• ベストアンサー

中古ソフト

今日中古のソフトを買ったんですけど そのゲームをやろうとしたんですけど 画面に読み込めませんと出てきて全くゲームが出来ないんですけど こうゆう場合はどうすればいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.2

レシートと本体を持ってお店に行くと返品できると思います。携帯ゲーム機なら本体も持って行った方がいいかもしれません。「そちらの本体がおかしい」とふられる場合がありますので、本体に異常がないことを示すには持っていくと証明しやすいので。 店によっては「動作補償はいたしません」と書かれているお店もあります。昔「セーブデータの内臓電池の残量有無は補償しません」と書かれているゲームで痛い目にあったことがあります。この場合だとメーカーに送れば電池を入れてもらえます。ただし有料です。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

購入した店に文句(動作する奴に交換、あるいは返金)を言いに行く (レシートは必須です)。