• ベストアンサー

中古みたいな未使用ソフトは・・・

オークションに出品しようと思っている未使用のPCビジネスソフトが3本あるのですが、いずれも外箱に目立たない程度の傷があり、中古みたいな状態です。明確な傷があるものもあります。福袋の中にあったため、いずれもビニールの包装(上包み)はありません。包装なしで中古みたいな場合は、やはり「新品」や「美品」という言葉は使えないのでしょうか。 また、未使用であればゲームに限らずビジネスソフトの出品も可能だと思うのですが、不可能としているソフトの会社もあるのでしょうか。 1つでも構いませんのでご回答をお願いいたします。

noname#17693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「外箱キズ有り・未開封」とすれば大丈夫でしょう。 。「こんなにひどいとは思わなかった」といわれないようにキズや凹みの部分の写真もアップするといいですね。 ユーザー登録してしまってあると、使用者の変更が出来ないことがあるので、その場合は他人に譲ることが出来ません。ユーザー登録後でもメーカーのHPで変更できるものがありますので、その場合は他人に譲ることが出来るようです。 製造・販売元のHPに譲渡についての注意書きがあると思いますので調べてみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あとでHPを確認しようと思います。