もう、2つほどイベントが企画されていて、主人も参加する事に なっています。 最近、電話でも、主人がいると、代わってといわれて話しをしています。 以前、自分の彼氏にちょっかいを出した、女友達の彼氏と寝てしまうという復讐をする性格です。 主人は、ちょっかいを出されても、何とも思わないタイプなので 大丈夫だとは思いますが、親友はどう思っているんでしょうか? その独身男性の事も、口では、何とも思っていないと言っていますが 私が見たところ、とてもベタベタしていました。 やはり、私の事が気に入ったという事がおもしろくないんでしょうか? そのイベントに、その独身男性は誘われていません。 私が誘えば言っても、理由をつけて誘わなくなってしまいました。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru2
回答No.1

はじめまして。 tutuuraraさんの書いてあるとうりを鵜呑みにすれば、そのとうりだと思いますが、結局現場をみていないので、なんともです。 でも極力その女性は避けるべきでしょう。 電話もわざわざダンナさんにかわらないほうがいいと思います。 旦那さんの情報も、もう教えない方がよいのでは? やはり女性の方がそういった危機感には敏感だと思いますので、tutuuraraさんが、ん!?おかしくね~か?とお思いなら、ちょっとアンテナを立てて、距離を置くことをオススメします。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aporo009
回答No.3

その知り合いの男性がどうでもいい人なら突き放せば良いことでしょう。 はっきり貴方の事なんてこれっぽちも好きじゃないですって言えばいんでないでしょうか

tutuurara
質問者

お礼

• light192
回答No.2

はじめまして、こんばんは。 読ませていただいた限りですと、 そのお友達は 自分の気になっていた男性がtutuurara様のことを気に入ったのが面白くないようですが なんとなく、自分が気になっていたからどうというよりは 男性が自分以外の女性を気に入っているのが面白くない、というタイプなのでは?と思ってしまいました。 私の周りにそういう人がいるので・・・tutuurara様のお友達なのに悪く言ってしまって申し訳ないです。 ただ、旦那様はちょっかいを出されても大丈夫かもしれませんが、 やはり#1さんのおっしゃるように 少しおかしいな、と思ったならばしばらく距離を置いてみるのもいいのでは、と思います。

tutuurara
質問者

お礼